特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

リトルバスターズ!第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

ritobasu2-01.jpg
既に2週目以降か!!


小毬と出会う理樹。アリクイはやるのねw
幸せスパイラル理論もちゃんと。みんながこうなれば幸せだけど実際は難しい。
声も相まって頭おかしそうに見えるけど実は・・・な過去があるから侮れない。
やなせなつみさんの声久しぶりに聞いた気がする。efの千尋が印象深い。


ritobasu2-03.jpg
食堂では真人と健吾のバトル。真人の方から吹っ掛けたのは笑ったw
2人ともハエ掴んだり殴ったりは凄いんだけれど。


ritobasu2-05.jpg
バトルも称号シーンも再現してあって満足。
真人はこんなのばっかだなww


ritobasu2-07.jpg
まさかの2週目以降確定。これはびっくりした。
尺的に全員やるのは無理だしこれは思い切った判断。
でもこれリフレイン入れたのはミスじゃね?


ritobasu2-06.jpg
いろいろあって小毬も加入。
ガッツと勇気・友情はジャンプ的なものを感じるw
見た目通り本人は野球なんて全然出来ないのだけれど。脛にあたった真人痛そ~w
漫画版だとこの後股間直撃があるあらさらにやばいw

楽しい時を過ごす理樹だがナルコレプシーに襲われる。
「接点が立たれる」なんて大袈裟に言ってるけどようは眠っちゃうだけだからね。
いや実際になったら大変だけど。原作見るに周囲の理解もあるし授業中になっても先生は何も言わないでくれているみたいだから恵まれている方かも。
アニメで恭介たちの「あ!?」という反応を見るにかなり気遣ってもらえているみたいだし。

以上第2話でした。
小毬にまるまる一話使ったけど予告で姉御が出てくるのを見るに一人一話が続くのかな。
姉御、美魚、葉留佳、クドと4話も使うのか。ここらへんは予定調和というかダレそう。
リトバス自体個別ルートは大したことなくてリフレインの前座だと思うし共通ルートも真人のギャグとか以外ダルいし。
初めて見る人はここらへんで離れてしまいそうだ。

ヒロイン攻略やリフレインがフラッシュバックしたのは「そうきたか!」とびっくりした。
放送前までは京アニ版までの繋ぎかなーと思っていたから驚かされることが多い。
下手に個別ルートつまむよりは最初から鈴ルート→リフレイン突入の流れかな。
恋愛に発展しなくても攻略できそうなヒロインはともかく、中には絶対に恋人にならないと無理っぽいヒロインもいるし。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/15(月) 10:24:48|
  2. リトルバスターズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ゴーバスターズ第34話「敵はビートバスター!?」 | ホーム | ウィザード第7話「思い出を買うために」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2192-2c7ddc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトバス 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

 とりあえず、今週も無料視聴期間中でAT-Xの放映を見ましたので、レビューなぞを。  と、その前に。  …来週以降の視聴タイミングを、どうしたものか。割と真剣に悩んでいます...
  1. 2012/10/15(月) 23:10:31 |
  2. Old Dancer's BLOG

◎リトルバスターズ!第2話君が幸せになると...

Ш屋上 コマリ:ごめんなさい、お菓子が空からふってきました理樹:何してるの? :ナオエ君?困りました出られません。ひっぱって→アリクイのパンティー見えてる:スカートが...
  1. 2013/02/07(木) 21:11:34 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する