特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ラウズカードアーカイブス レビュー

120316-1.jpg
良い買い物をした

注文してからわずか3ヶ月で到着のラウズカードアーカイブス。
フィギュアーツだと4・5ヶ月近くかかるけどカードは印刷で済むから速いのかな。


120316-2.jpg
ダンボールに「ラウズカードアーカイブス」の文字が。
横に書いてある程度だから宅配テロじゃないけど恥ずかしいなw


120316-3.jpg
120316-4.jpg
裏面と横。一応対象は15歳以上。
箱の横にはスペードからクローバーのマークが。
この箱だけでも高級感があって良い。


120316-5.jpg
中を開けるとさらに高級そうな黒い箱。


120316-6.jpg
まず空けると仕切り?と小冊子が。
これにインタビューやラウズカードの効果、ライダー・アンデットのスチール写真が。


120316-7.jpg
カードは2セットに分かれていて一番上にはギルド(キングフォーム)のスペードAとジョーカーのホロが!
最終決戦のキングフォーム対ジョーカーを彷彿させる組み合わせを持ってくるとはやるな。


120316-8.jpg
カードダス版(日本語)との比較。
今回は劇中仕様になっているから明らかに大きさが違う。こんなにでかけりゃ剣崎も一発で入れられないわけだw
同じホロ仕様でも今回の方が上品な感じがする。


120316-19.jpg
ホロ仕様はギルドラウズカード13枚に加えてこちらの25枚。
あまりの美しさに溜息すら出るレベル。
当時も中学生のお小遣いなりに頑張って集めたけどここまでは無理だったから嬉しい。


120316-10.jpg
120316-12.jpg
アップで。面積が多いこともあってより美しさが引き立つ。
劇場版のケルベロス3枚にアルビノジョーカー・天音ちゃん封印後のバニティカードまでホロだったり嬉しい仕様。


120316-13.jpg
スーツ(マーク)違いのカードも完全収録。
コモンブランク・ワイルドベスタなど封印に使うカードも同じ数だけ。
当時のTVEDで回したらこればっかりだったから嫌がらせかと思ったわw
最後の1枚だけ何か分からなかったけれどケルベロスに使ったプロパーブランクワイルドAだった模様。


120316-14.jpg
こんなに豪華仕様にしてくれたんだから専用ファイルとスリーブも欲しかった。
勝手な想像だけどこれ買う人はもう数千円高くなっても買うだろうし。ここまでやってくれたからこそ惜しいというか。
スリーブの方はラージサイズってのが尼で売ってるけどクレカ持ってないから買えないよ・・・
画像だから分かりづらいかもしれないけどノーマルとホロカードで微妙に色が違ってる。
素材が違うんだろうけどいくらカードに厚みがあってもホロカードの方が曲がりやすくなるだろうし。
子供の頃遊んでた遊戯王やデュエルマスターズもキラカード曲がっちゃうのが悩みの種でね。
最近になって湿気が原因だと知ったけどいくらスリーブ入れても曲がるものは曲がるから困った。


小冊子の方を開くとライダーやアンデットのデータとスチールが。
スチールを見て改めて気付いたけどアンデットやトライアル等怪人のスーツだけ40体近くもあるんだよね。
今のフォーゼも「残りのホロスコープス間に合うのかよ?」と思ってたけど、上級アンデットやカテゴリーAだけで12体超えてるのをやりきったから大丈夫そう。
ラウズカードの効果も載っていて放送当時はどのムックにも「詳細は一切不明」「ラウズしてもどのような効果が得られるか分からない」としか書かれていなかったジョーカーの効果が判明。

あらゆるカードの能力を得ることが出来るバトルファイトの切り札

まじかよw
まあジョーカー自体他のアンデットに変身できるから当然っちゃ当然だけど。
他には各ライダーを演じた剣崎・ダディ・始・睦月の俳優さんインタビューが。
これ読んでると本当に仲が良くてブレイド好きが伝わってくるw

森本さん「最終オーディションは6人残ったけど真っ先に椿(剣崎)が落ちると思った」
椿さん「なんだよそれ(笑)」

インタビュー最初の1行目からこれw
天野さんがフォーゼに出てるのはみなさん知っているみたい。
律子役で天音ちゃんも出てたけど現場で話したりしたのかな?この2人劇中でも会話してなかったし。
インタビュー最後らへんには「なぜ裏切ったんですか!」がネタになって笑ったw
まぁDVD特典インタビューの時点で森本さんが「ウェーイ!って言ってたんですよね。ウェイってなんだよウェイって。道かよww」ってネタになってんだけどw
とまぁこれ以上は買った人が読めるってことでここまでに。
せっかく4人が集まってくれたし天野さんもフォーゼに出演してるんだからスーパーヒーロー大戦にも声をあてて欲しい。
とくに剣崎があれで終りじゃ悲惨すぎるし・・・


以上ラウズカードアーカイブスでした。
放送当時は中学生でとてもコンプリートなんか出来なかったけど7年の時を経て発売。
今のプレ値に比べたら凄く安いしカードから箱まで高級感がありまさに完全網羅してこの価格だから凄くお買い得かと。
今はもうショップで買うしかないけど1万円数千円程度のプレ値なら絶対後悔しないと思うのでオススメ。
ここで逃したらまた今のカードダス版みたく4・5万円まで行きそうだし。さすがにこれがラストチャンスだよ。
前にアーカイブス発売って時も記事で書いたけどこれがアニメのトレカとかじゃ9千円じゃ済まないしね。
キラカードに店舗特典カード・○箱購入で貰えるカードに声優さんのサイン入りカードまで計算に入れたら本当に10万円くらい行っちゃいそうだし。
それに比べたら送料込み9千円のなんと安いことか。

スリーブやファイルが欲しい!って以外に我が儘を言わせて貰えばディケイドに出てきた四隅にスペードやハートのマークがあるジョーカーが欲しかったな。
コンセレガイアメモリなんかじゃシークレット枠を設けてサプライズでアクセルブースター入れてたりしてたんだからこっちもやって欲しかった。
カードだからガイアメモリよりは簡単に用意できるだろうし。あくまでも「仮面ライダーブレイド」の商品だからだろうか。
付属するとしたらディケイドのカードが出たときかな。その時にアビスのアドベントカードも付いてきそう。
もっともどんなに頑張ってもGACKTのカードは無理だろうけど。
肖像権の関係か特写のカード一欄でも載せられなかったようで「他にGACKTのカードが存在する」って記述が限界だったし。

こんなに良いカードセットを安価で出してくれたんだからスーパーヒーロー大戦に合わせてディケイドのTVエディションも出して欲しい。
ディケイドイラバー復活も嬉しいけどそれだけじゃ今一つ物足りないし。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/16(金) 16:41:04|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フォーゼ第27話「変・身・却・下」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ オーズガタキリバコンボ&ラトラータコンボ>>

コメント

無事届きましたが、本当これは注文して良かったです。
予約開始当時はマジで出るのかよ!?と驚きましたが、届いてからは改めて
その仕様の豪華さとブックレットの密度の濃さに驚かされました。

一番上のカードをホロ仕様のギルドスペードAとジョーカーにしたのはもう
バンダイGJとしか言いようがありません。箱開けた瞬間「やってくれたな
バンダイィィィィィ!!」と嬉しさと分かりっぷりに叫んでしまいました。
ブックレットは読んでいて本当にこの四人は仲が良くて作品を愛しているなぁと。
さらりと始が橘さんをダディ呼びした所で大爆笑しましたw

カードダスが出ていた当時は私は一時特撮から離れていた時期だったので
今になってコンプリート、しかも1万円を切る価格で出してくれたのは本当に
ありがたいですね。その当時は自由に使えるお金がかなり限られていたので
その頃も特撮好きであってもコンプリートできなかったでしょうし。
……この勢いでディケイドのライダーカードも出てくれないかなぁと願ってみたり。
出るならまた脊髄反射レベルの反応速度で注文しますw(ラウズカードは考えるより
先に体が動いて注文しましたw
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 00:05:17 |
  3. 雷光 #km62nynQ
  4. [ 編集]

>雷光さん
これは本当に良いものですね。
発表当初は何で今の時期にラウズカード?と思いましたけど手に取ってみると嬉しくてたまりません。
一番上のカードがギルドスペードAとジョーカーの組み合わせはニヤリとしましたw
こういう気遣いは凄く嬉しいです。
ブックレットの対談は面白かったです。森本さんが「ダディ」って言うのは笑いましたw

>1万円を切る価格で出してくれたのは本当にありがたいですね。
本当にありがたいことです。
オークションでも3万超えがデフォ。高い時だと5万円くらい行ってましたから。
仰るとおり今TVエディションが発売されてもコンプリートできる自身はありませんねw
それを全カードをプロップサイズで収録して豪華な特典まで付いてこの価格なんですから出血大サービスですよ。
本当、後はディケイドのカードを出して欲しいですね。出すのに難しそうなカードもありますがなんとか頑張って出して欲しいですね。
ラウズカードも迷わず注文しましたけどディケイドも出たらすぐに注文しますよw
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 10:56:08 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

ヒーローMAXのインタビューに乗ってましたが、天野さんは天音ちゃんと一緒に写メを撮って椿さんと森本さんに送ったとかww
今でも忘年会やったりと本当に仲が良い。

天野さんは格好良い敵になれるよう意識しているとのこと。
橘さん自身もピーコックやギラファといったライバルに恵まれてましたからねぇ。

ともあれ本当に良さそうな出来ですね。
買えなかったのが悔やまれる・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 16:48:52 |
  3. バームクーヘン #DYN/kr6.
  4. [ 編集]

>バームクーヘンさん
>天野さんは天音ちゃんと一緒に写メを撮って椿さんと森本さんに送ったとかww
コメントありがとうございます。
ブレイド勢は本当に仲が良いですねw
天野さんもIpodの充電のために椿さんの家に行ったりとかw
天野さんはフォーゼ出演中ですけど最終的にどうなるのか気になります。
橘さんにカッコいいライバルがいたように弦太朗にとってもカッコいいライバルであって欲しいものです。

>ともあれ本当に良さそうな出来ですね。
>買えなかったのが悔やまれる・・・
おお、それは残念です。
買う機会があれば是非オススメします。
本当に素晴らしい商品だったので。
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 21:12:55 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

朗報ですよ
http://p-bandai.jp/item/item-1000076932/
  1. URL |
  2. 2012/08/06(月) 18:17:45 |
  3. 通りすがりの収集家 #-
  4. [ 編集]

>通りすがりの収集家さん
コメントどうもです。これ見ました。
見た瞬間にめっちゃテンション上がりましたよw
ディケイド版ジョーカーやアビスのカードが付属は嬉しいですね。
ただ値段がちと高いのがネックですが・・・
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 00:03:52 |
  3. 天道 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2019-c7e7fdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する