特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウィザード第10話「国家安全局0課」

前回やられたフェニックスはやはり復活。
何度でも蘇る!→何度でもやられるってこと?にはワロタw
これで各ドラゴンスタイルやオールドラゴンのかませにされたら悲惨すぎるw

晴人が面影堂から出た隙を狙って国安の人たちが侵入。
輪島に指輪を作って欲しというが本人は拒否。国安の木崎は無理矢理輪島をさらって行き茫然と立ち尽くすコヨミ。
輪島が言うには以前作った時面倒なことになったみたいだけどその人が伏線だったり重要人物だったりする?
魔宝石を使って指輪を作って欲しいなんて一般人は言わないだろうし。


uxizado10-1.jpg
新たなファントム・ガーゴイルが少年を襲い晴人が助ける。今回はバイクに乗った状態で変身してそのまま戦闘。
身体を石に変える力の前にウィザーソードガンでは攻撃が通らず。石になっての踏みつけは痛そうだ。
ここでランドにスタイルチェンジして力で跳ね返しビックで撃退。
パワータイプの割には全然それらしい活躍がなかったから今回でようやくと言ったところ。
本当は1話でファントムが突っ込んできたときにディフェンドじゃなくて素の力で止めるのが一番良かったんだけどね。

襲われていた少年・直己を保護してドーナツ屋。この世界の被害者はやけに話の呑み込みが早いなw
10話近く経った今でもウィザードにおける魔法使いの認知度がいまいち分からん。
家に帰るように促すけど秋田からある人物を訪ねてきたようで帰るに帰れず。秋田ならネイガーに守ってもらった方が良いなw

連れ去られた輪島は拷問とか厳しい取り調べを受ける訳ではなくお願いされるだけで済んでるみたい。
緑色の魔宝石の入手経路も謎ながら何に使うのかも分からず。
ハリケーンドラゴンに使いそうだけど晴人たちが突入してきても「いつまでも手を拱いているつもりはない!」を聞くに2号ライダー用にも見える。
直己が会いたかったのは木崎のようで死んだ父親について質問責め。
てっきり兄弟かと思ったけど警察官だった父親と先輩後輩の中だったらしく昔は実の弟のように接してくれたとか。

面影堂に保護していた直己が脱走。いい大人が3人いてこれとは。
にしても3連続顔ドアップはキツいなw
直己は父親が死んだ工場に。ワインと花束は木崎が?
従業員の姿をしてガーゴイルが襲うところを木崎ら国安が駆けつける。部下に任せて直己を助けるがしつこく追ってくるガーゴイル。
狭い場所だけに逃げられないしこういう水道局での撮影も珍しい気がする。


uxizado10-2.jpg
晴人が助けにきて戦うもやはり石の身体に苦戦。
フレイムドラゴンに変わりソードガンにビッグを使い反撃。前回のコピー二刀流もだけど普通のスタイル時はできないんだろうか。
大量のグールをスペシャルを使った必殺技で焼き尽くす。
フェニックスがやられた攻撃を交わすガーゴイルすげえなw

戻ってみるとまたしても木崎に突っかかる直己。
今部下を置いて逃げたように逃げているだけだ!父さんの時もそうだったんでしょ!?と。さっきのは単に直己を助けるためかとw
銃が効かないのに残る部下も勇気あるなとは思うけど。

以上第10話でした。
前回はお休みだったので2週間ぶりのウィザード。
予告の時点で国安と接触するとは分かっていたけど木崎個人にスポット当てるとは思わなかった。
直己には非難されてるけど父親から「直己を守ってくれ」って言われて秋田に行かせたりしてるんだろう。
ゲートであることを教えたと言って激怒したのもそのためだろうし指輪を輪島に依頼したのも2号ライダー用だろうし基本的には善人のはず。
緑色の魔宝石は白い魔法使い経由で貰ったのかな。全てが白い魔法使い(ワイズマン?)の思惑通り運んでいる感が。
直己役の俳優はカブト20・21話のガタック初登場回に出て来たマコト君なんだね。
演技も上手になってるし順調に成長している模様。

今回の怪人ガーゴイルは戦隊のデザインみたいだ。ケットシーに続き人間体も明るいなw
ガーゴイルの話によると半年前に見つけて以来全然見つからなかったと言っているから活動圏内は東京だけっぽい。
探知できるのは東京圏内だけで他の県や地方に行かれると探知できないのかな?
こりゃ海外行った高木(ピアニスト)はいよいよ安全圏に入ってるなw
今のところ判明・予測できるは基本的には東京で動いていて、一度狙ったゲートを2度襲わない事からワイズマンの指示で1体1体指定されてるっぽいことかな。
フェニックスは復活したところが病院横だからそのまま洋樹と両親を襲えそうだけど、一度敗れて復活したから許可を出したフェニックスとは別物としてカウントされたとか?
それにフラフラしてたから襲うよりは体力回復を優先させたのかもしれない。メデューサにも休息を促されていたし。

バトルシーンはカッコよかったけど相変わらずグールが時間(尺)稼ぎでしかないのがちょっと。戦闘員倒しても爽快感なんてないし参ったな。
けど冒頭でランドに見せ場あったのは良かった。これからドラゴンスタイル月刊に入って各スタイルの出番は殆ど無いかもしれないと思ってたから。
予告だと久々のアンダーワールド戦。瞬平加入の3話までは消化試合感が凄かったけど約2か月ぶりだから楽しみになってきたw
ハリケーンドラゴンは次で出てくると思ったけどもう1エピソードお預けかな。

○フォーゼ ファイナルエピソード DC版発売決定
オーズ最終回、ゴーバス17・18話、フォーゼ31・32話に続き最終回もディレクターズカット版に。そんなに利益良いんだろうか。
いくら追加したところであのしょうもない最終回は変えようがないと思うのだが・・・
せいぜい幹部救出シーンなりメテオストームVSレオが長くなるくらい?
フォーゼVSサジタリウスはテンポよくリミットブレイクしてたし体育館に移動してからは「咲いて」に合わせての尺っぽいから追加しようがないと思う。
Mバス組のフォローがあれば良いけど、タモト君によるとどうも撮影自体してないみたいだし無理っぽいね。
追加で撮影したらそれはもうディレクターズカットではないし。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーウィザード - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/11/11(日) 16:09:00|
  2. 仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴーバスターズ第38話「実況!エースデスマッチ」 | ホーム | ポピニカDXトライゴウラム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2216-4f69a593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する