特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

卒業確定きたああああああ!

前期の成績書も返されて卒業確定!内定も取って単位も足りて円満卒業できるぜwww
途中で授業も難しくて「絶対卒業できねぇ内定も取れねぇorz」と凄い絶望感だったけどなんとかなるもんだなww
ちなみにこの4年間の単位の推移と俺の状況↓

1年前期:18(周りは22~25くらい)

既にやばい数値なのだけどその頃の俺はと言うと
俺「ディケイド・シンケン・けいおんおもしれえええwww
単位低いwwま、なんとかなるだろww」
やばいやばいと言いつつ危機感がないまま後期へ↓

1年後期:18 計36(周りは45~50超え)

ここにきてようやくなんとかならない事に気づく。
そして覚醒。中学・高校時代の教科書を引っ張り出して猛勉強開始。
特に英語が壊滅的に酷くて中学2年の奴からやり直す程酷かった。
高校の頃は遊んでばっかりだったから大学になって3年分のツケが回ってきた。
再履修やレポート提出など悪夢の如く時間だったぜ・・・

俺「けいおん2期とダブルおもしれえ。ゴセイ・・・」

この頃は勉強忙しすぎてあんまり特撮・アニメにはまれずブログの更新も毎日してたのに数日に1回くらいに。
アニメに至っては時間取れないのと急に冷めたのもあって感想記事書くの辞めちゃった。
一歩間違えれば特撮も危なかった。努力の甲斐あってか↓

2年生時:44 計80(周りは95くらい)

俺「よっしゃあ!」
となんとか進級に成功。しかし何人か知り合いは進級できず辞めてしまった人も。
3年生時もひたすら勉強。この頃は3年進級前にけいおん!ライブ行ったり震災あったりと怒涛の年だった。
勉強を死にもの狂いで頑張ったのは3年前期くらいで後期になると就活もあるから落ち着いてきた感じ。
就活の時はプレッシャー半端なかった。
今は就活失敗して年間1000人くらいの大学生が自殺してるらしいけど正直気持ちは分からんでもない。

3年生時:46 計124(3年生終りでようやく周りと同じ数字)
単位124が卒業に必要な最低ラインの大学が殆どらしく内の大学もそうなのでぎりぎり足りる。
俺は卒業には専門的な科目が足りなくてしかも3年前期の必修を落としたから4年前期が最後の勝負。
単位よりも就活とかの方に神経集中してたから危機感はそんなんでもなく。
ようやく趣味にかける時間も出てきたので数年間まともに買えなったアーツを買いなおす。
当時の品薄や限定連発の糞ったれ商法に嫌気がさしてあんま買ってなかったし。
素直にリアルタイムで買っておけば良かったくらいプレ値になっているのもあれば後からの方が安かったりいろいろ。
主役ライダーと最強フォームだけは買っていたのが救いかな。アクセルやエターナル(レッドフレア)を始めダブル系は今でも高いけど。結論:素直に買った方が安いw
そして今回4年前期の成績表を渡されて卒業分の単位取得。後は資格取得とかのやつだから気は楽だ。

色々あったけど無事にここまで。
2年進級前に猛勉強開始して良かった。あそこで頑張ったからこその今だし。
単位足らず辞める人を見ると「頑張らなかった時の俺か・・・」としみじみ思う。
いや本当、よく頑張った俺。
という訳で前期の単位やばかった1年生、まだ間に合うから頑張れ。2年生もぎりなんとかなる。
3年まで進級できた人は油断しなければ大丈夫かな。就活近いから遊んどけww
実際面接で部活(運動経験)やバイトの事聞かれるからねー。勉強ばっかというのも考え物。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/18(火) 19:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | ゴーバスターズ第30話「メサイア シャットダウン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2166-5c8422d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する