特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

SUPER BEST DXディケイドライバー

dhikedora1.jpg
廉価版ディケイドライバーの簡単なレビューを。
箱は当時のものから一新。新しくカードが追加されたのが分かるように。
この際追加のカードはFARも10枚分付けて欲しかった。今となってはノーマルのFAR揃う機会はなくなったわけだし。
確かカブトのFARだけはキャンペーンの光っているやつしかなかったはず。


dhikedora2.jpg
中身。ここらへんは当時のやつと同じかな。


dhikedora3.jpg
ディケイドライバー正面。9つのライダーマークがカッコいい。
いつの日か平成ライダー13体分のマークが追加される日は来るのだろうか。


dhikedora4.jpg
dhikedora5.jpg
この開いて閉じるが楽しすぎるw
何度やってもカメンライド・ディケイド!は止められないw
士の真似しながら腕をクロスするように遊ぶのも楽しい。

ただちょっとエラーが多いような気がする。
いやそんな多いって程多いわけじゃないんだけど、「また?」と感じることは何度か。
ネット回ってもそういう人が多いみたいだから、当時品の駄目なやつでも集めたんじゃないかと勘ぐってしまう。


dhikedora6.jpg
当時解析されたデータを印刷して付属カード以外での遊びも。
ダイソーで売ってる18枚入りの画用紙にプリンターで「はやい」で印刷。遅く(綺麗)にやると逆に読み取ってくれないらしい。
入れた瞬間「アドベント!」に鳴った時はめちゃくちゃテンション上がったw


dhikedora7.jpg
基本的には特殊音声で遊んでいる。昭和ライダーを一気に読み上げられると感動するね。
元の音声自体対して収録しているわけじゃないから、こうした解析済みデータを使ってようやく遊べるレベルになる。
クロックアップや音激棒・烈火は仕方ないにせよ、フォームライド・クウガタイタンとかフォームチェンジ系は入れて欲しい。
当時「スラッシュ」と「ブラスト」が収録されてないってのを見た時は何の冗談かと。

以上再販ディケイドライバーでした。
当時品は6800円だけど今回は5千円というお買い得価格で登場。
カードも20枚付いてるし今じゃちょっとしたプレ値になっているのがこの価格だから嬉しい。
次はダブルドライバーでメモリ2本付属してるからディケイドライバーよりは売れそうだね。
この調子で過去のベルトも再販してくれるとありがたい。
  1. 2012/04/24(火) 19:54:36|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レンジャーキーセット 仮面ライダーオーズ | ホーム | ゴーバスターズ第9話「ウサダ奪還作戦!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2048-6203552b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する