特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

魔戒可動 ジャアク―邪悪―

120526-1.jpg
http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/makaikadoujaaku.html
↑ジャアク

魂ウェブ5月分でジャアクとアンク完全態が到着。
アンクかっけえええええええ!
初グリードだけど凄く出来が良い。ロスト我慢して注文して良かった。
届いた人のスーパータトバ見たけど色が安っぽすぎるなw
ロケットステイツ共々ぎりぎりまで悩んだけどスルーして良かった。

SICではオーズのタトバ仕様やラフ画が発表されて盛り上がってるね。
タトバは本体+トラクロー・バッタレッグ+メダジャリバーだけで6300円か。
かつてのノーマル・最強フォームの換装で3千円代が無理なのは分かるけどそれでも5千円くらいが良かったな。
ラフ画は元のデザイン+グリードが力を貸している感じなのが良い。
おかげでガタキリバとラトターターはそんな変化ないけどサゴーゾとシャウタがカッコよすぎる!これは久しぶりにSIC買うかもしれない。
原形師によるとブラカワニとタマシー以外はラフ画が上がっているらしい。竹谷氏でもアンディでもない人だけどアレンジがドツボにはまって困るw
販売形式は
1.タトバ
2.ガタキリバ+ラトラーター
3.サゴーゾ+シャウタ
4.タジャドル&プトティラ
WEB.ブラカワニ・スーパータトバ
だろうか。タジャドルのところにはアンクがきそうではあるけど。

○劇場版フォーゼにキョーダイン
21のコアメダルもだけどなんか第一報は盛り上がるどころか冷めるな・・・
キョーダインは全く知らないから正直どうでもいい。
こういうのはゴーカイVSギャバンのようなVシネ枠とかでやって欲しい。
ムービー大戦は共演だし春映画はオールスター物だから本番の夏映画はフォーゼ単体で一本見たかった。
オーズは将軍様が出演!と言いつつそこまで出てるわけじゃなかったけど、キョーダインはモロに戦うからなあ。
オーズの映画はライダー夏映画で初めて敵ライダーが出てこなかった映画だけどフォーゼはどうなるかな。
既にロケットステイツは確定したっぽいけど敵ライダーの情報は全然ないし。
まぁオーズの時も最初不満だったけどいざ見てみたら面白かったから見るまで分からないけど。
監督も坂本監督だしアクションは期待できるし。過度な画面揺れは勘弁して欲しいが・・・
  1. 2012/05/26(土) 21:59:50|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<フォーゼ第37話「星・徒・選・抜」 | ホーム | DXデルタドライバー>>

コメント

なにげに(?)オーズはsic向きなのかもしれませんね!逆にカブトやファイズやイクサみたいなメカニカルなデザインの奴は向かないのかな~ カッコイイことはカッコイイんだけど、生物的なデザインの方がアレンジがサマになってる気がしますね。
キョーダインとやらは、マニアックすぎて僕も全く知りません(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 23:26:31 |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

>ヨッシーさん
コメントどうもです。
オーズやクウガのような生物ライダーはSIC向けだと思います。
仰るように機械(メカニカル)系もカッコことにはカッコいいのですがいまいちピンと来ませんね。
楽しみにしていたカブトもかなり控えめでしたし。ファイズは非対称なのが結構気に入っています。
ともあれオーズのSICは楽しみです。久しぶりに買うかもしれませんw

キョーダインは生まれる前からやっていたようなのでさっぱりですw
夏映画くらいはコラボじゃなくてフォーゼ単体で見たかったですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 00:53:14 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>キョーダイン
まあ正直名前くらいしか知らないんだけど元のデザインと変えすぎ。これじゃ当時のファンはこないんじゃないかな。ギャバンはデザインそのまま(技術進歩による変化はあるけど)キャストも大葉さん本人だから当時のファンも喰いついたわけだし。脚本次第だけど坂本監督だし内容は期待できそうだがコラボする意味が今のところ感じられないのが残念。
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 21:18:11 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
キョーダインは元デザインとは別物ですね。
ここまでデザイン帰るとFIRSTやNEXTを思い出しますけど、あれは仮面ライダーであることを前面に打ち出していたからファンも見に行きましたけどこのアレンジはキョーダインファンはどう見るんでしょうか。
仰るようにギャバンは本当にそのまま現代の技術で見れたって感じでしたからファンの評価も高いですけど。
とは言え一番は

>コラボする意味が今のところ感じられないのが残念。
なんですよね。夏映画はフォーゼ単体で見たかったです。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 11:28:29 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2078-0ac1e582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【魔戒可動 ジャアク―邪悪―】

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/makaikadoujaaku.html↑ジャアク魂ウェブ5月分でジャアクとアンク完全態が到着。アンクかっけえええええええ!初グリードだけど凄く出来が良い。ロスト我慢して
  1. 2012/05/27(日) 02:05:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する