特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

120927-1.jpg
○電撃HOBBY
クローモジュール&コズミックステージのためだけに購入。これだけが目的なのに1300円取られるとはw
けどアーツ興味ない読者の人からしたらこれのせいで値上げされて可哀そうだ。
本の方はあんま読むとこないな。ガンダム関連が大半で凄い。
HOBBY JAPANあたりならSIC小説もあるからもうちょい読めるんだけど。


○けいおん! college
収納BOX目当てでゲーマーズで購入の大学生編。アニメイトと迷ったけどゲマズのが絵が良さげだったので。
冒頭で入寮したばかりの話が描き下ろしカラーで乗っていて驚いた。
まだ新作を書く気力はあったか。そして菖はあやめって読むのね。
改めて新キャラ3人はいらないなーと思った。最後にスカウトされて晶の話は一応の決着がついたけど肝心の唯たちがおざなりだもんなあ。幸は好きだけど出番なさすぎだろ・・・
素直に4人だけにして寮の部屋を部室代りにすれば良かったものの。
けいおんは梓が来た2巻からよりも4人だけだった1巻のが好きで大学編はそれを期待していただけに残念。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/27(木) 19:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S.H.フィギュアーツ フォーゼコズミックステイツ | ホーム | 食玩ウィザードリング>>

コメント

>電撃HOBBY
やだなあガンダムは4分の1程ですよ~。普段は950円~990円くらいだから約300円の値上げ。今回の付録は単独だと遊びようが無いから興味無い人にとっては損ですな。今までも改造キット(既存商品に+して遊ぶ為、単独ではただのランナー)がありましたが、模型誌ですし。
>けいおん! college
舞台が変わってる(大学編だから当然だが)からか新キャラの異物感というか違和感が抜けなかったなあ。大学で4人だけってのも変だと判断したんだろうけど・・・。
>ついでにコズミックステイツの方もこちらに書き込みます
フュージョンステイツは私も買わない予定。最近限定なのをいいことにボッタクリ価格になってるような気がする。どう考えても付属品が減ってるのにコズミックから800円UPする理由が思いつかない。
放送中はボーイズトイに任せるというのは一理ありますね。よくボーイズトイの方がマシと言われるし、同じバンダイで潰し合いするのも不毛だし(今に始まった事じゃないんですが)。
余談・・・まだサンプル写真だけですが、今年もボーイズトイの出来よさそうww
  1. URL |
  2. 2012/09/28(金) 21:54:16 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

電撃ホビーマガジン、私も買わないと・・・。モジュールコンプはどうでも良いんですが、コズミック台座が欲しい。
ネイションのフォーゼエフェクトセットでエレキとファイヤーの台座付くようなので、これで全ステイツを各々の専用台座込みで飾れると思うとワクワクしてきます・・・。
  1. URL |
  2. 2012/09/28(金) 23:15:51 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
最初は流し見しかしてなかったので半分ガンダムの印象でしたけど、ゆっくり読み返したらそれくらいでしたw
どっちにしろ1か月の間でこれだけガンダム関係が出てるのは凄いですね。売上下がったら新作アニメと言われるだけはあります。
ガンダムファンで定期購入の人が多そうなだけに今回の付録は余計な値上げでしょうね。
自分としても殆ど読まない本に1300円は痛い出費でした。(バイト代入る前なのでw)

けいおんは最後まで晶たちの違和感凄かったですね。
確かに4人だけだったら変かもしれませんが、元々男排除の女の子だけという無茶な設定でやっているのでそのまんま4人でも良かったかと。
新キャラは先輩の部長2人にして後はダラダラ日常を過ごしてくれればそれで。

>どう考えても付属品が減ってるのにコズミックから800円UPする理由が思いつかない。
ですよねー。最初は塗装のせい?と思ったけど頭部や胸部など流用できるところはかなりあるはずなのに800円値上げはさすがに・・・
バリズンソードが付いたらまだ考えたんですけどそれすらないとは。
放送中はボーイズトイに任せても良いと思うんですけどね。オーズのOCCから格段に進歩してますし。
細かいところや見た目ではアーツですけど放送中くらいはボーイズトイので充分遊べますし。

>同じバンダイで潰し合いするのも不毛だし(今に始まった事じゃないんですが)。
なぜか部署内で潰しあいをやっているように見えますからねw
戦隊じゃ最初の頃レンジャーキーが上手く連携取れてなかったりしてましたし。
ガイアメモリは食玩・カプセル版と上手に平成ライダーを揃えられましたが。
  1. URL |
  2. 2012/09/29(土) 01:20:32 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
自分もモジュールをコンプする気はないですね。
前に投げ売りで買った01~03で十分です。今回もクローはオマケでお目当ては魂ステージの方でしたし。
ネイションのエフェクト付台座は楽しみです。受注販売してくれれば良いんですけどね。
  1. URL |
  2. 2012/09/29(土) 01:25:00 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2175-12ce718f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する