特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

マスコレ整理

120628-01.jpg
最近マスコレを買い集めたので現時点で持ってるやつまとめ。
クウガはドラゴンとペガサスもあるけどタイタンは手に入らない状況だし目の色しか違わなくて変化に欠けるからスルーで。
後はアルティメットだけ。これはベストで出ることを期待するしかない。


120628-02.jpg
シャイニング・エクギル・アナアギは12弾で。G3-Xは中古屋で売ってるプレバン受注のを買うしかないか。
G4はバラで買ってくる予定。


120628-03.jpg
龍騎ライダーはゾルダとインペラーのみ不在。
ベストでも再録されなかったから地道に探すほかなさそうだ。


120628-04.jpg
ファイズはブラスターのみ。これは映画ベストで。


120628-05.jpg
ブレイドはブレイドJ・ギャレン・ギャレンJ・ワイルドカリスとランス・ラルクと集まってない状況。
これもショップ行けば安く売ってるからちょくちょく買いそろえ様。ベストで再録されなかったレンゲルが安く手に入ってラッキー。


120628-06.jpg
響鬼は色々と不足。劇中に出てきた裁鬼らまで集めるか映画に出てきたカブキたちまで集めるか迷うね。
レギュラー自体は威吹鬼・紅・装甲で終わるんだけど。


120628-07.jpg
カブトはマスクドフォームを除けばほぼコンプリート状態。
Hカブトは映画ベスト、ダークカブトもベストの再録待ちだ。


120628-11.jpg
電王勢はイマジン入れて凄い数なのでカラーボックスに。
発売中のはネガ電王・幽汽・デネブ・ネガタロスが欲しい。
未発売だと幽汽(スカルフォーム)・ゴルドラ・シルバラ・テディかな。


120628-08.jpg
キバもあんまり揃ってない。クウガ同様フォームチェンジはスルーなのでイクサセーブモード・サガ・ダークキバが欲しい。


120628-09.jpg
ディケイドはこれだけ。ディケイドとディエンドのコンプリートフォーム。ライジングアルティメット(黒目はスルー)にアビス、未発売のキバーラ等揃えたいのは色々。


120628-10.jpg
ダブルは9形態揃えようとするとキリがないので基本3フォームで。
後はファングジョーカーとトライアル、12弾収録のアクセルブースターくらい。
ジョーカーとゴールドエクストリームも欲しいけどプレ値で高いんだよね~。
ゴールドエクストリームはリペだと思ってスルーするとしても、ジョーカーはデザイン流用なだけでライダーとしてはダブルではなくジョーカーというライダーだから欲しいね。

オーズは今のところタジャドルだけ。12弾でプトティラとシャウタ収録だから手に入れるする予定。
タトバとガタキリバが2千円後するけど揃えようと思えばすぐ揃えられる。

という訳で持っているマスコレを簡単に。
既にプレバン行きになってショップに行かないと手に入らないやつがあるから面倒。まさかG3-Xが限定になるとは思わなかった・・・
響鬼はどこまで集めようか本気で迷う。出来はいいんだけどレギュラーとカブキ以外魅力感じないし。
  1. 2012/06/28(木) 09:47:50|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のお買い物 | ホーム | 仮面ライダーウィザード テレ朝プレサイトオープン>>

コメント

レンゲルのアンテナがありませんよ。
  1. URL |
  2. 2012/07/08(日) 23:44:23 |
  3. rx #tHX44QXM
  4. [ 編集]

>rxさん
コメントどうもです。
3弾のやつはなかなか手に入らないのもあり安いのも手伝ってアンテナの件は妥協しました・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/08(日) 23:51:28 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、「マスコレ」でブログ検索してたらたどり着きました。

天道さんは平成ライダーを集めてるんですね。 僕は昭和勢も多少集めてます。
電王シリーズのマスコレは超電王、トリロジーまで含めると現在25個、これから先で確定しているもので3つ追加、あと願わくばテディも追加で合計すると約2弾分の数収録されるので飾り方に困りますね...
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 00:36:36 |
  3. mya #-
  4. [ 編集]

>myaさん
コメントありがとうございます。
基本的には平成ライダーを集めてますね。
昭和ライダーは箱で買って当たったら手元に置いてあるって感じです。
イマジン含むとはいえ電王系は本当に充実してますよね。未契約verとかを入れたら40種類に迫る数ですし。
さすがに未契約までは飾りませんけど、どんどん増えていくので収納は困り物ですw
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 22:04:11 |
  3. 天道 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

轟鬼の角の向きが違うんだけどわ
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 12:28:46 |
  3. あsdgjkj #-
  4. [ 編集]

ご指摘ありがとうございます。
トドロキはVOL5発売当時に手に入れましたが5年近く気付かないままでした・・・
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 17:00:33 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2108-b5ec6260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する