特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーバスターズ第16話「亜空間から来た男」

基地ではマサトの事で持ちきり。
年齢差もあるがマサトとしか考えられないらしい。
基地に通じる扉の前では酔っ払ったようにJが暴れている。
ヒロムが行くとエネトロン不足のようだ。
エネトロン缶と引き換えにちょっとだけ情報を貰う。
黒木指令とマサトは同期でビート「J」スタッグのJは樹液だったり。

帰っていくJを尾行するヒロムたち。
その間にメタロイドが作られたためリュウジとヨーコが抜けてヒロム1人になったところでマサト登場。
最初から尾行されているのを知っていたようだ。
13年前の日について聞くも強制的に亜空間へ送ったヒロム父への文句を。
怒りのヒロムに俺に勝ったら何でも話すという約束の元バトルへ発展。
科学者なのに生身の戦いも強く押されるヒロム。
マサトが変身するならともかくヒロムから変身するのはどうかとw

パラボラロイドとの戦いに身を投じるリュウジとヨーコだが逃げられる。
任務遂行のため相手にしている暇はないらしい。
ヒロムVSマサトは場所を変えて継続中。
押されっぱなしのヒロムだけどたまには良いところを見せる。高速移動しろよと何度突っ込んだことか。
そこに乱入してくるエンターとパラボラロイド。ホーミング付きミサイルに追われてヒロムのマスクが外れる。
目元だけって状態は毎回だけどマスクそのものが外れるのは初めてのこと。
さらにミサイルが来るけど標準を自分自身に合わせたマサトはエンターの元へ特攻、爆発する。
死んだと思われた両者だけど復活。

「なるほど。あなた、亜空間から転送されたアバターですね?」
「当たり・・って当然か。お前もそうなんだからな」

なるほどアバターだったか。エンターのアバター設定は生きてたのね。
初期設定だけで全然触れられてないから無いものだと思っていたから。
リュウジやヨーコもサポートしたけど子供にアバターなんて分かるのかよw
Jだけは本物でマーカーとすることでマサトをアバターとして転送していたらしい。
メガゾードを呼ぶときは数キロの誤差があるのにいきなり同じ工場内にこれるって凄い


gobasu16-1.jpg
5人揃ってレッツモーフィン。いかん、カッコよすぎる!
惜しくはリュウジがセンターなことかw
アクションにも力が入っていて良いね。
敵メガゾードαにはエースで対抗するも2体のロボを出されて3対1に。
苦戦するヒロムのために新たなバスターロボを召還する。その姿はまるでクワガタとカブトムシ。
その姿の通り樹液を吸うようにエネトロンを吸っているw
本来核となるべくバディロイドが操縦するのも変な感覚だ。
パラボラロイドは地上のリュウジとヨーコが倒しお供2体はマサト&Jが。メガゾード本体はヒロムが倒してシャットダウン完了。
戦いの後亜空間について話を聞くことに。
13年前のあの日、マサトだけはヒロム父とは違うエリアにいたため転送先も分からずバラバラになってしまったらしい。
亜空間でも誰とも合ったことがないという。
それでもヒロムたちに渡すつもりだったらしいプレゼントを渡してくれる。
季節外れのクリスマスプレゼントだけどこれは嬉しいだろうなぁ。


以上第16話でした。
マサトとエンターがアバターと分かったり亜空間について分かったりと密度が濃い回に。
まさかマサトがアバターとはね。13年間誰もいないところでひたすらJやバスターマシンを作って現実世界に返ろうとするなんて凄い精神力だ。
エネトロンを盗んでいたのもやっぱりマサト。こっちにアバター送るのに必要だったりバスターマシン製作のために必要なんだろう。
そうなると毎回自爆作戦は使えないかな?w
亜空間では誰も見なかったと言っていたけどマサトのように無事だった人もいるんだから最初の頃に比べたら大分希望が持ててきたね。
最後のプレゼントはヒロムたちにとって力にも希望にもなったはず。



gobasu16-2.jpg
次回はヒロムがセンター!やっぱりレッドがセンターじゃなきゃ締まらない。
ついにディメンションクラッシュが通用しない敵が出てくるようで新ロボ同士で合体。
ゴーバスターオーは必殺技専用ロボみたいなもんだけどバスタービートはどうなるんだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/06/11(月) 10:54:29|
  2. ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<一番くじ 仮面ライダーオーズプトティラコンボ | ホーム | フォーゼ第39話「学・園・法・度」>>

コメント

やっぱり戦隊は同時変身からの名乗りが最高にカッコいいですね。
ただ、出たがりなJが毎回マサトの名乗りを邪魔するとなると…ちょっとくどいかな。

最近はゴーカイジャーからのゴーバスターズ、アキバレンジャーと私個人の戦隊熱が凄まじいことになっていますw
  1. URL |
  2. 2012/06/15(金) 19:46:32 |
  3. くるる #rykYqa1Q
  4. [ 編集]

>くるるさん
コメントどうもです。
やっと5人戦隊になりカッコよくなりましたね。
次の放送ではヒロムがセンターなのでより従来の戦隊のようなカッコよさになりそうで楽しみです。
2人のギャグは最初のうちはキャラ付け等もあるので仕方ないなーと思う部分はありますが、数ヶ月経ってもこれだったらきついですね。

>最近はゴーカイジャーからのゴーバスターズ、アキバレンジャーと私個人の戦隊熱が凄まじいことになっていますw
確かに最近の戦隊は盛り上がっていて面白いですね。
派手なゴーカイジャーな地味だけれど面白いゴーバスターズ。
そして色んな意味で吹っ飛んでるアキバレンジャーと凄い事になってますw
  1. URL |
  2. 2012/06/15(金) 20:08:11 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2094-bf315901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴーバスターズ第16話「亜空間から来た男」】

基地ではマサトの事で持ちきり。年齢差もあるがマサトとしか考えられないらしい。基地に通じる扉の前では酔っ払ったようにJが暴れている。ヒロムが行くとエネトロン不足のようだ。...
  1. 2012/06/11(月) 15:30:23 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する