特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーバスターズ第18話「地底3000メートルの共同作業」

早々にメガゾードが出現。普通の戦隊と違ってゴーバスターズは敵の動きが速いね。
出現時間はわずか0秒。ヒロムたちはともかく黒木指令も「え?」はワロタw
敵は地下3000Mのところにいるけどバスターマシンではエースしか行くことができないし、単独で行くのはあまりにも危険。
対策は司令部に任せてメタロイドを倒す事に。

メタロイドは全身ドリル、って声はやっぱり杉田ww
弱そうな感じがしたけど以外にも身軽でヒロムの必殺技も地面に潜って回避する程。
マサトとJがやってきて地下に潜るメガゾードを倒す策があるらしい。
久しぶりにヒロムをフリーズさせてこのためにわざわざ変身して連れて行く。
取り残されたヨーコとJと言う珍しい組み合わせでメタロイドを探すことに。

マサトが考えた作戦はエースをビートルのワイヤーで釣り下げて地下3000Mまで下ろすというもの。
危険だがこれしかないしヒロムも承諾しいざ出動。
1500M近くまで下りたところで謎の物体がすれ違い地上へ。αタイプのためバグゾードを出してきた。
これで地下にメガゾードがいるのは確定。リュウジ&ゴリサキが時間を稼ぐ間にさらに地下へ行くエース。

Jと一緒に行動するヨーコだけど突拍子のない行動に呆れ気味。
そんな中突如現れるメタロイド。まさかの中村VS杉田かw
2人で変身して戦うもエネルギー切れのヨーコ。
お菓子も弾かれエネルギー補充手段はJが持ってきた樹液だけ。
まさか舐めないだろ・・・と思ったら本当に舐めたw
復活してJと連携し同時の必殺技でケリをつける。電子音声が被っていてカッコいい。

地下で苦戦するヒロムはビートルのワイヤーを使ってメガゾードを地上へ送る。
エースはバグゾードを倒してマサトは復帰したJが乗るスタッグと合体して一気に止めを。
何でJは市街地に連れて行くんだよw
ラストは優しい一面を見せたマサトとJのコントで締め。
タイムファイヤー(ナオト)はともかくとして、基本的に小林戦隊の追加戦士はみんな友好的だから見ていて気持ち良い。


以上第18話でした。
ヨーコ&Jのコンビを見れただけでなくマサトの優しさも再確認できたしそれでいて共同作戦もやってと良い所が詰った回。
今回の作戦は初期の3人だけじゃ絶対に無理な物だからマサト・Jの追加はありがたいね。
今にして思うとメガゾード戦で最低1人は取られるから地上戦は2人だけ。これで4ヶ月も戦い抜いたヒロムたちって凄いなw

エンターは出てこなかったけどエネトロンは地下に資源があるという新事実が。
エネトロンは電気みたいな物かと思ったけど、ガソリンや石油に近いものなのかな。
原発の事もあるからエネトロンに関してはメッセージ性が強い物になりそうだと思ったけど落し所はどうするんだろう。

ヨーコのエネルギー切れは無理矢理感が。お菓子食べる時間なんていくらでもあったのに。
これは樹液舐めさせてJと仲良くしたいがためと言われても仕方あるまい。
ここにきてヒロム・ヨーコのウィークポイントをやったけど近々リュウジもやるのかな。
熱暴走をマサトに見せるような展開はやりそう。

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/06/25(月) 11:24:44|
  2. ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ | ホーム | フォーゼ第40話「理・念・情・念」>>

コメント

エネトロンはフィクションによく有る不思議エネルギーかと思ってたら普通に地下資源とは。タンクに保管したり、バディロイドが飲んでたりする事からガソリン・石油的なモノなのかも。
>タイムファイヤー(ナオト)はともかくとして
ファイヤーはレッドと色が被ってるので第3勢力ポジションにするしかなかったそうですね。乱戦になったら一瞬区別つかないだろうし無理も無いかな。
>ヨーコのエネルギー切れは無理矢理感が。
定番のネタになってきたような…。ピンチ演出としてやり易いんだろうけど(ヒロム・リュウジと違いヨーコは即復活できるので)これじゃヨーコが学習しない馬鹿になってしまう。
  1. URL |
  2. 2012/06/25(月) 21:14:15 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
コメントどうもです。
エネトロンについては謎というか色んな考えが出来るようになりましたね。まさか天然資源とは思いませんでしたよ。
タイムファイヤーは追加戦士の中でも特殊な方ですからね。シティガーディアンズ製だし同じ赤色だし。

>定番のネタになってきたような…。ピンチ演出としてやり易いんだろうけど(ヒロム・リュウジと違いヨーコは即復活できるので)これじゃヨーコが学習しない馬鹿になってしまう。
同意見です。一番使いやすく復帰も早いし性格的にも?ヨーコが一番楽なんでしょうけど今回は学習してない子みたいに映りました。
ご丁寧にウサダがお菓子補給しなきゃ、って言っているのに結局食べずにエネルギー切れでしたし。
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 23:06:10 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2105-002d4336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴーバスターズ第18話「地底3000メートルの共同作業」】

早々にメガゾードが出現。普通の戦隊と違ってゴーバスターズは敵の動きが速いね。出現時間はわずか0秒。ヒロムたちはともかく黒木指令も「え?」はワロタw敵は地下3000Mのと...
  1. 2012/06/26(火) 20:53:30 |
  2. まとめwoネタ速neo

◎特命戦隊ゴーバスターズMission18「地底3000メ...

凸基地ヨー:私昆虫好きなの。悪い。ヒロ:悪くない。ヨーコらしいよ。リュ:胃薬もらえないか。胃が。所長:ジンとジェー、貴重な戦力だ。ミホ:メガゾードの転送反応あり。転送完...
  1. 2012/11/12(月) 18:30:29 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する