特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

リトルバスターズ!第10話「空の青 海のあを」

ritobasu10-1.jpg
腕に筋肉がついてしまうと葉留佳。
「そんなに練習してるとは思えないけど?」って理樹の突込みが黒いw
本番が近付いてきたようだけど決定的に足りないのは人数。

「謙吾を抜いてお前に理樹に俺に鈴。それに小毬と来ヶ谷と三枝にクー公に鈴!全部で、うん?9人だ」
「私が二回数えられたぞ?もう一人の私がどこかにいるのか?」

これは笑ったわwww


ritobasu10-2.jpg
練習中にファールを出した理樹はボールの飛んで行った方へ。
すると読書中の美魚のもとへ。何で尻蹴るんだよw
同じ所にあったから痣になるかもと美魚。ファールが飛んできて当たったみたいだけど真人たちが大声で来てタイミング悪い。
授業が終った後美魚を探してみても美魚はおらずいつもの場所へ。
鳥に餌をあげているから好きなのかと思ったらそうではないらしい。

「薄情なものですね。毎日のようにあげているというのに。翼のあるものを縛りつけることなんてできないのです
私のしていることは全く無駄な抵抗というものです。それでもしないよりはましだと思いませんか?」


ritobasu10-3.jpg
影が薄いせいかクラスメイトからも「カゲナシ」と言われている美魚。
それを恭介に相談。子供の頃恭介たちに手を伸ばして貰わなかったら同じような事になっていたかもしれないと。
バカをやらないで2人だけでマジメな話をするこのシーンは好き。
「恭介やみんながいなかったら」って言ってもらって恭介は嬉しかったんじゃないかな。

次の日に会いに行くとおむすびを貰う。
三角に握ったのがおにぎりで丸く握ったのがおむすびらしいけど逆かも?w
wiki見るとどっちの説もあるようだ。
美魚をリトバスメンバーに誘うも体育の時間に休んでばかりの彼女には無縁の話。

着替えをしに戻るも教室に忘れ物をした理樹。
やっぱ着替える時は女の子が教室で男が準備室的なところだよね。
うちの高校もそんな感じだった。真人は着替えの度に筋肉見せてるのかよw

忘れものも回収し体育が終った後ジュースを買う理樹のところへ姉御。
美魚が本を無くしたから手伝ってあげてほしいという。
そらで読めるほど読み込んでいるようだけど諦めない理樹。
忘れ物をした時に教室に戻ったけど最後に出てきて女子3人組が?と考えは尽きない。
探す時にゴミ箱から探すのが妙にリアルだな・・・

「この世に悪意は存在する。僕もそう思う、だけど僕は信じてる。
それと同じくらいこの世には善意が存在するってことを。もう一度探してみようよ。」

姉御がやってきて代りに推理を。
美魚が着替えの時にうっかり落とした本を3人組の内気な子が回収。
とっさに自分の机の下に入れたけど探すタイミングを見失い現在に至ると。
その子がやってきて本を返してくれ円満解決。結構明るそうな子に見えるけど内気なのかw
無くした本は若山牧水の歌集とな。


ritobasu10-4.jpg
「あの・・・今から見学してもよろしいですか?野球を」

日傘で見学という形だけど来てくれた美魚。
試合メンバーではないけれど加入はしてくれるみたい。

以上第10話でした。
これでリトバスメンバー全員に1度はスポットが当たったかな。
アニメはキャラ紹介もあるから先に全キャラ見せるのかと思ったけど実に10話もかかった。
アニメだからと急ぐわけでもなく丁寧にやっているのは好印象。

世の中悪意もあるけど善意もある、と理樹。
それでも悪意=ゴミ箱から調べちゃうよねー。
結果的に良い人で拾ってくれていて善意もあるって証明できたしこれがあるから美魚も加入してくれたのだけど。
また恭介や姉御が頼りになる。推理ってコナンもびっくりw
コナンと言うよりは氷菓のほーたろーに近い感じか。
沈む夕日を前に2人だけで会話するシーンは良かった。
みんなでワイワイ盛り上がっているシーンとは違った魅力がある。やっぱ恭介かっけえよ。

次回は肝試しの話。これ選択メンバーによってはガチの幽霊が出て来た気がする。
そして絆スキップくるか?w
スポンサーサイト
  1. 2012/12/11(火) 11:01:45|
  2. リトルバスターズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<カプセルレンジャーキー03&レジェンド戦隊シリーズ レンジャーキー3 | ホーム | ゴーバスターズ第42話「突撃!メガゾードの中へ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2245-6c856ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第10話「空の青、海のあを」

リトバスのメンバーはまだ8人。 9人目のメンバーとして西園さんにスポットが当たりますw 葉留佳ちゃんは練習しすぎて筋肉ついたら困るという( ̄▽ ̄) 絶対練習してないって、
  1. 2012/12/11(火) 16:07:57 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

リトバス 第10話「空の青 海のあを」

 今回は短めで行きます。いや、どうにも調子が出なくって。美魚がキライとか、そういうことでは、いや決して。  …実はゲームのプレイ時は、美魚のシナリオは、どっちかってー
  1. 2012/12/11(火) 21:03:36 |
  2. Old Dancer's BLOG

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する