特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○アニメ&特撮 ヒーロー&ヒロインBEST50

平成ライダーはクウガ・カブト・電王がランクイン。
電王は10位台に入ると思ったから腐女子のブーストあっても意外と低かった。。
龍騎の頃にやったテレ朝のランキングでクウガは1位だったけど10年後には28位まで。
下がったのは残念だけど12年前のヒーローが今だ28位というのは凄い。
カブトの30位は意外。数年前までだったら水嶋ヒロが出演!とかでアピールするところがあったし票が集まるのも分かるけど
KAGEROU以降表舞台から消えちゃった感じだからランクインするとは。
放送中のフォーゼは仕方ないにせよダブルとオーズがいなかったのは残念だな。
最近の作品だから頑張って欲しかったしカブトよりは断然ランクインできると思ってただけに。

戦隊だとアカレンジャーとモモレンジャー。
作品だけじゃなくて1人1票だから戦隊は圧倒的不利だね。
戦隊に投票だったらゴレンジャーやゴーカイジャーは入ってそうだけど。

途中で唯とハルヒ出てきてびっくりしたw
ゴールデンでマミるシーンが見れるとも思わなかったしw
萌え系も入っていて意外。同率1位はともかくここらへんはちゃんと投票されたのを素直に反映してるなーと思った。
てか全体的にアニメが多すぎて特撮はお呼びじゃないような状態だった・・・


○BLEACH
卍解使えそう、と思ったら本当に使えるのかいw
まぁ初期の卍解一護にやられる時点で何もかも後付だけど。
ちゃんとスポット当ててればこの人だけで番外編1本作れそうではある。

○エデンの檻
しまった、先週の分見逃した。ブラッディマンデイも最終回なのに見逃したw
いつの間にやら突破口を見つけたようでそれを実行。
視界が凄い変わりに色の認識が悪いとは言え動物だから匂いとかで分かりそうなものだけど。
最後にまた出てきたけどあれは生存フラグだろw

○神のみぞ知るセカイ
歩美再攻略もいよいよ佳境か。
最初で最後のヒロインってことはこの女神編終わったらそのまま地獄うんぬんとの決着を付けるのかな。
桂馬自身、自分がエルシィと組まされていることに疑問を感じているし今更通常攻略には戻れそうにないし。

○youtube配信ドラゴンナイト・ジェットマン

ドラゴンナイトは初めてキッドがライダーをベントしたところまで。
龍騎本編じゃ真司は自分からファイナルベントを使ったのは自分の映し鏡、もう1人の自分であるリュウガだけだったけど、キッドは完全な赤の他人に対してファイナルベント。
倒したと言うのにこのやるせなさは今の平成ライダーっぽい。

ジェットマンは21・22話を。21話が切なすぎる。
普通の戦隊ならあそこで死んだぬいぐるみを思って終りだけどまさかのラストシーン。
ヒーローからしたら人間は守る対象だけど今回は人間の方がよっぽど怪人に近いという。
映像が古臭さかったりキザな表現があるのは時代だから仕方ないとは言え20年経った今でも普通にストーリーを楽しめるのは凄いことだと思う。
22話は売り?のトレンディ回。止めに入ったはずの雷太まで殴り合って三つ巴になったのは笑ったw


○就活その9「起・死・回・生」
特撮感想の合間にでもと思って書いてる就活ネタももう9回目とは。
20超える前までには内定貰いたいものだ。
さて何が起死回生なのかというと連絡が来なくて駄目だと思ったら企業から連絡来てなんとか最終面接まで進めた。
また東京でやるから新幹線。今回は企業がお金出してくれるからありがたい。
ちなみに現在の就職状況は

最終面接 1つ
二次選考 1つ
一次選考 5つ
出願予定 3つ
お祈り  3つ

という状況。思ったより受けている会社少ない。
こりゃ志望業界もう1つ増やした方がいいかもしれん。
今日もグループ面接受けてきたけど2月の下旬に受けた時よりもピリピリ気味だ。
あの時はまだ始まったばかりでみんな練習だと思い来ているけど、そろそろ目が笑ってない連中が増えてきたな・・・
  1. 2012/04/05(木) 22:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食玩アストロスイッチNSマグフォン | ホーム | ラウズカードアーカイブス収納>>

コメント

ジェットマンのストーリーの中には急遽戦闘シーンを付け加えた回もある、となにかの記事で見たことがあるんですが、まさに22話がそんな感じでしたね。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 13:16:33 |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

>ヨッシーさん
その話が本当なら22話っぽいですね。
あれだけ殴り合いをしていたのにバイラムが出た瞬間「みんな変身だ!」「おう!」で息ピッタリでしたしw
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 18:02:19 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>アニメ&特撮 ヒーロー&ヒロインBEST50
この手のランキングは大人の事情が入ってくるので話半分かな。分かりやすい例としては自局のちびまるこは入るけど他局のドラえもんが圏外とか。しかし同率1位は胡散臭さが凄いw 票操作はもう少し巧くしろよとw
>初期の卍解一護にやられる時点で何もかも後付だけど
隠してる一角と違って、総隊長も知ってるんだからあの時、手を抜く(一護にやられる)理由が無いですもんね。後付は長期連載に有りがちだけど退場してから『実は凄い人だった』みたいに持ち上げられてもなあ…。これが戦闘中で『実は出来た』なら違ってくるんだが(一角でやったから避けたんだろうけど)。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 21:06:35 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
ドラえもんとしんちゃんは入ってなかったですね。
他局だからかな?と思ったら同じテレ朝のプリキュアは普通に紹介してましたし分からないものですね。
同率1位の胡散臭さは凄かったですけどw

>隠してる一角と違って、総隊長も知ってるんだからあの時、手を抜く(一護にやられる)理由が無いですもんね。
見事なまでに後付でしたね。双極の時点で剣八がやられているのは知っているのに油断するってのもおかしは話になりますし。
卍解見れなかったのは残念なのでせめて隊長13人くらいはやりきって欲しいですね。
アランカル編で分かったのはソイフォンくらいですし。
  1. URL |
  2. 2012/04/07(土) 12:31:35 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2031-a3ca59be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する