特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ バース

↑S.H.フィギュアーツ バース

前にアキバで買ってきたバースを更新。
魂フューチャーズ始まったけど特に目新しいのはないっぽいね。
モザイクかかったやつは龍騎サバイブ?もうアナウンスかかってるのに隠すとは。
装着だと腕は曲がらないわアンテナは酷いわミニカードは付かないわでメッキの美しさしか褒めるところが無かったからアーツ版は頑張って欲しいね。

そしてジェノサイダーカッコ良すぎワロタw
ミラモンで十分と言いつつ欲しくなったきたけど今の俺に1万円はでかい。
今後友人との卒業旅行や冬コミ行くかもしれないからその軍資金に充てたい。
もしかしたらかのんちゃんのセカンドライブあるかもだしで余裕ない。

後は学会で秋田行ったときの話でも。
木曜日の始発の新幹線で出発だったんだけど、その日は4時くらいに震度5の地震があって強制的に叩き起こされる。
東日本大震災の余震みたいだけど久々に強い余震が来た気がする。
飾っているアーツが壊滅状態になってしまったので直している間に起きる時間が来て出発。
したら電車が始発からストップしてて最悪。親の運転で仙台駅まで行ってなんとか間に合う。
友人らと合流して駅弁なりを買って出発。
新幹線は仙台-東京間しか乗ったことないから逆方向行くのは初めて。
秋田新幹線こまちにのっていざ出発。

途中では古川や一関を通ったけどこういう場所だったのか。
研究室の友人で毎日一関(岩手県)から通ってる奴がいて新幹線通学なんて凄いなと言ってるけど、その度に「景色つまんないから暇だよ」と言われてたけど確かに暇だ・・・
一関ってヨドバシとかないのね。隣に座った友人からそもそも東北でヨドバシあるのは仙台だけって聞かされてびっくりした。
新幹線のある駅にはあるもんだと思ってたから。

県庁所在地の盛岡は駅から見た風景があんま仙台と変わらなかった。
高いビルがないくらいで結構似てる。

友「おお、街が広がってるぞ」
俺「以外にやるな。岩手をなめてたか」
友「何でなめてるんだよw」

途中から新幹線が在来線を走り出してびびった。
新幹線に乗っているのに目の前に家があったりして新鮮。
画像は途中駅から。新幹線なのに普通の駅に止まるこの違和感。
大曲まで行ってから座席の方向とは逆に走り出すから驚いたよ。なんか気持ち悪くなってきた。
で秋田到着。沿岸に近い街だから涼しいだろうと思っていたら予想に反して熱い。
コンビニや無印良品、白木屋みたいに全国的にある店があると安心する。こっちも思ったよりは発展してる。

俺「こっちもやるな。秋田をなめてたか」
友「バカにしすぎだろww」

バスには釣りキチ三平が描かれている。
そういや秋田が舞台だったかな。

そんなこんなで移動。日本海に近いだけあって風力発電もあったり。

夕食は比内やというところで親子丼と冷麺のセット(1200円)を。
比内地鶏と高級卵を使った究極の親子丼らしく確かに上手かった。

夜の秋田市内。ライトアップされた噴水や夜景が綺麗。

ホテルでは買ってきた酒やつまみ・お菓子をつまみながらブシロードの宣伝番組見てた。
毎週見てるけどゲストは棚橋ばっかりだなw

次の日が発表本番。
緊張はしたけどあまり噛まずにプレゼンできた。問題は質疑応答だったw

「今後この技術はどのように発展していきますか?」
「今回の実験の実用性は?」
「実験地と理論値の比較ですが~」
「この定義をもっと詳しく~」

フルボッコでワロタw
何でも答えるつもりが完・全・論・破されたわww

帰りのバスから1枚。
バスから撮ったからブレまくりだけど日本海に沈む夕日を。
宮城在住(太平洋側)だからなかなか拝めない光景だ。

夜は中国料理 三龍亭というお店でエビチリラーメン(950円)を。
ソースがスープっぽくなってたけど、ラーメンと合わせて食べるとなかなか。

帰りの新幹線は宴会状態かと思いきやみんな疲れ切って寝る。
さすがに3か月近く奮闘してきただけあって疲れたわ。
学会終わったから後は卒業論文とかかな。その前に成績表渡されるから卒業できるかどうか決まるけど。(大丈夫だとは思うけど)
  1. 2012/09/01(土) 15:20:17|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィザード第1話「指輪の魔法使い」 | ホーム | 学会終了>>

あの日の地震ですね~…私のとこも結構揺れて叩き起こされましたよw

寝ぼけてたのでフィギュアを確認する暇は無かったんですけど、起きてみたら凄い有様で…。

おかげで次の日(その日)は授業中ずっと爆睡で先生に何回注意されたたっけw

おお!岩手通りましたか!中尊寺に良くチャリで行きますが、ついでに一関に行くことが多いですね。

イオンやら飯食うとこは充実してますが、特に何も無いですよ…。友人で一関の高校に言った奴は何人もいますけどw

私は奥州市ってとこに住んでますが、そうだ今度是非私のとこに遊びに来ませんかねry(冗談ですw

バースに関してはダイキャス使用で当時安心したもんです。遊びやすくて良かったですが、やっぱりちょっと地味ですよねw

オーズがインパクトあり過ぎて、バースは2号ライダーの中でも地味な存在である事は確かですし…。
  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 17:48:32 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
宮城県沖で起こったのでお互いに来たようですねw
さすがに4時に叩き起こされるのには参りました。東日本大震災があの時間にこなかっただけマシですが。
一関は初めて通りました。イオンとかのショッピングモールはあったので普通の買い物で困ることは少なさそうですね。
奥州市でグーグルマップ見てみたら結構一関と距離あるみたいですけどそれを自転車でですか?凄いですね。

バースは本体自体の出来は良いですね。
当時としてはオーズライダー初のダイキャスト実装ですし。股関節がちと緩いのが気がかりでしたが。
後は地味っちゃ地味ですねw
オーズが「色」を生かし派手なコンボが多数あるのに対してバースのデザインや色合いでは地味さは出てしまいます。
バース・デイになればコンボ以上の派手さや豪快さがありますけど活躍機会の少ないのが惜しまれます。