特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

魔戒可動バロン+今日のお買い物

120531-5.jpg
http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/makaikadoubaron.html
↑魔戒可動バロン

魔戒可動バロンを更新。
マスコレでシンってマジかよww3万台座掴まされた人は怒っていいわw
確か当時のコメントに「どんな形式であれシンをつけるのはこれだけ」ってアナウンスがあったような。
べスセレ4なんて何ラインナップする気だろう。3の時点で平成主役は当時の最新弾収録のタトバ以外は入っていたのに。
12弾でNEXT1号があるからNEXTV3は入りそうだけど。
なんとなく新規マスクはブラカワニとかロケットステイツあたりがきそうだけど。
シン出せるならアルティメットやダブトも欲しい。初期のシクレや限定は手が出さない金額だし。
てか割とマジメに最強フォームセレクションとかは出そうな気がする・・・


○ポケスペ40巻
ついに40巻まで発売。50巻が出るのは3・4年後かな。
見開きカラーポスターみたいなのも付いててちょっと豪華。
29巻で究極技を使った時のカラーイラストもあったけどサファイアの服って緑じゃなくて青っぽい服だったのか。
ダイヤモンドパール・プラチナ編は10巻使ってこれまでで一番長かったけどあんま面白くなかった。
各地のジムリーダーもお嬢様みたいな素人に負けちゃいかんだろ。
なんというか無駄に長い。ルビーサファイアのように同じ敵と何度も戦うような構成じゃない分マシだけど。
結局悪かったのはあの博士くらいでアカギまで改心してたのは嬉しかったw
ダイヤの「それがオイラの感じた時間」って説得シーンはかなり好きだけど。

次からはハードゴールド・ソウルシルバー編かな。
これも書き下ろしでやるしかないだろうけど2・3巻くらいで終わっちゃいそう。
ポケスペの中でゴールドは一番好きなキャラだけど今の子供は再登場してもあんまり嬉しくないだろうしなあ。
ファイアレッド・リーフグリーンは4巻で終わったからリメイク物は早く終りそうだし。


○孤独のグルメ
ネットで人気になっているらしくドラマもやっていたので存在を知り購入。
初めてこれの画像見たのが深夜のコンビニの「うわぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ」ってシーン。
おっさんが淡々と飯食っているだけなのにこんなに面白いのは何でだろうw
秋葉原にあるカツサンドの事は知ってたけどまさかこの本にも収録されているとは。
6月の終りに内定取った友達と軽く東京旅行しようと思っていたからその時にでも食べようかな。
浅草の豆カンとかも食べてみたい。浅草まで行ったらスカイツリーと周辺のソラマチにも行きたいな。
限定のけいおんグッズ欲しいしw

○シャーリー
なぜか孤独のグルメとセットで人気らしいシャーリーという漫画本。
ニコ動とかでセットで人気らしくせっかくだから注文w
最近の萌えアニメのようなメイドじゃなく本当に素直でマジメな13歳の女の子が頑張る姿は可愛い。
最後らへんは違う作品の単発エピソードが載っていたけどそっちも面白かったし。
アニメ化もしてない1巻しか出てない漫画本はあんまり読まないんだけど予想外に面白かった。
最近のほのぼの日常系に通じるものがある。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 18:13:13|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリアファイル収納ホルダー | ホーム | S.H.フィギュアーツ アンク(グリード態)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2082-5a995577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する