特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shtaiga.html
↑タイガ

タイガを更新。これで折り返し地点だ。
今日は龍騎サバイブ予約しようと思って張り付いてたら明日かよwww
寸前で変更とかありえんだろww何のために今日バイト休み取ったんだよww
まぁサンプル見ると出来は良さそうだ。色が濃い気がするけど。
サバイブカードを持つためのノーマル龍騎の手首も付いてるっぽいし嬉しいサービス。付属カードもスチームベントまで付いてるし。

魂WEB限定だとフュージョンステイツとまさかのキョーダイン。
フュージョンステイツは予想通り。むしろ映画公開の日にそのまま予約開始すると思っていたから遅いくらいだ。
バイクに乗った姿がカッコ良かったから半額近くで投げ売られているマッシグラー買っとこうかな。
キョーダインは予想外。本編のフォローの無さはともかくデザインは現代版にリメイクされているからカッコいいね、買わないけど。
にしてもキャンサーを初めとする残りのホロスコープスは出ないっぽいね。
出ても今後の受注でサジタリウス(かノヴァ)が出て終りっぽい。そしてアクアとポセイドンは完全に出ないな・・・


以下雑記
○BLEACH
総隊長のおかげでみんなの士気が一気に上がる。
これが反撃ののろしってやつか。これを気に卍解してくれる隊長がいればいいんだけど。
そして剣八まさかの敗北。さすがにラスボスは無理だったか。総隊長のライバルっぽいし。
3人倒しただけでも大活躍ではあるんだけどね。

○エデンの檻
裏切る気満々の錦織だけどこりゃ失敗しそうな気がしてきたw
最後の塔は骸骨でいっぱい。100体もあると研究員だけじゃなくてアキラたちの他に来てた人たちがいるかも。

○神のみぞ知るセカイ
残りストック数が2で次に進んだけどわざわざ表示するってことは次の段階でも2のまま?
そして今回で200話の連載4年。なのにアニメ2回も作られてOVA製作ってすげーな。
天理編の声優も発表で名塚さんとな。無難っちゃ無難だけど比較的に若い声優さんが多かったから意外。
  1. 2012/09/05(水) 19:55:28|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ バースプロトタイプ | ホーム | S.H.フィギュアーツ バースCLAWsセット(リペ済)>>

コメント

BLEACHはようやく新刊出ました。
・・・めっちゃ面白くなってるじゃんどうしたBLEACH!!っていう感想です。
こんな面白く出来るなら破面篇からやっとけや・・・。
滅却師軍団のソウルソサエティ進攻からキルゲによる「そこでソウルソサエティの滅亡をただry」の台詞のとこまでなのですが、まあ怒涛の展開で。

正直山じい来れば一瞬じゃねえのとry
本誌展開では山じい対ユーハバッハのようですね。




>タイガ
私は実は龍騎ライダーの中ではナイトの次に好きです。
デザインがとにかくカッコイイ!
中の人がウルトラマンネオスなのもですが、何と言ってもあの衝撃的なキャラ。一種の厨二病ですが、あそこまで人間のダークサイドを描いたキャラはいないよなぁ。あんなキャラ龍騎という番組以外で出来ませんね。
当初は「龍虎相打つ」から、後半の龍騎最大のライバルとして登場予定だったらしいっすねw


フィギュアの方は私も買いました!
デストクローの爪が動くので表情を沢山付けれるのが良かったです。
にしても本当にデザインはかっこいいな・・・。
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 01:02:10 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

56巻はパラパラ見ましたがソウルソサエティ進行あたりまでみたいですね。
連載もテンポよく進んで面白いですよ。山じい無双で凄いことにw

>中の人がウルトラマンネオスなのもですが、何と言ってもあの衝撃的なキャラ。
ネオスとタイガが同じ人は知りませんでしたw
ブログ見たら随分顔が変わっているw
タイガはデザインもキャラも印象に残りますね。
初めて見たときはデザインよりも変身ポーズが複雑で驚きましたw

結局龍騎のライバルはサバイブ同士の争いもあり蓮だったんですかね。
蓮が戦いまくって真二はモンスターとの戦いがメインだったので、真二自身にライバルという印象は薄いですね。
当初なると思われた?浅倉も北岡と対立してますし。

アーツ本体もカッコいいですね。
メタリックが聞いていて見た目も良いしデストクローは爪1つ1つが動くなど作りこんでありますし。
おそらく一般販売はタイガまででしょうしここからは限定でしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 10:17:36 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2153-5cfc35ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する