特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ライダーマスクコレクション 映画編

121017-01.jpg
発表当時は物議を醸した映画編も本日正式発売。
量販店で2BOX買ってきて4500円程。
最強フォーム目当てで買ったのでこれまで持っていなかった奴のみレビュー。


121017-02.jpg
一発目からシンが。しかも発光。
全く興味がないかつ、貴重な発光が当たり無駄なところで運を使ってしまったと5分程固まる。
売りに行こうか迷ったけど一応主役ライダーなので手元に置いておこう。
出来そのものは良いと思う。当時は3万ほどしたけど今となっては400円のブラインドで手に入るようになったし。


121017-03.jpg
続いてライジングアルティメット。カートンの中にもかなり入っているようで2箱中どちらも入っていた。
ショップだと地味に千円以上するし前から欲しかったから嬉しい。
全体を見るとダサいライジングアルティメットもマスクだけならカッコいい。


121017-04.jpg
3弾のシークレットであるファイズブラスターが!しかも発光だったので嬉しい。
当時品に比べるとメタリック調ではなくなったもののベタ塗りになり劇中に近づいたとか。
何にせよこれでファイズライダーはコンプリート。バジンやホースオルフェノク、プレバン3体セットはないけど十分。


121017-05.jpg
8弾に続き数が少ないスカル。カートン4の割にはどっちの箱にも入っていて運が悪い。
帽子はしっかりと固定することはできず載せるような感じ。
傷入りverだけど傷が入ったのは撃たれる時だったような・・・


121017-08.jpg
スカルに限っては帽子を外して飾るのもありかもしれない。

121017-06.jpg
最後はメテオフュージョンステイツ。ベストの新規枠なので箱1固定枠。
フュージョンステイツは紫色のイメージが強いけどマスクは黒主体。
真ん中の黒部分は保護フィルムを張るのに失敗して気泡が入ったように見える。


121017-07.jpg
基本的にはコズミックステイツまんま。
色の違いを除けば真ん中の黒部分に黄色のラインが入ってないくらいか。

以上マスコレ映画編でした。
2箱(16個)買った内の内約は

旧1号   1
シン    1
ライアル  2
ブラスター 1
サバイブ  2
リュウガ  1
ファム   2
電王W   2
スカル   2
フォーゼ  2

アナウンスかかった当時から楽しみいしていたけど、狙っていたものがあまり出ずがっかり。
シンの発光なんかより装甲響鬼とHカブト、ファースト2号が欲しかったけど残念ながら。
ヤフオクとか見るとシンは6千円くらいするね。前のプレ値付いて5万に比べればマシかな。
当時3万台座掴まされた人はブチキレて良いかと。

当時のシクレなり限定なりを再販すると初期のファンは離れそうだけどマスコレは決行。
シリーズ自体終りがすぐそこで延命手段に入ってるから今更再販したところで初期ファンは離れないだろうと言う魂胆だろうか。
まあ俺のように4弾辺りから入った身としてはどんどん再販して欲しいところだけど。
クウガアルティメット、ダブト、Hガタックは欲しい。後近所のショップを回っても地味にゾルダが無くて困るw
再販するにしてもこの3つはバンダイ的に最後の切り札として取って置きそうだ。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/17(水) 20:20:37|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | ゴーバスターズ第34話「敵はビートバスター!?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2194-e677de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する