特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

魔戒可動 閃光騎士ロード&今日のお買物

121027-01.jpg
http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/makaikadouroad.html
↑閃光騎士ロード

ロードのレビューは上から。尼でゼロノス頼んだのに明日・・・だと?
本日発売のウィザードリングセットを仙台中の量販店やデバートを見て回ったけど普通に置いてあるね。
さすがに割引やポイントのある量販店は売り切れだけどそれ以外は揃っている。中にはホルダーとセットのベルトまで当たり前のようにおいてあるし。
せっかくだからリングセットを買おうかなーと思ったけどその横で投げ売られているスイッチを見て止めた。あれは1年後のウィザードリングの姿ですわ。
最初のセットでこれなんだから例年通り正月明けには安定配給に入るだろう。

店回っているときやネットのレビューでWAP見たけどサンプルより良さそう。
てか公式HPに乗っている画像が酷いぞあれはw
頭部も思ったより暗くないし股関節周りはかなり綺麗に作られている。
全体的に「おもちゃ感」が無くなったしウォーター~ランドとそのドラゴンスタイルはWAPで集めようかな。
細かい所ではアーツが優れているだろうし理想は全部アーツで揃える事だけど、3体買ったら送料代引き含めて1万3千近くするけど、量販店の3割引きで買えば5千円しないんだよね。
それプラスポイント付くしヤマダで買えばポイントマシーンも回せるしでいよいよWAPが魅力的に思えてきた。


121027-02.jpg
レビューの方だけど前に載せたように撮影スペースをでかくしたから幅に余裕が出来て嬉しい。
ゴールドエクストリームのようなでかいのも撮影できるようになったのは大きい。
しかし久々に弄ったら背中のジョイントがヘタれてきた。こりゃ接着剤で固定するしかないかな。


以下買物したもの含め雑記
○BLEACH
駆けつけたのはネタバレ通り一護かよ。
白夜はギリギリで生きているけど山爺が瞬殺した相手に敗北して今ここで死にかけてるって情けない状況だなぁ。
これじゃあ「済まぬさん」とネタにされるわ。さっそく敵ボスと激突するみたいだけど零番隊の出番やいかに。

○エデンの檻
引き伸ばしが酷いと思ったけど次回でようやく人影の正体が分かるかも。
「○○野郎!」ってことは常盤やアキラたちが知っている人物?案外国を抜け出した先生たちだったりして。
にしても常盤ってアキラを君付けなのね。なんかかわいいw

○神のみぞ知るセカイ
球は一時置いておき幼女攻略に乗り出した模様。
攻略そのものは簡単そうとはいえ桂馬が子供化したからと言ってもガチの幼女はないわー。
しかも最後はエロ本鑑賞会かよw

○孤独のグルメシーズン2 第3話
今回は微妙だったなあ。
2巻連続で和菓子だったから前半の甘味で洋菓子出てきたのは嬉しかったけど。
前回の感想で「ケーキやタルトみたいな洋菓子は出てきそうにない(キリッ)みたいに断言しちゃったから恥ずかしいw

焼肉屋のお店は現実でも予約必須の人気店みたいね。値段も高いし会計シーンも見せないあたり結構いってそう。
友達と焼肉屋行っても食べ飲み放題3・4000円程度の店しか行かない貧乏学生の俺からしたら信じられない値段になってそう。
値段は置いといて食事シーンは美味しそうなのにお店の人が話しかけまくっていて違和感あった。
一人で淡々と黙々と食べてこそ孤独のグルメなのに全くそんな感じがしないし。

「モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」


と原作で本人も言っているし。ドラマはドラマで独自のフォーマットを築いているとはいえ今回は違和感ありまくりだった。


○ポケットモンスタースペシャル。
ハードゴールド・ソウルシルバー編。
ようするにアルセウスはイーブイの凄い版みたいなやつなのね。
ポケモンをプレイしなくなって8年くらい経つけどイーブイにさらに進化形態が加わってワロタw
アルセウスは16タイプあるとのことだけど伝説ポケモンってだけで他のより強いんだからタイプ変化できる旨みが分からんなあ。

121027-08.jpg
ラストでサカキキター!好きだから良いけどサカキ優遇されすぎだろww
やっぱカッコいいぜ、と思ったら


121027-09.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

やべえポケスペで久しぶりに燃えたわ!!
ゲームはサファイアで終っちゃったからいまいち燃えるポイントが分からなくなってきたけど、金銀は凄いやり込んだだけあって好きだし、ポケスペも金銀水晶編が一番好き。
そこで赤緑・黄・金銀水晶編のラスボスが一同に集まって燃えない訳がない!
ヤナギ生きてたのかよー!時空を超えるポケモンの力で助け出したのかな。なんか10年ぶりくらいに登場した気がするぞw

ゴールドはヤナギと、シルバーはサカキとワタルと関連があるけどクリスだけいなくて可哀そうだ。
関連あるのは人物と言うよりスイクンだからなあ。ここでミナキが出ても絵的にしょぼいしw


121027-10.jpg
42巻完結だと思ってたから半分?だけとはいえ次に持越しは嬉しいぞ!
前に公式HPで年内にはブラックホワイト編出したいと言っていたけどまさか12月に43巻が?もう楽しみで仕方ない。
ラストで盛り上がったけど内容的にはそこまで面白くないのが残念。
金銀水晶の3人はどれも好きだから嬉しいしファイアレッドのレッドみたく幼稚化してないけどゴールドが主役ってよりはシルバー主役だし。
ゴールドだけに焦点を当てればエメラレルド編が一番だったかな。人気なのに何年も出なくて絶体絶命のピンチに満を持して登場だから凄い盛り上がった。


○けいおん!High School
121027-03.jpg
ゲマズで買ってきたけいおん!原作最後となる高校編。
今日はいろいろ漫画やラノベの発売日だったせいかレジがめちゃくちゃ混んでた。


121027-04.jpg
ゲマズ特典の全巻収納BOX(300円)とクリアファイル。
収納BOXはアニメイトと迷ったけどゲーマーズに。
クリアファイル裏面は大学生編の扉絵を使ったもの。いつもはハブられるムギが乗っていて律が乗ってないという。


121027-05.jpg
収納ボックスは原作4巻+大学生編と高校生編の計6巻収納可能。
が、3巻からは各ショップの特典カバーをつけたせいか厚みがあってかなりギチギチの状態に。


121027-06.jpg
肝心の内容はと言うと唯たちが去った後のHTT→わがばガールズを描いたもの。
ぶっちゃけ大学生編より面白かったです・・・
扉絵は梓。4巻で一時終了したものの5巻が出たらこんな表紙になったんだろうなーと思ったり。
大学生編同様に冒頭に描き下ろしがあったのは良かった。


121027-07.jpg
最後のページだけ見るとさわちゃん視点で考えるのも面白い。
唯や梓にとってはかけがえなのない3年間が終わる瞬間だけどさわちゃんからしたら毎年来るんだもんね。
スミーレと奥田さんとの交流を描いていると思ったらあっという間に最後の学園祭まで。
さすがにアニメ20話程の感慨はなく。ここは原作もあっさり終わったけどw
てか学園祭に唯たちが来ないとかありえないだろ・・・

これからもスカイツリーコラボのグッズや各企業とのキャンペーン、12月に映画のビジュアルブックがあるみたいだけど原作の展開はこれにて完全終了。
CDは映画のミニアルバムで終り映像ディスクも映画で終りと少しずつリリース終了が増えてきた。
大学に入学してからアニメが始まり大学4年間はけいおん!と共にあったようなものだけど、俺の卒業と一緒にけいおん!も展開終了と思うと悲しいものがある。
あわよくばアニメ3期やOVAもとは思ったけど無理なのが実情なんだろうなあ。
何らかの形で良いから新しいものを出してほしいものだ。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/27(土) 21:34:59|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウィザード第9話「ドラゴンの叫び」 | ホーム | 今日のお買物&今年もネイションが凄い>>

コメント

ロードのレビュー拝見させていただきました。
造形は素晴らしいのに、彩色と身長差で今一歩といったところですか…
身長差についてはCGのみで描かれていたせいですかね…何にしても魔戒騎士勢揃いの中で一人だけ違和感があるのが残念です。
新シリーズも始まることですし、今後も魔戒可動には頑張ってほしいですね。
バロンのリデコでバドを出せるなら、轟天のリデコで銀牙と疾風も出してほしいところです。
そしてぜひともダンの再販を…
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 15:06:22 |
  3. くるる #rykYqa1Q
  4. [ 編集]

>くるるさん
コメントどうもです。
ロードは造形はカッコ良いんですけどね。目が角に隠れているのがアレンジかかっていて残念ではありますが、それでもカッコ良いです。
それだけに慎重差が痛いですね。役者的にはレオのがでかいですけどフィギュアとしては統一して欲しかったです。
第3期や映画もあるのでもうちょい頑張って欲しいです。せめて銀河と疾風くらいは・・・
それに合わせてダンも再販されると良いんですけどね。
さすがに一般ではなく限定になりそうですがダンが出ないと魔戒可動名義で疾風は出ないでしょうし。
  1. URL |
  2. 2012/11/03(土) 21:44:38 |
  3. 天道飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

ポケスペYABEEEEEEEEE!!!
ワタル大好きな私にとっては復活嬉しい限りです。
で、何で15巻で消滅したはずのヤナギが・・・しかも超感動的な改心イベントまでやっといてサカキの連れとは・・・。
ポケスペはダイパ編のくだらなさに呆れてバトルフロンティア編(29巻)で買うの辞めましたが、今更ながら後悔。しかも全部一個下の後輩にあげちゃったので・・・(泣
私はルビー(キャラクターの方の)好きなので、ルビーサファイアもDSでリメイクしてくれませんかねぇ。アルセウスはイーブイっていうかミュウ的な奴です、全ての技を覚えるし。
あ、タイプチェンジギミックはアルセウス同士の戦いにリアルさを求める為かと。実際に友達とアルセウスのみのバトルやったことあるので。

どうでも良いですが、現在エメラルドプレイ中です。フロンティアブレーンつえぇぇぇ。



撮影スペース、私は自室の箪笥の上のスペース使ってます。

その箪笥が部屋の隅と接してるので、箪笥の上、壁、横の壁に背景紙を張る事で、三次元的な撮影スペースを確保してます。


ウィザード、今年は本当にWAP!でも事足りるかもしれませんね。ローブは軟質素材ということで、可動には干渉してこないし、目はオールクリア。

アーツの方は・・・!と、キックストライク再現ローブすら初回特典という、憤りを感じないわけない有様で・・・。

とか言いつつ、3スタイル既に予約した私w
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 23:46:12 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

ポケスペやばかったですよ!
サカキ出てくるだけでも燃えたのに初期のボス3人が勢揃いで助けにくるなんて!
ダイパ編は本編をプレイしてなくて知らないポケモンが多数だったという事とキャラも苦手でいまいち乗り込めませんでしたね。
一応みんなマジメなんですけど3人とも子供過ぎるというか・・・

ルビーサイファイアエメラルドもリメイクされればポケスペでもう1度やるチャンスは来ますね。
この3作品でコミックス17巻分くらいはあるのでまたリメイクされたらどれほど長くなるんでしょうかw

>撮影スペース、私は自室の箪笥の上のスペース使ってます。
なるほど、そんな感じでやってましたか。
自分も昔は勉強机の上でやってましたが、段々とスペースが足らなくなったので今の形に落ち着いてます。

ウィザード全部予約したって凄いですねw
最初は3スタイルくらい予約しようかと思いましたが、これからもドラゴン形態などで増えていくことを考えればWAPが良いかなと。
WAPのレビューを見ても安価な割にはアーツに負けず劣らずの部分もありますし。
  1. URL |
  2. 2012/11/05(月) 13:15:21 |
  3. 天道飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2203-63c02036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する