特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ ファイズ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shn555.html
↑ファイズ

前に買ってきたファイズをアップ。
極魂でもホースオルフェノクが出たことだし早くアーツでも欲しいね。
ホースオルフェノク一般ってことはアーツで出ても通常態なら一般で出してくれそう。

今日予約開始のアーツだけど今日ってことを忘れててタイガとメテオストーム逃しちゃった。
どうせ予約だけ瞬殺で発売日は買えるだろうから良いんだけどね。

同時に予約始まったデュークモンを確保。デジモンはこれで売れなかったもう終りだろうな。
ベルゼブモンはブラストモードを待ってて結局買わなかったけどこれは買おう。
売れてくれればランキングでも上位だったアルファモン辺りに繋がりそうだけど。せめてセイバーズまでの主役究極体は欲しいぞ。
参考出展まで行ったメタルガルルモンは別にいいです・・・

デジモンですら情報来た中音沙汰ない魔戒可動・・・
牙狼は俺みたいな6・7年前から好きな熱心なファンが多そうだからライダーや戦隊みたくリアルタイムに拘る必要はないとはいえ、さすがに何の情報もないのは寂しい。
リニューアル牙狼(アーツ)や超造形魂なんて本当に音沙汰ないし。
ロードはバロンの売り上げ次第なのかな。
売れたらロード一般、駄目なら限定。さらに売れなかったらお蔵入りだろうか・・・
正直ロードまでは予定調和と言うかさっさと出してくれってレベルだからここで躓かれても困る。
ロードの先にあるであろうギンガはハヤテ、オウリン・竜神ガロが欲しいんだよね。
ギンガなんてE&P当時の時点で原形は出来ていたらしいし。

レンジャーキーはアバレンジャー・マジレンジャーが決定。
予想通り過ぎて全く感動しないけどこれで21世紀戦隊は揃う。
どうも2ヶ月毎にレジェンド戦隊を売っていくようだけど、後は10、12、2月に出して終りそう。
21世紀戦隊も終わったから昭和・平成戦隊を交えながら出すのか、追加戦士セットでも出すのか。
さすがに3年目はないだろうから残りはプレバンで出して欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/09(水) 23:20:00|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<テイルズオブリバース感想 | ホーム | ローソン けいおん!フェア第4弾>>

コメント

とりあえず、これからもコメントさせていただきますよ~。

確かにファイズは色々と惜しいですかね・・・本体の出来は宜しいんですが、左手首・・・。

しかし、今までのSHFの中で上位に入るほど「おもちゃっぽさが無い」のではないでしょうか、ラインも目立たないしプロポーションは劇中に近いし・・・。

カイザの方は機会さえあれば修正頭部出して欲しい所で・・・。

D-artsの売り上げは本当にヤバス・・・言っちゃ悪いけど、このシリーズは展開するタイミング間違えた気がします、デジモン信者が減りつつあるのに・・・。ウォーグレイモンとオメガモンが出たのだから、もう一方の進化元のメタルガルルモンはやっぱり欲しいよね・・・って、奴はやっぱ地味な印象しかないからなぁ・・・。

とか言いつつ、同じく売り上げあんま高くないULTRA-ACTの方は全部集めてるんですがww

あれも、新しくなって出来がかなり良くなったのに、展開が以前より遅くなってるのは何故!?と本気で突っ込みたくなりますwしかもラインナップ良く分からんしw

あ、全開のコメントに対するコメレスにですが、バイトはしておりません、帰宅時間は9時過ぎだし時間ないので。
購入する玩具は、お年玉や、レアケースで祖母から貰える小遣い、親戚の家に行ったとき貰える小遣いを溜めてやってますwそれでもかなりギリギリの戦いですけど・・・。



  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 21:43:56 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

組み立てミスなのか足首が左右逆になってて引っこ抜いて直す時は壊れないかヒヤヒヤしたのも悪い思い出w
>左手首の持ち手なし
よく手首の無さが批判に挙がるのに改善しないのは謎。100~200円程値上がりする程度だろうし付属させればいいのに。
>開いたドライバーなし
そのくせ劇中で未使用のポインター付フォンブラスター付属だしファンの望む付属品との乖離が大きい。カイザの目の色といいファイズをチェックしてないだけかもしれませんが。
>他のライダーとの連携ならファイズに勝る平成ライダーはないと思う
主役・サブともに正統派ライダー(変身者は正統派じゃないけどw)だからダブルキックとかサマになるんですよね。ファイズ・カイザは武装も似通ってるし。平成で対抗馬になるのはカブト・ガタックかな。巧・草加と違って人間関係良好だしw 
剣ライダーもいいと思うけどカード使ってる事もあって戦い方がテクニカルだからなあ~。
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 22:02:19 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
コメントありがとうございます!
パッと見が良いだけに惜しいですね>ファイズ
せめて左の武器手首くらいは付けて欲しかったです。
仰るように「おもちゃっぽさ」は大分無くなったかと。脚も太くなり流れるようなラインのおかげでしょうか。

D-Artsデジモンは次のデュークモンが勝負でしょうね。
駄目だったら5年くらいは見送られそうです。前までやってたクロスウォーズは最後の客演以外はアレだったもので・・・
ウルトラアクトもかなり余ってますね。ガイアの降臨エフェクトはデフォでも良かったと思います。

>あ、全開のコメントに対するコメレスにですが、バイトはしておりません
臨時のお小遣いだけであれだけ買えるのは凄いですね。
自分は高校の頃バイトしまくって色々買っていましたが、後々後悔した物もあったので買う際は慎重にw


>U戯Oさん
ファイズは手首や開いたドライバーがなくて、本編未登場のポインター付フォンブラスターがあったりと変なところが多いですね。
見た目がカッコいいだけに変な部分が目に付きました。ポインター付フォンブラスターつけるくらいなら左の持ち手首欲しかったですね。

ファイズの戦闘シーンはカッコいいですよね。
変身する人間はともかくw息ぴったりなのが良いです。
カブト&ガタックもいいですね。赤と青、動と静で何から何まで対照的なのも特徴ですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 23:55:18 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2062-0adc614d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する