特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ラウズカードアーカイブス収納

120328-01.jpg
届いてから2週間くらい経つけどラウズカードアーカイブスの収納方でも。
100均やクリアポケット買ったり家電量販店でカメラ(フィルム)用のスリーブを使ったりといろいろあるけど今回はフォトアルバムを使うことに。


120328-02.jpg
買ったのがこちら。ヨドバシで買ったフエルライトアルバム15ページ版を。


120328-03.jpg
入れるとこんな感じ。白く見えて実際はマス目が1センチ間隔であるからそれに合わせて。
横の大きさは大丈夫だけど縦が1センチほど足りないので2枚目と3枚目が被る形に。
被りたくないって人は3×3じゃなくて2×2や2×3のがいいかも。
ちなみに画像の状態だと失敗例で右の余白が開きすぎてネガ袋(上から被せる透明な袋)が左側に殆どかからず張りが甘い状態に。


120328-04.jpg
なのでこの画像のように左右どちらかは最低でも1センチ(1マス分)くらいは開けておいた方がずれたりしない。
とまぁこんな調子で画像を張っていく。


120328-05.jpg
120328-06.jpg
120328-07.jpg
120328-08.jpg
120328-09.jpg
各スーツのカード+プライムベスタを張っているのでカードは26枚。
フォトアルバムは3ページ(1枚半)分使いカード1枚だけスペースが余るような感じに。
唯一クローバーだけはカテゴリーA再封印前を入れたからぴったり埋まっているけど。
右のケルベロス組は劇場版関係でまとめる。


120328-10.jpg
120328-11.jpg
各ライダーに渡る前の状態とジョーカー、ギルドラウズカードなどの特殊カード。


120328-12.jpg
ここからはホロカードを。
さすがに重ねてページ数稼ぐような真似はせず1枚1枚丁寧に。


120328-13.jpg
120328-14.jpg
120328-15.jpg
上級アンデットのカード。
Kの4枚はミッシングエースでバニティーカードが出現した時と同じ並びに。
やっぱりホロカードは綺麗で美しい。カードダスサイズでは味わえないこの大きさだからこそ。


120328-16.jpg
そしてギルドラウズカード。ヘアライン加工がカッコいいけど良く見ると中のイラストそのものは光ってないのね。


120328-17.jpg
最後を飾るのでは1ページ丸ごと使ってギルドエースとジョーカー。
最初に箱を開けたときのこの2枚の並びがカッコよすぎたので。

とまぁこんな感じ。
スリーブやフィルムでカードを保存するのもいいけど、そうするとあの大理石みたいな箱に入れられなくなっちゃうんだよね。
だったら並べて好きな時に眺められるこっちのが良いかなーと思って。
その代り2枚目と3枚目が被って全部まとめた時に下側だけ膨らんじゃうから注意。
  1. 2012/04/03(火) 16:20:31|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | ゴーバスターズ第6話「合体!ゴーバスターオー」>>

コメント

おお、凄く綺麗に収納されていますねえ。
あの大きさに合うスリーブなどがないと思って注文するのを断念してしまったことを後悔してしまいますw
収納方法は後から考えれば良かったことで、そんなことは杞憂でしかなかったみたいでw
それにしてもラウズカードは本当にデザインが素晴らしいですよね。
私は怪人が好きなので、剣はクリーチャーのデザインにおいてもかなり好きな作品です。
こういった大人向けのアイテムの充実は嬉しい限りですね。
もうすぐでゾディアーツスイッチ十二使徒セットが受注開始されるみたいで、見た限りだとプロップにかなり近い造形のようなので期待しています。
ドーパントメモリのコンセレは玩具感が強く、私はあまり納得のいくものではなかったので。
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 17:42:05 |
  3. クルル #rykYqa1Q
  4. [ 編集]

>クルルさん
ありがとうございます。
自分も最初迷ったんですけど、迷うのは後にしようと思い先に注文しちゃいました。
結果的にはフォトアルバムの中に収納できたので良かったと思います。

ラウズカードのデザインはどれも素晴らしいですね。
下級アンデットでさえカッコいいのに上級アンデットのカッコよさときたらたまりません。
実際のスーツも素晴らしいんですよね。やはり上級アンデットは力入っていると思います。

>もうすぐでゾディアーツスイッチ十二使徒セットが受注開始されるみたいで、見た限りだとプロップにかなり近い造形のようなので期待しています。
>ドーパントメモリのコンセレは玩具感が強く、私はあまり納得のいくものではなかったので。
9千個限定ですが注文しようと思っています。
ドーパントメモリは買いましたけど確かにプラ全開でちょっとおもちゃ感が強かったですね。
テラー~マスカレイドまで収録と中身そのものは良かったんですけど。
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 22:28:51 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2030-7e2cfefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する