特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ G電王

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shg-denou.html
↑G電王

G電王更新。これで前買ってきた分は紹介できた。
魂ウェブではリブラの注文始まったけど外見がアレだしちょっと今回はスルー。
ヴァルゴとレオなら欲しいんだけど来月来てくれるかな。
今週はファイヤーステイツが発売。ホビサに画像着てるけどさっそくマスクでやらかしてるな・・・


120426-01.jpg
ある程度アーツも揃ってきたのでケースやアクリル仕切りを買い足して飾りなおし。
去年の大晦日の記事でもちょっと載せたけどそれよりパワーアップ?して飾りなおしたので何枚か。


120426-02.jpg
左側は上にダブルライダー。下はディケイドやカブト・アギト・キバを。
井上ライダーばかり集まったのはきっと偶然。
仕切りは無印のアクリル仕切り板特大。その上にダブルライダーが載っているのはダイソーで売っている透明なケース。


120426-03.jpg
右側は上にオーズと余った?ライダーたち。下段は電王のみでディスプレイ。
小林ライダーばかり集まったのもきっと偶然。(この2人で平成の殆どやってるからなぁ)


120426-04.jpg
ちょっと画像かいから直接クリックを。
なんだかんだで買い足していったダブル勢。
ないのはサイクロンアクセルエクストリームと旧スカルくらい。
新スカルはスカルとして飾っているからクリスタルはないけど、そのためだけにまたスカル買うのもアレなのでこれでいいや。
さすがにアクセルエクストリームまで買う気もなく。いくらファンアイテムとは言えせめてビッカーとエンジンブレードくらいは付けて良いと思うの。


120426-05.jpg
そのまま下段の下に言ってディケイドライダー。キバーラはまだか。
奥はリペとも言えないリペしたダークディケイドとライアル黒目・ディケイダー。
真ん中は最終回の同時変身を再現してこの3人で。
手前はそれぞれの最強フォームを。当時はディエンドコンプリ悩んだけど注文しといて良かった。


120426-06.jpg
120426-07.jpg
左側真ん中がカブトライダー。
奥が劇場版3体。次が浮浪者兄弟。さらに次がドレイク・ザビー・サソードの3体で手間がカブト・ガタックのコンビ。
なるべく3列にしようとしてるんだけど、カブトライダーは多くて4列に。これでもダークカブト飾る場所ないし参った。
今の目で見るとさらに○脚が目立つけど、リメイクされたらまた集めなおしだしこれはこれで良いかな。
リメイクするとしてもカブトとガタックくらいで。前にアキバ行ったらガタックが5千円近くしてびっくりした。


120426-08.jpg
120426-09.jpg
左側右がアギトとキバライダーを。バーニングとシャイニングが来たらキバたちは撤退予定。
キバも装着で出た分除けば残すライダーはサガくらいなものなんだから早く出して欲しい。

という訳で左側。画像じゃかなりごちゃごちゃしてるように見えるけど、実際は奥行きがあってそんなんでもなく。


120426-10.jpg
続いて右側。ケースはエポック社のLW400を2つ使用。


120426-11.jpg
右側左上はブラカワニレビューの時も乗せた時のポーズ。
開いているスタンドにはアンク完全体が来る予定。さて、プトティラはどこにすべきか。


120426-12.jpg
右は余った最強フォームライダーたち。
前(大晦日)に載せた時は最強フォームを横一列でズラッと並ばせてたけど、時間と共に1人また1人と列を離れていき今では解散状態に。


120426-13.jpg
120426-14.jpg
下は装着変身を入れた電王ライダー。基本的にはさらば電王の並び+劇場版ライダーを入れる感じで。
装着はエッジがダルいけどアックスフォームだけは今見てもかっけえ。
ゼロノス系は結構キツいな。アーツで出ればかなりカッコよくなりそうだけど。

ケース右側はネガ電王とネガタロス用にとってある。
電王発売の時点でネガ電王決まったようなものだし、S.I.C.もほぼ同時にネガタロス出したからアーツでも出ると信じてスペース確保。
問題はテディ。出すなら電王ラッシュが始まるであろうソードフォーム以降がチャンスかな。
ネイションで飾ってあったリメイクイマジンたちはどうするんだろう。さすがに買いなおしはしないけど。
それ以上に超電王が気になるが。プトティラのエフェクト同様その内出ると思ったけど出ない。
プトティラエフェクトは旬を逃した感はあるけど、超電王はまだまだこれからと信じたい。


120426-15.jpg
120426-16.jpg
ついでにさらに下側の棚。ここは手付かず状態で適当に。
その内龍騎スペースを作ろうとは思うんだけど13ライダーはどこまで限定か分からないから怖い。

という訳で簡単に棚晒し。今までは仕舞う派だったけど、アクションフィギュアだし飾って何ぼだね。
今はこうやって楽しんでるけど、来年からは1人暮らしの予定だからこれ片付けなきゃならないのかな・・・
  1. 2012/04/26(木) 23:00:19|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | レンジャーキーセット 仮面ライダーオーズ>>

コメント

さきほどのファイヤーステイツへの記事で御無沙汰しました、引き続きサイクロンと申します。

SHFの凄い数こと!私もSHFならこんぐらい・・・ありませんでしたね、その代わりULTRA-ACTとスパ金合わせればこれに勝るはず!・・・って何の話をしているんだ俺w

Wで所持していないのはルナセットのみですね・・・、プレミア価格で売ってて手が出せないw

電王の並びには驚愕・・・さら電風に飾る型は割と多いですよねw

  1. URL |
  2. 2012/05/07(月) 20:25:59 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

こちらでもコメントありがとうございます。
一応新装着変身(ファイズ/カイザ)の頃から買っているので数だけはありますねw
自分も当時ルナセットは買えなくて去年の11月にアキバで買ってきました。
アーツ自体の金額も落ち着いてきてほぼ定価で買えましたよ。
電王はさら電の並びが一番ですね。映画の一斉変身もカッコよかったので。
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 16:03:58 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2050-a320e311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する