特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ

意外とウィザードがカッコいい

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shmeteo.html
↑S.H.フィギュアーツ メテオ

ついにウィザードのバレ画像きたね。これ一般人が目撃とかじゃなくて撮影スタッフが流してるだろww
意外、というか普通にカッコいい。上半身に赤色使われるライダーはキバぶりで嬉しい。なんだかんだで赤色は落ち着くしw
悪く言えば面白みがない・冒険してないだけどフォーゼで変な方に行ったのでこの1年くらいは無難なデザインでも良いかと。
カブト・キバ・オーズとデザインが良いライダーはストーリーがアレな事になるのが多いから不安だけどw
最初に指輪モチーフと聞いた時は子供が飲み込むから無理だろと思ったけどあれくらいでかければ大丈夫そうだ。
オーメダルの時も500円玉の倍以上厚くして絶対に誤飲したり自販機に入れさせないように徹底していたし。しかし絶望的にベルトがダサい・・・
プロデューサーは宇都宮Pがいいな。シンケンやゴーカイ見るにシリアスとギャグの使い分けはしっかりとしているから
近年の平成ライダーみたくギャグの比率が圧倒的に多い訳じゃないだろうし。


以下雑記
○BLEACH
密かにマユリが対策してると思ったけどそんなことは無かったぜ!w
あのソイフォンが速攻で卍解使うくらいだから裏があると思ったけどまさかの無策。
今まで下に見ていたクインシーに逆転されて死神は悔しいだろうなー。

○アクエリオンEVOL
まさか前作も巻き込んで自滅するとは・・・なぜこうなった・・・
前作自体ストーリーはそんなんでもなくCGが凄いだけって印象だったけどEVOLはそれ以下だったな。
最終回でカグラはキャラ変わるしアンディとMIXの合体シーン描写はなし、クレアのバンクも無かった。
全体的に脇役キャラにスポットをあてすぎ。おかげでアマタとミコノの恋愛関係が対したことないように見えちゃうし。
本人たちが運命やら前世やらに拘ってるだけでこれといって障害があるわけじゃないのに進展しないしね。
どう見てもジンが死ぬ13話までがピークだった。あそこまでは本当に面白かったのに。
パチンコの関係もあるし劇場版は作りそうだ。やるとしてもネタ無さそうだし喪服の結婚式とかは一体・・・

○アキバレンジャー
メタ展開事態は好きなわけでも嫌いな訳でもなく「面白ければ良い」って考えだけどアキバレンジャーだとメタ展開に入ったラスト数話はつまらなかった。
数々の歴代ネタ・塚田Pの電話・東映のあて先が白倉Pとかだったり「荒川脚本っぽい展開だと思ったのになー」みたいな物ならともかく本筋そのものがメタ展開なのはついていけない。
妄想と現実の壁が崩れた?と興奮して見てたらメタ展開に走ってなんだそりゃだし、原作者と戦う!とか番組を終わらせない!とか言われてもね・・・

面白いと思ったのはゲスト登場の2・3・6話、マルシーナが現実に出てきた6話終盤や7話。現実世界での「重妄想!!」の9話までであってラスト2・3話はそんなんでもなく。
最後の「おわり」と戦うのが面白いと思ったくらいでそれくらいかな。
正直9話までとそれ以降は別物として見てる。それくらい9話の現実世界の重妄想!!までは面白かった。
2期やるか分からないけど色んな意味で1期超えは厳しいんじゃないだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 22:59:05|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーウィザード テレ朝プレサイトオープン | ホーム | ゴーバスターズ第18話「地底3000メートルの共同作業」>>

コメント

>どう見てもジンが死ぬ13話までがピーク
アカン・・・俺と同じ考え過ぎて吹いたwwwwやっぱ皆そう思うんですかねぇ。アクエリオンの魅力って、「突っ込み所満載のアホ必殺に不動GEN指令が説得力持たせて謎の感動を起こす事」「ベクター機の凝った合体」「主題歌の壮大性」の三つだと思うんですよね。
そういう意味で前作ファン多いし。
今回は主題歌は確かに新曲で、ダウンロードして毎日聴いてるくらい中毒性高いし、パチンコになったら糞有名な「あいしてるぅぅ!」が「全力で未完成!」な国民的ソングに変わる可能性は高そうですね。
ただ、必殺技のアホさ加減は前作より劣化してて・・・。土下座と野球拳とバナナ拳しか思い付かないし、何かキャラ達がアホやる事に抵抗ある気がします・・・。
合体も前作は3色だったから良かったんですよ、全部黒じゃ下手すりゃゲパルトとスパーダが「銃か剣か」の違いに思われても仕方あるまい。
あと全体的にスパーダが強すぎてゲパルトが敵一体も倒してないってパワーバランス的にry
最大の問題点がアマタが主人公のクセに敵倒すよりヒロインとの恋愛模様優先してたとこかなと・・・。

色々文句ありますが、敵軍のキャラ性と敵機体、それと戦闘シーンだけは前作より良いかな・・・。
ユノハ初登場回のビル街での戦闘は良かった!



>メテオ
これについても既にレビューry
と思ったらYahoo!ログインしてないとコメント出来ないだってー!?
設定変えて来ます・・・。
とりあえず、エフェクトはダイソーのスーパーボールを使って自作出来るらしくて。


長々とスミマセヌ・・・。
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 00:20:36 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
やっぱりジンが死ぬ13話までがピークでしたよね。
荒野のヒースも相まって本当に良いエピソードでした。
今作が前作より良かったのはCGと歌ですかね。
EDの月光シンフォニアは良い曲ですし1期OPは毎日聞くくらい好きです。
あれがCMで流れる日もそう遠くはないでしょうねw

>合体も前作は3色だったから良かったんですよ、全部黒じゃ下手すりゃゲパルトとスパーダが「銃か剣か」の違いに思われても仕方あるまい。
>あと全体的にスパーダが強すぎてゲパルトが敵一体も倒してないってパワーバランス的にry
主役機のEVOLはともかくとしてスパーダとゲパルトならスパーダの方が強いイメージですね。
ゲパルトは毎度カイエンがヘッドで毎回負けているような・・・

仰るように良い所があっただけマシかと。
13話は今見ても感動しますしユノハ初戦も良かったですね。
1クールで終わった感が強いアニメでした。

メテオのレビューも拝見しました。
エフェクトは自作できるらしいですね。多分このまま飾ると思うので改造しないと思います(汗)
  1. URL |
  2. 2012/06/27(水) 16:35:38 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2106-6a809686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ】

意外とウィザードがカッコいいhttp://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shmeteo.html↑S.H.フィギュアーツ メテオついにウィザードのバレ画像きたね。これ一般人が目撃とかじゃなくて撮影スタッフが流
  1. 2012/06/28(木) 11:05:39 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する