特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーバスターズ第22話「美しきアバター エスケイプ」

街を歩くエンターを攻撃する美女・エスケイプ。
メサイアが新たなアバターとして生み出したらしい。
そんな中とあるビルにエネトロンを頂くとのメールが。
ヴァグラスにしてはなんか違うような・・・というムードになるけど一応警戒にあたることに。
そのビルは脱出ゲームなるイベントをやっているのでヒロムとヨーコは変装して乗り込む。

中に入るとゴーバスターズの手伝いをしているというショウタという少年が。同時にメールは子供のいたずらでショウタが発信源と分かる。
これで解決と思ったら本当にエスケープ率いるヴァグラスが。
ヒロムはその場を収めるために土下座して命乞いwここは笑ったww
外ではブルーバスターVSキーロイドの戦いが。
右腕のキーで鍵穴を出現させ鍵を入れて回せば武器を使用不可にできるらしい。
そのせいでバスターガンも使えなくなりビルの人々も閉じ込められたまま。
ピンチに陥るリュウジを救ったのはマサトとJの2人。鍵さえ壊せば無効化されたものも正常になるらしい。

その隙にビルの人々の誘導を開始する3人。
ショウタは何でみんなを助けるために土下座したことを言わなかったのかを疑問に思う。
何でそうしたかは自分が分かっているから必要ないとヒロム。演技だということはヨーコにも分かっているし察しの良い大人で気付いた人もいるだろう。

「自分の価値を他人の判断できめるから褒めてもらわなきゃ安心できないんだ。嘘をついてまでな」

だから本当の自分をしっかり見ろと。ここらへんのくだりは普通の戦隊っぽい。
誘導が終わると同時にエスケイプと鍵を直したキーロイドが。
5人揃って変身して戦闘開始。レッドバスターVSエスケイプの剣技が凄い。
高速移動して後ろに回りこんだのに反応するエスケイプも凄い。
キーロイドはリュウジ・マサト・Jで倒してロボ戦へ。

また擬似亜空間を生み出してきたのでグレートゴーバスターで迎え撃つものの鍵で閉じられ武器が使えない。
一方的にやられるけど棒立ちで動じないグレートゴーバスターはまだまだ余裕に見えるw
ホバーは生きているようで大ジャンプしてからの踏みつけ。重甲気殿・大圧殺を思い出した人は多いだろうw
武器も復活して一気に決める。まともに戦えばまだまだグレートゴーバスターの敵はいない。
最後は嘘をついていたことを友人らに告白するショウタ。
けど友人2人も許してくれたようで一件落着のようだ。

以上第22話でした。
いきなり新幹部登場でびっくり。
テコ入れとかではなく規定路線なのかな。だとするとエンターの扱いもある程度決まってたとか。

「快楽を教えたのは早すぎましたかね・・・」

エンターの役者さん、この若さで物凄い哀愁がw
話は珍しく普通の戦隊物のエピソード。
子供に対して大人が諭して上げるエピソードも久しぶりな気がする。
今週のロボ戦は消化試合だったかな。また擬似亜空間が出てきたけどこれから何度も出すのかな。
エンターは出し惜しんでいるけどエスケイプはメサイアのために連発しそうな気がする。
てかこれからエンターどうすんのw
スポンサーサイト

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/07/23(月) 18:52:49|
  2. ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | フォーゼ第44話「星・運・儀・式」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2123-ae20199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission22「美しきア...

→美人すぎるエスケープ姉さん登場。エス:強いのねいいものだわ。エン:新しくアバターを作ったわけですね。エス:私はエスケープ。すっごくいいものよ。※すっごくいいんだ。・水...
  1. 2012/12/01(土) 22:09:58 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する