特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼモジュールセット03

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shfozemoju03.html
↑モジュールセット03

モジュールセット03を更新。04が尼で安くなってるけどしょぼいモジュールしかないし別にいいや。
雑誌フラゲで色々な情報が来ましたな。殆どが限定で残念。

ウォータースタイルは早くも限定に。ドラゴン形態が限定なのは仕方ないと思ったけど基本4スタイルとフレイムドラゴン・オールドラゴン・最終形態は一般だと思っていたから。
劇中でも各スタイルはハリケーンくらいしか差別化出来てないしフィギュアとしても武器は同じで色違いと言う変わり映えしないパターンだしね。
全体が新規造形で固有武器があったフォーゼですら投げ売りで出来が良いコズミックですら3割引きで転がっているのを見るに限定行きと判断されたのかも。
OP見て最後の4スタイルが重なるところが凄く好きだからアーツで再現したい!と思ったけどさすがに限定じゃなぁ・・・
しかもかなりのフォーム数が展開されるだろうし仮に一般でもキツかっただろうから今年はついに子供向けのWAPに手を出すかもしれない。
大きさはアーツと変わらないだろうし顔だけなら今出てる画像よりも似てるんだよね。ちょっと足が長そうに見えるのを我慢すれば一般販売の3割引きで揃うのは魅力的だし。
何より先日公開されたウィザードラゴンが思いの外良さそうな出来なんだよね。実際見たら成形色が目立ちそうだけど画像の時点じゃカッコよく見えるし。
こっちも出来次第じゃダイザー同様8・9千円で出るであろうアーツ版はスルーで良いかなと。

SICガタキリバは限定。仮に限定でもラトラータでセットで7000円くらいと予想してたから単品で6000円はびっくり。
能力解放のバッタレッグはいらないからその分値段抑えて欲しかった。
右手アンク&エフェクトセットも別になぁ、って感じ。タトバキックの翼があればちょっとは考えたんだけど。
正直右手アンクもエフェクトも各コンボに付けるレベルのものだろうに。
右手アンクはアーツのを横に置こうかな。あれはアーツより大きめに作られているからSICで同一スケールだろうし。
けどどちらも発送予定日は3月。プトティラ以外のコンボも限定だろうけど届くのは4月以降だろう。
4月と言うともう社会人でお給料貰ってるんだよね。
今のバイト代2万ちょっとじゃなくて9~10倍近く入るんだから未来の社会人の俺に任せて注文するのも手なのかもしれない。
ずっと欲しかったBMディケイドやカブト、プレ値が付いたコンセレアークルやファイズドライバーにも手が届くんだし。
オーズのコンボは一つ一つがとてもカッコいいしアーツでオールコンボ揃えた時は嬉しかったからアレンジが好きなSICでも揃えたいな。


○牙狼第3シリーズ製作決定!
パチンコマネーすげえええwwwwwww

監督のブログで解禁されたけどまさかの3期かよ!
パンチコも最初ほどの勢いは無いって聞いたし後はOVAとかで1・2回出て完全に展開終了と思ってたからまさかの3期にびっくりww
今度は次の世代という事で鋼牙の息子である雷牙が活躍するお話かな。鋼牙は違う役者さんが老人役とかで出るかも。
大河から鋼牙、雷牙?と受け継がれ「この鎧には一点の曇りもない!」がここまで続くとは。
ゴーカイシルバーこと池谷くんも出演するみたいで鎧のようなハイテンションキャラなのかクールキャラなのか楽しみだ。

こちらも玩具(魔戒可動)の展開を期待したけど、MAKAISENKIに殆どリリースされなかったのを見るに察する必要はあるかもしれないけど。
今週のネイションで新作が無かったらもう諦めるしかない。頼むから銀河と疾風とコダマを・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/10/24(水) 10:59:34|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DXアクセルドライバー | ホーム | ゴーバスターズ第35話「タテガミライオー 吼える!」>>

コメント

>ウォータースタイルは早くも限定に
限定にした方が企業的には楽なんだけど長期的に見ると損だと思うけどなあ。新規ユーザーが参入しづらく、学生は全部買うのは困難でボーイズトイのWAPに流れてしまう。最低でもフレイムスタイルの売上みてから決めるべきで、今発表しても買う人が減るだけ。個人的にも近年はボーイズトイの出来もいいしWAPで充分かと思えてきた。
SICの方はガタキリバもアンクも高すぎ。そもそもアンクはタトバかタジャドルに付属させるべきじゃないだろうか。
>牙狼3期
以前雨宮監督は「牙狼は鋼牙の物語」って言ってたけど鋼牙主役で続けるのもキツイし、脇に回すのもアリかな。鋼牙で続けても雑魚ホラーを瞬サツするか後付の強敵と戦うだけだろうし。
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 22:13:35 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
仕方ないと分かってはいても限定は嫌ですね。せめて基本4スタイルくらいは一般で売って欲しかったので残念でした。
長い間棚の守護神だったコーカサスたちやクウガ3形態ですら今はプレ値になっているのを見るに、仰るように長い目で見ればあっちも損しそうですけどね。
これまでの瞬殺っぷりが異常なだけで他のフィギュア(嗜好品)からすれば発売からちょっと残るなんて当たり前のような気もするのですが。
今年はWAPが良い出来なのでそっちのもアンテナ張ろうかと。ある程度レビューが出そろってきたから買おうか考えています。

SICはどっちも高いですね。特にガタキリバは高く感じます。能力解放バッタレッグはいらないので値段抑えて欲しかったですよ。
また右手アンクやエフェクトは各コンボに少しずつ付けて欲しかったです。
アーツでも「またかよ!w」ってくらい延々とメダジャリバー付いてたのをSICで発揮すれば良いのにw
限定は嫌ですが、なんだかんだで買うんでしょうけど。それほどSICのオーズはカッコよくて。

>以前雨宮監督は「牙狼は鋼牙の物語」って言ってたけど鋼牙主役で続けるのもキツイし、脇に回すのもアリかな。
監督もまさかここまで続くとは思っていなかったでしょうし、小西さんのスケジュールや今後を考えるとこの辺りが限界でしょうね。
鋼牙で続けても仰るように瞬殺は目に見えてます。現にMAKAISENKIがそうでしたから。
なら未熟だったり成長を描きようがある雷牙?を主役にした方が話の幅や展開が広がりそうな気がします。
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 23:15:22 |
  3. 天道 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

(特待受かれば)自分も4月には専門学校生でバイトしてると思うので、未来の自分に・・・。いや、正月に年賀状配達やるからそれで3月まで耐えれば・・・。

とにかくウィザード3スタイル限定はいくら何でもやり過ぎかと。

売れない!→魂WEB限定にしよう!→そのせいで余計売れない

何でこの企業はこんな事も分からないんだ・・・。売れなくても受注生産だから別に良いって感じでしょうけどね。

そもそも一昔前(W放映時)はアーツって人気商品だったんですよね、何が変わって売れなくなったかというと、意味もない値上がりと何でもかんでも限定にしてしまう自分たち(バンダイ)
売れなくなったから限定って、元を正せば悪いの全部(ry

この負の連鎖じゃあフィギュアーツも装着変身みたいに世代交代の時期も遠くはないですな。


ウィザードどうしましょ・・・。
今まで一応現行放映中シリーズのライダーはほぼコンプしてる身としては4スタイルいなきゃお話にならないし・・・。
やっぱりバンダイが悪いな、うん。
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 01:23:10 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

未来の自分に託すってのはある意味賭けですね。その時の自分がどうなっているか分かりませんしw
とりあえず先に貯められる内は今の内に貯めておこうかと思います。
ウィザード3スタイル限定はキツいですね。前も書きましたが基本4スタイルくらいは一般で出して欲しかったです。
数年前から始まった限定商法ですがディケイド効果も相まって一時期は凄い人気ですが現状はすぐにアマゾンなどで安売りされる状況ですからね。
新規の人も入りづらく目先の利益()に拘った結果がこれですよ。

装着変身→アーツのような時代交代もきそうですね。
装着の時とは違い今は魂ブランドが定着しているのでそう簡単には変わらないと思いますが、終る時はあっさりと終るのがバンダイ商品ですし。
そのためか「どうせ新シリーズで出しなおせるし」って考えが見える商品もありますしね。これしかチャンスがない怪人たちは凄い出来ですけど。

とりあえずウィザードはWAPで買おうかなと思います。
残りのドラゴンスタイルやオールドラゴンの売り方にもよりますが今のところWAPも悪い出来ではないですし。
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:55:13 |
  3. 天道飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2200-b296aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する