特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーバスターズ第34話「敵はビートバスター!?」

前回メガソード戦は無かったから見えないところで倒したのかと思いきや続きの模様。
メサイアから生まれたメタロイド1体目なのにメガゾード戦がないなんて変だと思った。
残り時間は2時間15分。その間にエンターがばらまいたカードの範囲を絞り探そうとする。
真剣なヒロムたちとは違いマサトはふざけてばかり。呆れた3人は別に行動することに。

様子が違いすぎるためヨーコも疑問に。
ふざける時はふざけるけど、深刻な事態にふざける人じゃないのに。
捜索中のヒロムは幼稚園児とじゃれ合うマサトとJを発見。
さすがに怒りかけるヒロムだがカードから生まれた新たなメタロイドが。エンターも驚く程の速さで誕生した模様。

Jはエネトロンを取られて動けずビートバスターに変身したマサトもパペットに操られて身動きが取れない。
変身して止めに入るヒロムだけど相手がマサトだけに本気は出せず。
「まだ俺に勝てないの?」と本人は相変わらず。
エンターもやってきてビートバスター毎引き上げを。

一度司令室に戻りのエネトロンを補充。今度はメガゾードが2体同時に来るから大変。
その頃マサトはと言うとデータ収集と称されてアスレチックで遊ばれている。
コントロールが解けた一瞬を狙って反撃しようとするもダメ。挙句エスケイプに八つ当たりされる始末w

転送時間が来て1体目のメガゾードが。
これは前回倒したタイプのものでバスタービート・ゴリラ・ラピッドで迎え撃つ。
2体目が来るまでになんとか倒したところ。
操られたマサトの相手はヒロムが。Jから話を聞いたところによるとマサトは泣いてる時はふざけるのだと言う。
ずっと仕事仲間で13年間も密かに連絡を取り合ってきた人たちをメサイアに取り込まれている事を隠して倒させようとしていたんだから。
もう1人で抱え込まないで全員で背負えば良いとヒロム。


gobasu34-1.jpg
「これからはゴーバスターズ全員でヴァグラスを倒す!」

マサトの武器を奪い隠れていたパペットロイドのパペットにぶつけてコントロールから解放。
身体も自由になり残りはパペットロイドのみ。
パワードカスタムになり一瞬で蹴りを付ける。やっぱりチーターになってアタックは好きになれない。


gobasu34-2.jpg
ロボ戦ではラピッドが吸い込まれ2体目のメガゾードにゴリラが身体を操られと大苦戦。
いくら合体したバスタービートと言えど3対1では分が悪い。そこに謎のライオンが攻撃してくれてコントロールが解ける。
同時にエースが到着。この街中を飛ぶのがカッコいいね、久しぶりに見た気が。
マサトもコックピットに戻りゴーバスターオーとビートの揃い踏み。
グレードゴーバスターもカッコいいけどこの2体が揃った方が画的には良いかも。
普段通りに戦えれば勝負はついたようなものであっという間に決める。
が、助けてくれたライオンはなぜか攻撃してくる始末。

以上第34話でした。
まさか前回の話から続いているとは。
実はマサトも同じかそれ以上悲しんでいたというエピソード。
13年も亜空間で連絡取り合ってたんだからね。
年数だけで言えば7歳、3歳で別れる事になったヒロムやヨーコより長いし研究所で働いていた期間を含めれば2・30年近い付き合いだろうし。

メサイアから生み出されただけメタロイドは強いけどメガゾードはそんなんでもなく。
全部がε以上の強さでもおかしくはないと思っていたから。
今週パワードカスタムになったのはヒロムだけだけど宣伝上大丈夫なのかなw
そのためのタテガミライオーかもしれないけど。
登場前に玩具は発売しCMは容赦なく合体後を映すという恒例のネタバレぶりww

次回は兄貴登場。特撮物にはダブルのゲスト登場以来かな。

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/10/16(火) 15:17:44|
  2. ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ライダーマスクコレクション 映画編 | ホーム | リトルバスターズ!第2話「君が幸せになると、私も幸せ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2193-8a80e0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission34「敵はビー...

|メサイヤカードはあと12枚、メガゾードも迫ってた→ジンがふざけるリュウ:ふざけすぎですよ ジン:はーい、すみません←反省してないЛ>ヒロム:あれ→ジンとJが...
  1. 2013/02/06(水) 04:59:03 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する