特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

10月なのにまだ20度近くあって今年は残暑が残ってるね。
さすがに半袖は仕舞ったけどまだ微妙に熱いと思う日が続く。

昼を食べに友達とマック行ったけれど本当にメニュー無くなってるw
水が頼めないのはデマだったっぽいけどメニュー撤廃は面倒。
目悪い訳じゃないからレジ上にあるのも見えなくはないけど返って時間かかるような。
まあいつも頼むのはビックマックとバニラシェイクS・ホットアップルパイだけだから問題ないけど。


○平成ライダー、小説に変身!TV版の脚本家が執筆
来月にクウガ・カブト・ダブル・オーズが小説になって登場するらしい。
これは嬉しいね。10年以上経ってクウガの新作が見れるのは嬉しい。オダジョー呼ぶのは無理だけど小説という手があったか。
内容は放送中の1エピソードなのか最終回後なのかは分からず。
やるなら最終回後をやって欲しいな。

クウガは別冊コロコロか何かでテレビの合間のエピソードはやったのは覚えている。
幻となった映画の内容をやって欲しい。多分ガミオと対決する内容だったやつ。
けど最終回後はクウガに変身できるんだろうか。

カブトも最終回後の方が気になる。
最終回で半数近い人々がネイティブに変わったのにスルーして終わっちゃったから。
できれば帰国した矢車がザビーに変身する展開は見てみたいw

ダブルは仮面ライダーサイクロンが登場とのこと。
最近の映像作品でのダブルは最終回後のエピソードが殆どだからこれもそうなりそう。
フィリップがサイクロンに変身って事は翔太郎が負傷してやむなくってことかな?
個人的には仮面ライダーサイクロンよりファングを見てみたかったがw

オーズはスピンオフ作られなかったから新作は嬉しい。
MEGA MAXで綺麗に絞めているから本編後の話ならどう展開するか気になる。
また未来から敵が来るなりブラカワニのように隠されたメダル(グリード)が~じゃないと敵出てこないしね。
思い切って先代オーズが出てきても良いかもしれない。

他の平成ライダーも随時発売するらしい。
電王は小林さんじゃなくて白倉Pかよwww
ファイズはif世界で小説出したしブレイドもSIC小説と超全集で後日談を描いたからどういう内容にするんだろう。
ブレイドは本編でもやらなかったスペアネタとかできそうだけど。もう1枚のジョーカーやワイルドカードは取り扱ってるからそれくらいしかないし。

○ウルトラアクトでネクサス!
ついにネクサス発売決定!!
去年のネイションでジェネッスとノアが展示されて1年でようやく発売!
この間にダイナ・ガイア・マックスが発売され忘れられたか・・・と思ったところでのアナウンスだから嬉しい。
1から作り直したらしく気合が入ってそうな出来。エフェクトも充実させて欲しいものですね。
ダークメフィストは黒・赤verの顔を2つ付属してくれたら2個買いするわww
なんとか売れてULTRAMANのアンファンスやジェネッスも欲しいところだ。

○BLEACH
アイゼンに会ってきて断られたと言っているけど、アイゼンだったら1人で倒せそうだなw
そして山爺散る。この2人の対決だけで単行本の半分近く埋まると思うと笑えるw

○エデンの檻
本当にアナグラムネタだったww
さすがに当たりではなかったみたいだけど。
あの瓶に入ってたのが意味深な動きをしているけど実際は大したことないんだろうなあ。
もし未来にタイムスリップしていたらもう効力切れてそう。
違う漫画の話だけど探偵学園Qでも40年前の天然痘を瓶一つで保存しきれる訳がないって言われてたし。

○神のみぞ知るセカイ
ドクロウを攻略するものと思ったらもう1人攻略ヒロインが?
あの球が反応したのを見るにドクロウと合わせれば良いんだろうか。
また無駄に長くなりそうな予感。と言うか過去に来て既に2か月くらい経っているようなw
スポンサーサイト
  1. 2012/10/13(土) 10:56:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウィザード第7話「思い出を買うために」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼスタンド&エフェクトセット>>

コメント

ライダーの小説はキバが気になります。ネオファンガイアや正男、新婚の名護さんなど後日談が観たみたいです。できれば音也もだして欲しいな~
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 13:54:24 |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

>ヨッシーさん
コメントどうもです。
本編後の話でしたらネオファンガイアとの戦いをやれそうですね。
エンペラー・ダークキバ・ライジングイクサ・正夫キバ4人の戦いが見れて面白そうです。
音也は回想や精神世界の応援とかじゃないと厳しいでしょうね。
最後はディケイド1話に繋げるかもしれませんw
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 14:48:37 |
  3. 天道 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

ネクサス…だけに留まらず、平成ウルトラの「実写版ガンダム感の自己視点世界観」はどうもウルトラとは逸脱してたんですよね個人的に。ウルトラQから始まったウルトラシリーズは「ジャーナリズム視点での超科学的SFマインドと現代風刺の融合」こそが極地であって、自らもそれに慣れてしまってたんで…。勿論平成シリーズは平成シリーズで大好きなんですが、どうも「ウルトラシリーズ」とは認知出来ないよなぁと。ネオス、マックス、パワード、グレートは本来のウルトラ世界観を復活させた大傑作でしたけどw


・・・・・って何の話をしてるんだ俺は(汗
とりあえずネクサス発売は楽しみです!確かにこれが売れればネクストやウルティノイド3戦士に繋がるかも…。いや、ジュネッスとノア、良いとこジュネッスブルーくらいで一般販売は終わりそうですがwアンファンスはソフビでも定番入りしてないのできついですかね…w
溝呂木メフィストと三沢メフィストは対峙してナンボですからね、コンパチなら私も2つ買っちゃいそうw
去年は新生ULTRA-ACTが出たばっかだったんで懸念されたんでしょう。ガイアのアーマーも光線云々で批判買ってたし、アーマーがもっと複雑なネクサスはそれの対策の為に一年かかったとかありそう。

個人的にゾフィーを超えるACTはまだ来てないので、期待しましょうかねw

って、人気の高い新マンをスルーすんだよ…。ウルトラマン一武装が多いから検討中とは言っても、エースと並んで大好きなウルトラマンなので早くしてほしいですw



ライダー小説が白倉さんって…。内容より話題性を重視する人に小説書かせて良いのか…。
仮面ライダーサイクロンって本来MOVIE大戦COREに登場予定だった奴ですねw

オーズはアレです、財団がメダル利用してグリード化するとかならwそのせいでメダル拡散して再びオーズに…みたいなw
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 01:43:35 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

平成ウルトラマンはM78星雲世界ではないと言う事もあり当時のファンの反発もあったとか。
自分は初めてのウルトラマンがティガだったのでそんな事はありませんでしたけど、思入れが強い程違和感はあったかと。

>いや、ジュネッスとノア、良いとこジュネッスブルーくらいで一般販売は終わりそうですがw
できるだけ一般発売して欲しいですが、まぁそれくらいが限界でしょうね。
イーヴィルティガが一般だったのでもしかして・・・?と期待くらいはしておきましょうw
ネクサスは1年かかりましたがその分力が入っているみたいなので楽しみです。まずは今月末のネイションでどうなるかですね。

ライダー小説が白倉Pは驚きましたね。
というか小説書けるの?と違うところで心配しちゃいますw
小林さんが一番ではあるんですけどゴーバスターズの方で忙しいみたいですね。
オーズは毛利さんなので楽しみではありますがストーリーが気になります。財団Xならどの作品にも出張できそうですねw
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 13:32:01 |
  3. 天道 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2190-7b62e03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する