特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

最近寒暖差が激しすぎる。昼は20度近くあるのに朝方や夜が8・9度って・・・
おかげで毎日のランニングが辛い。周りにビルや建物もない田んぼ道や河川敷を走ってるから風がモロにくる。

○BLEACH
マジで山爺散る。「何で織姫に直して貰わなかったの?」という疑問に対する答えは用意してたかw
昔はガチで強かったらしい護廷13隊も今ではこのありさま。
世界のピンチにいつまでも卍解は見せないだの加勢しない連中ばっかじゃ仕方ない。
ネタバレによると駆けつけたのが一護で白夜も生きているらしいww

○神のみぞ知るセカイ
ドクロウ攻略からあの幼女にチェンジ?
何をやりたいんだか分からず右往左往しているようだ。
さっさと攻略して球がどうの~に進んで欲しい。

○GANTZ
突っ込んだコピー玄野がそのまんま死んでワロタw
加藤が激情した時に回りはよく止めた。さすがに加藤まで死んだやりきれないし。
玄野はオリジナルが生きているからまぁ大丈夫だろう。
しかし死んだのはコピーなのに輪舞転生とはこれいかに。元を辿ればオリジナル玄野も1話の時点で死んではいるのだけれど。

○孤独のグルメ
ゴローさん!ゴローさん!
ゴローさん!ゴローさん!
ゴローさん!ゴローさん!
ゴローさん!ゴローさん!

なんだよこの歌はwww
前半は甘味屋で後半は天丼。
時間が増えた分甘いものを食べる時間を増やしたとのことだけど、ゴローちゃんは餅系が好きだから毎回あんみつとかになりそう。
せっかく人形町行ったんだから素直に人形焼とか食べて欲しかった。
なんとなく和菓子多めでケーキやタルトと言った洋菓子は出ないような気がする。

天丼の店はうまそう。一つ100円からってのが良いけど夜のかき揚げは急に高くなるなw
あんだけ食べても胸焼け起きないってことは良い油使ってるのかね。
次回はわさびカルビ!「うおぉおおおおん!」再来か!?w


○卒業旅行
友人らと相談した結果卒業旅行は大阪・京都に行くことに。
東北人の旅行先ではありがちだけど他に候補も思いつかないし。北海道は寒いし沖縄行っても泳げないっぽい。
けいおん!好きな連中が多いから「ロンドン行こうぜww」となったけどバイト組はともかくそれ以外の人は無理だw
と言うかバイトしてても数十万はキツいw
時期は12月。年明けだとまた学会や卒業論文で忙しくなりそうだし卒業後だと早期研修行くやつがいるから12月中旬がぎりぎりだ。
今年は紅葉が10日~2週間ほど遅れているらしいから運が良ければまだ葉が残っているかも。

実は↑を決めたのが1ヶ月前で既に飛行機や泊まるホテルも予約済み。
仙台大阪間の飛行機代は往復10万くらいするイメージだったけど3万で済んだ。
そして人生で初めて飛行機を予約してめちゃくちゃ緊張したw
新幹線や夜行バスと違って絶対に間違えられない妙なプレッシャーがあるww
コンビニで支払ったんだけど、コンビニで10万近く出したの初めてだわww
12月から旅行ラッシュで凄い。

12月上旬 東京(実家)へ。またアキバやスカイツリーをぶらぶら。
   中旬 卒業旅行
   下旬 (多分)友達とコミケ
1月 上旬 家族でイタリア旅行
   下旬 友人らと漫画版「孤独のグルメ」の店巡り

楽しみで仕方ないけど卒業も近づいていると思うと複雑だw
特にイタリア旅行は楽しみ。ローマやヴェネチアに行く予定だから今の内にARIA見返しておこうww


121019-1.jpg
これは修学旅行で京都に行った時の写真。清水寺を下から撮ったやつかな。
高校時代だからもう5年ほど前か。12月2週あたりの写真でこの年も紅葉が遅れて~なんて言われてたから12月でも結構残っていた。


121019-2.jpg
同じく5年前に撮った金閣寺。夕日が反射して凄く綺麗だったからもう1度行きたい。


121019-3.jpg
写真整理してたらいろいろ出て来たぞ。
今年の5月くらいに行った南三陸の防災対策庁舎。震災で市長が一晩中捕まっていったって言うアレ。
行った時点で1年ちょっと経過してたけど結構人がいた。


121019-4.jpg
121019-5.jpg
蔵王山だったり近所から撮った夕日だったり。
カメラが好きだからたまに車を走らせて写真取りに行くのが楽しい。
一眼欲しいけどこればっかりは働いてからだなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/19(金) 22:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーV3感想 | ホーム | ライダーマスクコレクション 映画編>>

コメント

零番隊零番隊とフラグ出しといて出さない・・・なんてことはないよね師匠!?

引船隊長やマユリがザエルアポロの実験室で見たアレについても触れてほしいなぁ・・・。
確かに昔みたいに馬鹿強かったら、たかが完現術者ごときに隊長格が揃いも揃って出張しませんからね・・・。
副隊長格ではありますが、従属官に苦戦してるしw

57巻早く出ないかな~。糞漫画糞漫画言いつつ何だかんだで私BLEACH愛してるんだなぁと。


卒業旅行は関西の方ですか~。楽しんできてくださいね!私は高二(去年の今頃)の修学旅行が福岡長崎大阪京都でした(中々贅沢
仲の良い人数人なら楽しさ倍増でしょうね、オススメの地はUSJ!(ぉ

確かに東北人ならその辺が候補に・・・。ただ、私は高校の合格発表終わった後に友人家族と家族ぐるみでディズニーリゾート行っちゃってたりします。
  1. URL |
  2. 2012/10/20(土) 08:38:12 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
>零番隊零番隊とフラグ出しといて出さない・・・なんてことはないよね師匠!?
一応今週に「零番隊が来るから体制を立て直すぞ」と言っていたので忘れてはいないと思います。
ザエルアポロの実験室で見た奴や浦原に剣を突きつけた奴など不明な点は多いですからちゃんとやって欲しいですね。
それに13人分の卍解も見てみたいですし。

卒業旅行は楽しみですねー。仲の良い友人同士で行くので楽しくなりそうです。
サイクロンさんの行先も西日本でしたか。やっぱ東北に住んでいると行先はあっちになりますよねw
福岡長崎大阪京都って多いですね。選択制でしたか?
最近ディズニーやUSJも行ってないので大阪行ったらUSJ行こうと思ってますw
  1. URL |
  2. 2012/10/20(土) 11:51:41 |
  3. 天道 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2195-4fd6d75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する