特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shdaburujoker.html
↑仮面ライダージョーカー

魂フィーチャーズの情報が続々ときてますな。
ライダーはそんなに真新しい情報はないけどスコーピオンゾディアーツが一般で以外だ。
スコーピオンもカッコいいけどそれ以上にヴァルゴとレオを出して欲しいな。リブラは完全にGだからいいです・・・
先週恐竜グリードを出したけど今回からは完全にフォーゼに以降した感が。プトティラエフェクトは出ないのかな。
ライダー以上に戦隊が凄いことになってるw
アカレンジャーくらいは199ヒーローに合わせて去年の夏くらいに出せばよかった物を。
初代アカレンジャーはともかくボウケンジャー、理央様&メレが出るとは意外だ。
アキバレンジャーは役者の顔まで用意されててびっくりしたw
その本気をもっと別なところに使えないのかww

S.I.C.はオーズと極魂でクウガが。
オーズはクリアパーツと顔意外は良い感じ。身体がアレンジかかりまくっていて凄く好みなんだけど顔だけ好きになれん。

魔戒可動はロードが展示されていたらしい。
なんか予想通り過ぎてあんまサプライズ感がない・・・
ギンガやハヤテを期待していただけに残念。てかリメイクアーツと超造形魂はドウナッタ。


以下雑記

○BLEACH
結局副隊長死んじゃったかー。
一番隊の副隊長だから卍解使えそうだったんだけど。
そしてハリベルは生きていたか。ウェコムンドがまた出てきたと言うことはグリムジョーが来そうだ。

○神のみぞ知るセカイ
バラされたけどあれはちひろなりの応援だろうか。
最後の白馬の王子は酷いなwハクアですらドン引きww

○灼眼のシャナ・最終回
6年半続いたアニメもついに最終回。
2期までは全部見て3期は最初の3話とラスト2回だけ見てた。
途中飛ばしたから訳分からんけど無事に終わったもよう。
見たところこの世を丸ごとコピーした新世界に徒たちは移住したのね。結構ハッピーエンドにも見える。
吉田さんは失恋したままだけど悠二が本物の平井ゆかりさんのことを覚えていてくれて嬉しかった。
ラストの戦いで緋色の空がかかるのはいいけどできれば最後のエンディングの方が良かったかなw

深夜アニメでは珍しく2クールを3回もやるという異例の作品だし主題歌もテレビシリーズだけで12曲と凄いことに。
中でもJOINTやBLAZEが好きかな。今JOINT聞くと

君にしか出せない力が夢を現実に変えてゆくから
強い視線の彼方 迷いない二人の姿が見える


とか結構ラストを示唆するような歌詞があってびっくり。
原作終わるのをまったせいか3期やるまでが飽きちゃったけど。
1期から2期は1年半後でその間に映画やOVAもあったから飽きなかったけど、2期からは3期は3年半近く開いちゃったし。
当時のアニメブームを支えていたハルヒ・シャナ・ゼロ魔・ギアスだけど今じゃ禁書や化物語・けいおん・まどマギにシフトした感じだし。
何はともわれ原作者やスタッフのみなさん、お疲れ様でした。

○ゼロの使い魔最終回

こちらも最終回。これは最終回しか見てなかったw
原作は終わってないみたいだけど終り方はアニメと似たような感じになりそう。
4期はまともに見てなかったけど1期が一番面白かったかな。
6話や13話のような燃えるバトルもあったし。2期からは監督変わったせいか変なお色気やツンデレばかりでつまらなかった。
カッコよさだけなら2期OPが一番。7万対1をイメージしたようなカットでカッコよかった。
原作ももう少しで終りかもしれないけど原作者頑張れー!

○牙狼MAKAISENKI

24話は期待していただけに微妙・・・
最後は牙狼がパワーアップする物だと思っていたから矢を発射するだけで終わるとは。
ギャノンとの直接対決が少ない成果最後まで負けっぱなしだった印象。
最後のシグマとの戦いはやりすぎだろw屋敷が上がった瞬間「ま~た始まったw」と思ったし。
シグマは最後に斬られた時に鋼牙=白って気付いたのかな。前に「お前の事は嫌いじゃない」って行ってたからとっくに気付いているものだと思ってた。
結局ジャアクは1度きりで終り。最終回は(心滅)ジャアクとの一騎打ちだと思っていた時期がry
そして最後に


不完全燃焼だろおおおお

次回牙狼スペシャル!
冴島鋼牙最後の戦い!

おおおおおおおおおおおおおおお!!
と思ったら総集編かいww
懐かしい1期の頃の映像を交えながら振り返る。小西さん若いww
声も凄く明るいし今の小西さんを見ていたらあどけなさが残る。

2期は1期に比べCGがしょぼかったり印象の残るホラーがいなかったりちょっと残念な出来に。
パンチコあっての2期だから文句言っちゃ駄目とはいえ気になるところが多かった。
最高に盛り上がったのは7話と13話・23話かな。
特に23話の最後のパンチ→牙狼の影絵→MAKAISENKIは本気で鳥肌立った。先行試写会行ってれば最後に立ち上がって拍手するレベル。

約束の地編の映画も決まったようで嬉しい。
パンチコやってる友人から聞くに最初ほどの大ヒットはないものの牙狼ってだけでパチンコ業界では一つのブランドになっているらしくそれなりにヒットするから、しばらくは映像化やるんじゃない?とのこと。
もうテレビシリーズは無理だろうけど映画やOVAを中心に展開して欲しいね。翼で一本作って欲しいよ。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/30(金) 20:39:36|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴーバスターズ第5話「キケンな熱暴走!」>>

コメント

>仮面ライダージョーカー
定価より高いのはイベント限定だから釣り銭が出ないようにしてる為だそうです。右の黒手首はスカルのを流用するしかないですね。一切握り手が無いライダーに比べればマシですけど付けて欲しかった。
>魂フィーチャーズ
どこまで商品化するのやら。理央様&メレはゲキレンジャーより売れそうだけどww 限定だろうな。
アキバレンジャーはねえ…、確かに他に本気出して欲しい所は多々ありますね。最近の例だとTIGER & BUNNYは劇中でよくメットオフしてたのにアーツに付かないとか。
>BLEACH
ちょっと雀部副隊長の扱いが可哀想すぎる。破面編の時も結界の管理とかやってただけだし、活躍はおろか出番さえ殆ど無しだなんて。ハリベルはキャラブック3で生きてるとは言われてたけど裏設定みたいなものと思ってたから出るとは思わなかった。
>牙狼MAKAISENKI
う~ん1期と比べると微妙かな。むしろ零が主役だった老夫婦の話とパティシエ親娘の話がGAROっぽくて面白かった。もう鋼牙は雑魚ホラーは相手にならないレベルだから零の話みたいなのがいいのかもしれない。後半ホラーそっちのけになるのもちょっと不満かな。最後にギャノン出てくるけど、それまでは騎士と法師の内輪揉め感がして…。1期は終盤にもハルやボナファルツの様な個性的なホラー(とそれに関わる人間)が出てたからどうしても比較してしまう。
  1. URL |
  2. 2012/03/30(金) 21:43:29 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>魂フィーチャーズ
予想通りとはいえ、閃光騎士の画像を見たときには興奮してしまいましたwいやはやふつくしい、と。
かなりマッシヴな体躯で、キバよりな造形ですね。
早くジャアクと並べてあげたいなあ。
戦隊が充実してくれるのは嬉しいんですけど、恐らくは半数以上が限定なのがなあ…
近頃のプレバンの容赦のなさを考えると、財布がボドボドにされるのが目に見えるのでw
>牙狼MAKAISENKI
シグマは鋼牙=シロであることは最後の瞬間までは気付いていなかったように思います。
敵チームではありますが、修練場最後のあの場で関わっていたクロだと思っていたからこそ出た言葉なんじゃないかと。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 04:07:42 |
  3. クルル #rykYqa1Q
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>定価より高いのはイベント限定だから釣り銭が出ないようにしてる為だそうです。
らしいですね。買うほうとしても多少高いのはCJよりは売れないと分かっているので気になるほどではありませんが。
アーツだと理央様&メレは驚きましたw
ゴセイナイトといい主役以外の方が売れそうですねww

>BLEACH
>ちょっと雀部副隊長の扱いが可哀想すぎる。
まさかあれで終りとは思いませんでした。
双極の時は一護に吹っ飛ばされアランカル戦では結界の外の警護を任され出番がないまま・・・
キャラブック系は見てないのでハリベルが生きていることには驚きましたね。
よく考えてみればいかに藍染に斬られたとはいえナンバー3があっさり死ぬとは思えませんね。


>牙狼MAKAISENKI
>う~ん1期と比べると微妙かな。むしろ零が主役だった老夫婦の話とパティシエ親娘の話がGAROっぽくて面白かった。
初めの1クールはダブル主役のような感じで面白かったんですけどね。
普段の鋼牙では見れない・やれないエピソードを零なら出来ましたし。
仰るように1期は盛り上がってきても印象残るホラーはいたのに対してMAKAISENKIはシグマ製のロボ?だけでしかたら。
1期はドラマもアクションもホラーも良かっただけに2期は残念なところが目立ちましたね。


>クルルさん
ロードも予想通りではありますが出てくれて一安心ですw
見ると改めて呀っぽいんですよね。ジャアクと並べれば兄弟再現できますね。
戦隊アーツはレッドと6人目だけ一般で後は限定でしょうね。
唯一ジェットマンのブラックコンドルくらいは一般でいけそうな気はしますが基本限定かと。

>牙狼MAKAISENKI
>シグマは鋼牙=シロであることは最後の瞬間までは気付いていなかったように思います。
>敵チームではありますが、修練場最後のあの場で関わっていたクロだと思っていたからこそ出た言葉なんじゃないかと。
なるほどクロって線もありましたか。
敵であるクロは覚えていて厳しい修行を乗り越えた白=鋼牙を忘れているのもなんかアレですがw
どっちにしろ劇中で本人たちの口から分かることはありませんでしたね。鋼牙の「かつての自分との約束」くらいでしたし。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 16:21:33 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

私もようやくMAKAISENKI最終話を鑑賞しましたが正直微妙だったなと。
23話が1億位注ぎ込んでいるだろという圧倒的な映像美と迫力でしたので、
そこがピークだとは理解していつつもかなり拍子抜けなラストだなという印象が強かったです。
牙狼のパンチから雨宮絵での次週へという引きが凄すぎため尚更そう感じます。
まさか筆を矢にして撃つだけでギャノンを普通に倒してしまうとは思いませんでした。
EDがあの気の抜ける歌だったのも微妙感に拍車をかけてました。
最後のカオルが振り返るシーンで洒落っ気を出したつもりなのかもしれませんが、
「だからなに?」としか言えないラストシーンには唖然としてしまいました。

1期の時も「黒幕が儀式を行う→ラスボスに吸収される→倒した後黒幕復活し一騎打ち」と
全く同じことの劣化焼き直しだったためいまいち乗りきれなかったのも残念です。
1期での全裸の巨大な女や零の最後の敵が新体操チックな敵だったよりはマシになっていたのだけが幸運ですが、
天道さんのおっしゃる通り屋敷が宙を舞いまた斬り合いで締めた辺りにはかなりウンザリしました。
ここはどう考えても牙狼VSジャアクで締めるべきじゃないのかというのが正直な感想です。
あのシーンのCGを削るだけでもスーツバトルの予算くらいは捻出できたでしょうし。
普段はベタすぎるくらいオーソドックスな話なのに客の求める展開を常に弾き続けるのが不可解というか。
過去の修業時代の伏線もあまり機能してない割に無駄に分かりづらい印象を受けました。
全体を通して最後以外目立った山場もなく悪い意味でオーズに似た構成だなと。

劇場版が造られるようですがここ最近の牙狼シリーズの出来を見るに、
また期待外れの出来になるような気がしてなりません。
ガジャリなど完全に映画作るために出された設定ですし1期の時と比べると商売っ気が濃くなって来たように感じます。
この時代に1から作ったシリーズがブランドとして根付いたのは本当に凄いことだとは思いますが、
1期を越えるどころか足元にすら及ばない展開ばかりですとやはり落胆してしまいます。

文句の方が多くなってしまいましたが未だに好きな作品ですのでまた盛り上がっていって欲しいですし、
黒衣装の鋼牙がカッコよかったので映画の方も期待しすぎない程度に楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/03/31(土) 23:46:16 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
コメントどうもです。
映像・ストーリー的には23話がピークでした。
満を持して翼登場の3騎士揃い踏み、そこからの魔導馬召還&OPは最高でした。
自分が見たかったものは23話で終わっちゃいましたね。
だからこそギャノンはあっさりに感じてしまいました。
物凄い軍勢を率いていますけどメシアの牙だからメシアよりは弱いんでしょうけどあれはちょっと・・・
カオルが振り返るのは映画のラストから繋がるんでしょうね。映画見ればまた違った感想になるかもしれません。

>天道さんのおっしゃる通り屋敷が宙を舞いまた斬り合いで締めた辺りにはかなりウンザリしました。
あそこらへんは「また悪い癖が始まったな・・・」と思っちゃいました。
1期のキバは因縁の相手とケリを付けるから良かったんですけど、シグマは消化試合感が凄かったです。
シグマとも因縁はあるんですけど仰るようにわざわざ1話使って過去編やった割には劇中では明言してないしモヤモヤした感じです。素直に牙狼VSジャアクが見たかったですね。
確かにたまに盛り上がる意外平坦なのでオーズと似ています。

確かに商売っ気は増えましたがパンチコあってのものなのでそこは仕方ないかなと思っています。
パチンコがヒットしているようでしばらくは映像化が続きそうなので嬉しいんですけどね。
映画はレッドレイクイエムが残念だったので今回は頑張って欲しいですね。
黒衣装の鋼牙も新鮮でしたし今度はバトルオンパレードで楽しませて欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/04/01(日) 15:23:39 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2026-b5635cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する