特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

仮面ライダーウィザード テレ朝プレサイトオープン

http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
↑ウィザードプレサイト

やばい、かっこいいぞ

昨日画像が出たライダーキックの時点じゃ分からなかったけど、下半身はマントというかローブ的なものなのか。
それの全身画見たら一気に好きになった。ハイパーシンケンレッドといいあのヒラヒラがたまらん!
指輪の力でフォームチェンジするようで既に4色決定。これはトリニティやドガバキ的なのが中間フォームだなw分かりづらいけど顔も少しだけ変わってるね。

プロデューサーは宇都宮Pが来てくれて嬉しい。シンケン・ゴーカイと外れがないから安心して見れそうだ。
脚本の「きだつよし」って誰?と思ったら響鬼前半書いてた人か。クウガのギャリド戦(最初の総集編)も書いてる人ね。
脚本はクウガや響鬼を書いてた人でデザインは下半身が黒スーツで胸部や肩・腕にアーマー。マント(ローブ?)はオーガやエンペラーフォームっぽい感じで初期平成ライダーっぽさがある。
これに近年の戦隊としては異色のシンケンとゴーカイのプロデューサーの宇都宮Pが加わったらどうなるのか予想もできんww
なんだか面白くなりそうだ。本当に凄く楽しみ。


○S.H.フィギュアーツメテオ
http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shmeteo.html
昨日アップしたと思ったらリンクを張り忘れる痛恨のミス。
なのでここで失礼。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/27(水) 16:10:19|
  2. 仮面ライダーウィザード
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<マスコレ整理 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ>>

コメント

顔がちょっと……と思いつつもフォーゼよりはマシだと思ってしまう。
響鬼さんタイプの顔だけど個人的にはもっとはっきりとした(色を変えた)目は欲しかったかな~
でも魔法をどうアクションに組み込むかにもよりますけど、動けば絶対カッコいいですよね。

まぁ、問題はアクションでかっこよく見える外見よりも作品の中身。
フォーゼのノリやキバのような話の流れだった場合はとても楽しめるとは思いませんからね。2度目だし。特にキバはBGMも外見もカッコいいのに、の典型でしたし。
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 23:45:14 |
  3. おりん #-
  4. [ 編集]

>おりんさん
コメントどうもです。
さすがにフォーゼの後は何を見てもマシかかっこよく見えるかとw
パッと見は響鬼のように目の位置は分かりづらいかもしれませんね。
それを防止するために銀ラインが入っているっぽいです。

ストーリーは気になりますね。
魔法使いだったり日食だったりちょっとダークな感じがしますけど、そう思わせてギャグ重視だったオーズの例もありますし。
電王からのほぼ5年間、ギャグ重視のライダーが続いているので個人的にはそろそろシリアスなライダーに戻って欲しいところです。
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 23:52:46 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

いやー来ましたね。ライダー終了説もあったので一安心です。これで50周年までやるのは確定ですねw
まあ冗談は置いといて平成ライダーがフォーゼで終わったらちょっと・・。

デザインの初見は「レッドバスター!?」でしたがそもそもゴーバスがライダーっぽいんでしたね。
見れば見るほど色んなライダーに似てるというか響鬼さんっぽくクウガっぽく電王っぽさもありつつ
全体的に剣あたりの平成ライダー感があって好きなデザインです。ホロスコープスの遺産も残されてますねw
アクションは華があり主人公はいい意味でふてぶてしい表情なのでデザインとの相性は良さそう。
指輪は神秘性があり身に着けることもできてコレクション性が高いのでいいアイディアだと思います。

スタッフについては宇都宮Pの時点で自分的にハズレはないかなと。
というかあの4スタイルはどこのシンケンジャーでしょうかw
無知識で1話を見て色々驚くのが一番楽しいと思ってるのですが欲望を抑えられず色々読んでしまいました。
設定はハードな感じで今度こそシリアスライダーが見られるのかどうなのか。
儀式とかガチでオカルトな敵って平成ライダーじゃあんまりいないですよね。オーズ劇場版の錬金術師くらい?

脚本はライダーの経験がありつつ実際はそんなに書いてないというフレッシュさもありつつ手堅い印象ですね。
ライダーってかなり特殊なスキルが必要っぽいので未経験の人を引っ張ってくるのもリスキーですし。
オーズの毛利さんあたりがサブで入ってくれたら嬉しいかなーと思います。

フォーゼ劇場版でお披露目ですかね。今からフォーゼの評価がひっくり返ることはないと思われるので
もう心は切り替わってますが、あと2ヶ月が待ちきれません!
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 10:27:49 |
  3. ギリィ #tRscfqg6
  4. [ 編集]

>ギリィさん
コメントどうもです。
ライダー40周年で切りがいいから終り?と危惧していた時期もありましたけど続いてくれて良かったです。
フォーゼでライダーが一時終了したらたまったものではありませんし。

デザインはレッドバスターっぽくもありますよね。
仰るようにこれまでの平成ライダーのパーツを取ってきたようなデザインかと。
記事でも書きましたがマント(ローブ)がカッコよくて好きです。
指輪は結構大胆なアイディアを採用したなと思いました。コレクション性はありますけど男の子は欲しがるの?と考えますし。


>スタッフについては宇都宮Pの時点で自分的にハズレはないかなと。
順当とはいえスタッフについては安心しました。
シンケン・ゴーカイを担当した宇都宮Pなら大丈夫だと思いますし。
脚本のきだつよし氏は完全に予想外でしたがw
ストーリーも結構ダークというかシリアスな感じが漂ってるかと。
確かにガチのオカルトはあんまり思いつきませんね。
クウガやアギトのように古代・神秘(神)の力ってのはありますけど平成2期は現代技術で作られていますし。


>フォーゼ劇場版でお披露目ですかね。今からフォーゼの評価がひっくり返ることはないと思われるので
>もう心は切り替わってますが、あと2ヶ月が待ちきれません!
自分も凄く楽しみです!
オーズ最終回並みに盛り上げてくれないとフォーゼはこのままの評価で落ち着きそうですし、気持ちはウィザードに向かっています。
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 19:28:40 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

恐らく東映は仮面ライダーシリーズを50周年あたりで一区切り付けるんじゃないかな
  1. URL |
  2. 2012/08/18(土) 19:44:11 |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集]

>ナナシさん
コメントどうもです.
ライダーが50周年が先か平成ライダー20周年が先かでしょうね.
平成20周年でディケイド的な作品で締めるか50周年でアギトやカブト・フォーゼのように特に記念だからといって歴代が絡まない普通の作品で締めるのかですね.(フォーゼは映画に昭和ライダー出ましたが)
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 12:13:31 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2107-96f2527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【仮面ライダーウィザード テレ朝プレサイトオープン】

http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/↑ウィザードプレサイトやばい、かっこいいぞ昨日画像が出たライダーキックの時点じゃ分からなかったけど、下半身はマントというかローブ的なものなのか。そ...
  1. 2012/06/28(木) 11:05:38 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する