特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ メテオストーム

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shmeteostorm.html
メテオストーム更新。
ようやく2号ライダー最強フォームが一般発売。
せっかく現行ライダーに合わせて発売してるんだから2号ライダーの最強フォームくらいは一般で出してほしいと思っていたから嬉しい。
CLAWsみたいなのは仕方ないけどトライアルやライジングイクサくらいはねぇ。
前にアキバで買ってきた4つのアーツはぼちぼち更新するつもり。

120829-1.jpg
今年の魂イベントは10月決定で物販も発表されたね。
超電王は欲しいけどあの翼は無理なのかな。エフェクトセットも良い感じだけど後で抽選になりそうだ。

以下雑記
○スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ!
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20120828_140.html
榊さんかっけええええええええええ!
インタビュー最後の「シャットダウン完了!ということで」ってw
記事だとインタビューだけじゃなくて捕まえた時も言った?w
最近だとグリーンフラッシュの人もだけどヒーローに携わっている人が現実でも活躍するのは熱いね。

○ごきげんよう
翔太郎・ヒロム・アンク(ケイン?w)の3人が出演。
まだゴーバス放送中なのにヒロム役の鈴木君が出るとは。
役柄だから当然とはいえヒロムとは正反対の明るい性格だったw何かテレビで見る以上に可愛くて童顔w
三浦君は髪型がアンクっぽいなw
人見知りって聞いたけど確かにそんなに喋ってる感じはしないね。にも関わらず「あの」アンクを演じ切るんだから役者って凄い。

最後の宣伝は桐山さんが映画大奥・鈴木君が写真集・三浦君が渡部君と一緒に出演する映画。
そういえばそろそろ公開だったね。またこの2人のコンビが見れるのは嬉しいけど東映でサスペンス物とは・・・

○ブリーチ
やはりあの副隊長だけで話一本作れそうだなw
めっちゃ良い人そうだっただけに完全空気だったのが惜しまれる。
そして全く脱出できない一護であった。一護は良いから浦原の方写してくれ。

○エデンの檻
DNA使って合成生物を、って今になって驚くようなことだろうか・・・
本物ミイナの謎も忘れていたけれど錦織も復活の兆しが。
みんなマインドコントロールかけられているようなもんだから1人か2人くらいいてもおかしくなかったね。
最後の塔でまた事実判明のようだけどなかなか脱出の方には進まない。

○神のみぞ知るセカイ
やはりループ物だけど記憶持ちが桂馬だけとは。
めっちゃ無反応だった女の子も人が死ぬのだけはダメ。
名前がドクロウなのはびっくりしたけど、現代で殺されたドクロウ室長を救うために桂馬が過去で奮闘することになるのかな?
女神組や天理は知っているみたいだけど果たして。

今更だけど友達から借りてかのんちゃんのライブBDやっと見れた。
凄く元気で可愛くて楽しそうなライブだったんだなぁ。
ライブやった当時はバリバリ就活生だったから行きたくても無理だったし。
コメンタリー聞いてると明らかにセカンドライブやるっぽい話が。
今度こそ行くぞ!という訳でなるべく来年の3月までにはやって欲しい。
4月から社会人で時間取れなくなるだろうから俺が社畜になる前に頼むわw
スポンサーサイト
  1. 2012/08/29(水) 21:24:53|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<学会終了 | ホーム | ゴーバスターズ第27話「暴走コンビで迷宮脱出!」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/08/30(木) 19:24:09 |
  3. #
  4. [ 編集]

私も英雄になりたかった虎と一緒に買ってきました。そして昨日レビューしてきました。暇無いのに何やってんだ俺w

ダイキャストに関しては確かに残念ですけど、あれはあれでヘタレるとかなり面倒なので逆の考えでこれもアリかなとも思ってますw

一番いいのはNEW電王式じゃね?とも思います。

基本的にメテオより塗装も綺麗で、顔のパウダー以外は文句なしでした。シャフトやスイッチのギミックも盛りだくさんなので満足度高いし。

私が気になると言えば発売タイミングかなぁ…、コズミックより先に出たのが悔やまれます。

コズミック出るまでお供はいないし、絡ませる奴がいないので…。かざっても画にならないしで。

登場順って言われればそれまでですが、マグネット→メテオの順で出したのに、何でこういうとこだけ登場順準拠だし…。

そもそも、主役最強フォームは8月に出る法則だったのでw


三浦さんが渡部君と一緒に出演するのって「PEACE」ですね、たしか今日公開だったはずw

コイシカワ隊員役の長谷部さん、若菜姫役の飛鳥凛さんも出るみたいです。

若菜姫…というより凛さんは放映時からずっとファンなので、見に行きたいです。

  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 17:58:29 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

さっそくレビュー拝見しました。
大体思っていることは同じですねwてか公務員試験近いみたいですけど大丈夫ですかw
ダイキャストはヘタりもあるかもしれませんが、今のところ自分が持ってるアーツでヘタれたのはないから大丈夫かなーと。
長い目で見ればNEW電王方式や龍騎素体が良いんでしょうけどね。

コズミック出るまで絡ませる相手がいないってのはその通りですね。
我が家のメテオストームは端っこで棒立ちですw
今月コズミックが来たらすぐに絡ませますが。
ディケイドコンプリから最強フォームは8月と決まっていたので不思議な感覚ですね。
もっともメテオストームが限定に回されるよりはずっとマシですが。

三浦君が渡部君と共演するのはそのタイトルで間違いないですね。
自分は評判が良くて時間が空いたら見に行こうと思ってます。その前に踊る大捜査線みたいのでw
  1. URL |
  2. 2012/09/02(日) 01:05:51 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2147-af5e2bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する