特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フォーゼ47話「親・友・別・途」

相変わらずパソコン故障中なのでスマホから更新。
いつもはストーリー書いた後感想書いてるけど今回は感想だけをサラっと。

ドラマパートは完全にポカーン。
賢吾が人間じゃないってだけで「伏線あった?」って感じなのにコアチャイルドって。
明らかに普通の人間じゃないと分かっていたフイリップとは違って賢吾はちょっと身体が悪いくらいの人間にしか見えなかっただけに。
けど弦太郎に詰め寄られて弱いところを見せちゃうところは良かった。
捨てられたライダー部のプレゼントはどうやって最終回に持ってくるのかな。
弦太郎の説得シーンは感動するものはなく。
結局最終決戦のこの局面になっても弦太郎の事が分からないから、映画同様に何を言っても伝わってくるものは何もない。
ユウキも元気に送り出そうと歌い始めるけど例によって頭おかしい人にしか見えないし。
立神の過去も出たけど、まぁ取って付けたようなもの。
あれで自分の命捨てるほど心酔してるなんて言われても説得力ないわ。

バトルシーンは坂元監督だけあって最初から飛ばしてて凄い。
ラビットハッチでの流星対立神なんて映画レベルのアクションだし。
映画に続いて横山さんのアクション凄いw
サジタリウスの超新星も出たけどだせぇww
よく言えばアクション特化のデザインだけど、カッコ良いかどうかと言うのは別問題。
賢吾にライダーキック喰らわせてたけど、最終回ではフォーゼのキックとぶつかったりするかな。
雑誌バレによると全ステイツ出しての総力戦らしいけど、コズミックですら歯が立たないのに今さら他のステイツ出してどうなるんだ・・・

なんだかんだで次で最終回。
まさかオーズ以上に盛り上がらす最終回を迎えるとは。
そして来週にはパソコン直ってますように。

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/08/19(日) 11:18:20|
  2. 仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<東京観光(12年8月) | ホーム | パソコン壊れた・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2140-744611eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第47話「親・友・別・離」

仮面ライダーフォーゼの第47話を見ました。 第47話 親・友・別・離 最後のピスケス・スイッチまでも我望のもとへと集まり、巨大なダークネビュラを作り出してワープゲートか
  1. 2012/08/19(日) 11:38:20 |
  2. MAGI☆の日記

◎仮面ライダーフォーゼ第47話「親・友・別...

|サジタリウスが12個のスイッチを集めて、日本壊滅の日が近づく|ケンゴはコアチャイルドだった。地球人になって情報を集めプレゼンター母星に帰るのが使命。|よって、...
  1. 2013/01/09(水) 21:12:52 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する