特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

新聞を見てみると去年よりは大学生の内定率が良くなったとの記事が。
そりゃ震災直後の去年に比べればマシだろう。去年の先輩たち凄いなあ。
就活やってるだけでも大変なのにあの震災で完全にストップ、けど他県の子は進んでるとかプレッシャー凄い中で内定取ってたんだから。

周りの友達で就活やってるやつには可能な限りアドバイスしたり面接練習付き合ってるけど、東京の路線について聞かれる事が多い。
4月くらいまでは一緒に説明会や選考受けに行ったから路線や場所を教えながら行ったけど今はできないし。
いい加減山手線かそうじゃないかくらいは覚えて欲しいがw
銀座一丁目や地下鉄の有楽町を山手線と本気で勘違いしてるからな・・・
挙句の果てに携帯越しに

友「大変だ大変だ」
俺「どうした?」
友「東京タワー駅ってどこ!?」

なんて事も言ってくるし。スカイツリー駅があるから東京タワー駅もあると勘違いしたようだ。


○BLEACH
吉良瞬殺wwwww
てっきり7席や8席辺りのやつがやられると思ったらw
こうも一瞬だと隊長格でも怪しいけど百夜と剣八は絶対勝てそうだ。
しっかし一時期はクインシー()状態だったのがこんな強敵として再登場するなんてね。
零番隊や霊王の出る出番はあるのだろうか。

○エデンの檻
良い所まで行った筈が残念ながら。
和尚も言っているように完全にマインドコントロールされちゃってるね。
アキラたちも一時的に目を見えなくさせるだけでなく布とかで目隠しさえしておけば。
錦織がベースに戻って戦う準備してたけど両軍激突したら中学生軍団のアキラたちが圧倒的不利。
矢頼無双を期待したいけどそんな雰囲気じゃなさそうだ。
程よくやられそうになったら絶滅動物乱入かな。

○神のみぞ知るセカイ
今回で正式に女神編終了。やっと終わってくれた。実に1年半くらい要しただろうか。
これまでの攻略キャラ再登場は嬉しかったけどさすがに長かったし最後の歩美とちひろには数ヶ月使っている気がする。
ラストシーンの高校生桂馬が少年桂馬を見つめているのは一体・・・?
原作本は17・18巻同時発売。表紙は栞と歩美でちょうどかな。
サンデーの漫画はコミック化が遅いけど神のみは特にそう感じる。
アニメやっている時ですらタイミング合わせようとしてなかなか発売しなかったし。

○アクエリオンEVOL
眼鏡も散ったし死ぬ死ぬ詐欺のシュレード本当に死亡?
ついに過去生についても触れたけどアマタとカグラは犬かよwww
今作の2人はともかく前作のアポロでさえ犬とはショックだ。
OVAの方は見てないけどテレビ版トーマはアポロをアポロニアスと言い切っていたような。
ただOVAの方は違うらしく温泉回でもOVAにしか出てない場所が出てきたから両者の設定が混じっているのかな。
前作の時点でアポロが犬みたいな行動しててアポロニアスっぽくないとは思ったけど犬かぁ・・・

シルヴィア=ミコノはそのまんま過ぎてもう1枚何かありそうな気が。
シリウスがシュレードでレイカがゼシカ?
ミカゲがそのまんまトーマだったのはショック。てっきりオトハかと。
トーマは最終回で和解したように見えたし「羽根無しの痛みを知った」と言って創世合体したから残念だな。

○氷菓
まさか1話で終わるエピソードとは思わなかった。
見ている時は気付かなくとも謎解きで「なるほど」と思うことはある。
途中までは本当に幽霊関係かと。あの小さい子があそこまで手を込んでやるとは。
最後のシーンは原作にはない改変シーンらしいけど入れて正解かと。
入浴シーンはえるよりも男性陣の方が力入っているようなw

○アキバレンジャー
アキバレンジャーなのに熱い展開。
重妄想ー!!で突っ込む所はカッコよかった。
これまでの大それた力総動員だけど、やっぱゴーカイジャーに比べたらゲスト数少ないね。
と思ったらゴーカイジャーも9話時点だと3・4人しか出演してないから数は同じかw

○テイルズ人気投票
またユーリ1位か。後数年は不動かも。
もうユーリ・リオン・ルークは殿堂入りとかで良いんじゃないだろうか。
特にリオンなんて10年以上経っても未だに大人気なキャラだし。
ルークに票入れてたから4位は嬉しい。ロイドはTOP10に残ったからなんとか。
エステルは思いっきり下がって30位なのがきつい・・・
  1. 2012/06/08(金) 08:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<マスコレベスト 劇場版編発売決定! | ホーム | マスクコレクション赤の伝説Ⅰ・Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2090-e7cb4c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雑記】

新聞を見てみると去年よりは大学生の内定率が良くなったとの記事が。そりゃ震災直後の去年に比べればマシだろう。去年の先輩たち凄いなあ。就活やってるだけでも大変なのにあの震災...
  1. 2012/06/09(土) 19:13:56 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する