特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フィギュアケースが欲しい

そろそろ飾るスペースも危ういので割とマジメにフィギュアケースが欲しくなってきた。
たまにアーツ飾っている画像載せているけど、スペース貰った当初はこんなに飾れねーよwと思ったけど買い揃えている間にぎゅうぎゅうに。
ネットで色々ケース見てるけど基本的に高いのね。カラーボックスにガラス棚使っているようにしか見えないやつでも1万超えとか・・・


120922-1.jpg
ケース置くところがこれくらいのスペースしかない。
縦は天井まで届いてもいいけど横はカラーボックス45cm+木の棚15cmの60cmが限界。
それで探すと絞られてくる。
まずはLUKEやJAJANだけど横45cmしかないのでちょっと狭い。限界の60cmまでは欲しいな。
それに安いLUKEでもオプション入れていったら1万5千円以上するのね。

後はニッセンのケース。1万2千円くらいだから安い!と思ったら
・横60cm、縦90cm
・縦36cm、縦113cm
微妙なやつしかないという・・・
縦90cmって画像に乗せたカラーボックスと大差ないんだよね。マスコレ飾って終りじゃないですかやだー。

たどり着いた超えたが自作。うん、これしかない。
横幅60cmのカラーボックスか本棚買ってきてガラス棚を載せよう。
最近になって気づいたけどアクリル板だと結構たわむのね。これまでもアクリル板でコの字の棚作ってきたけど、22.5×45はともかく横60cmになつと何も載せない状態でもたわむと言うね・・・
調べたらガラス棚ならたわみが殆どないみたいだしそっちのが安心かな。
背景ミラーとかに魅力は感じないからカラーボックス+本棚で一万ちょっとで済む計算。
不安要素はあるけどやってみよう。ここ数か月ケーススレや部屋うpスレを見て勉強したから大丈夫のはず、多分・・・
  1. 2012/09/22(土) 22:20:48|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィザード第4話「人形とピアニスト」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

私の場合は、blogのトップページにも載せてるように、ガラス付きのショーケースをフィギュア棚にしてますw
あれ昔家族で使ってた食器棚だったらしくて。
今は見るも無惨にフィギュア棚となって(笑)

あとは、100体以上あるウルトラ怪獣ソフビ用にテレビ買った時にもらった大きな棚をば。

天道さんのアクリル板での棚作り、参考にさせていただいてますよ~。
勿論、作ったところで置き場所無いですがry

フィギュアケースたっかいですよね・・・。私はいつ必要になるのだろうか。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 08:26:32 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
コメントどうもです。
トップページを拝見してますが見ていると凄いフィギュアの数と大きい食器棚なんですよね。
最初はガラス扉付食器棚も考えましたが以外と高くてびっくりしました。家に何個も置いてある食器棚があんなに高いとは・・・
まだフィギュアケースの方が安い場合もありますしね。(それでも高いですが)
週2~3回しかバイトしてない貧乏学生には辛いところですw
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 10:07:06 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2170-6af31ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する