特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーバスターズ第3話「GT-02アニマル、出撃!」

亜空間にてメサイアを会話するエンター。
エンターとしては一気に怪人やメガゾードを送り込んだ方がゴーバスターズを倒せるからそれを進めるも
一刻も早く人間に苦しみや絶望を与えたいメサイアは聞く耳なし。
まさに中間管理職。3話目にしてエンター苦労しすぎだろw

エネトロン流出を確認しゴーバスターズ出動。
病院が狙われているらしく人の気配なし。
休診日かもと言うヨーコだけど休診日は別の日でカーテンが全部閉められているのは不自然だと見抜くヒロム。
不器用だったりストレートに物を言っちゃうだけで観察力はあるし切れるタイプだ。
中にはメタロイドに操られた医師たちがいて襲い掛かってくる。
殴るのはではなく間接決めたり気絶させたりってのがプロっぽい。
そこにエンター登場。ヒロムが会うのは初めてかな。
鯖のやり取りは面白いw正しくは鯖ではなくca va。
逃げるエンターだが大事なのはエネトロン。
メガゾードが転送されるまで42分とかなり余裕が。

ヨーコを子ども扱いするヒロムにニワトリ!と叫び軽いフリーズ状態に。
任務中だと言うのにお互いに足の引っ張り合い。
それでも襲われる人を見て変身。もうここでバスターズ、レディゴー!が入る。
メタロイドが相手なので遠慮なく戦えるけど次から次へと湧いて出るためキリがない。
エネトロンが無くなる為リュウジとゴリサキが運ぶのでヒロムとヨーコは2人で残ることに。
ゴリサキが出るのでニックとウサダも続こうとするが黒木指令に止められる。
バディロイドはバスターマシンの心臓とも言える存在なのでよほどのことがない限り外に出すことはできないと。

ヒロムとヨーコは一通り倒し終わり泣いている女の子を発見。
変身したままの姿では怖がられるので一時変身解除。ここで顔だけオフでも良いと思うけど警戒心解くためか全解除に。
てっきり怪人が女の子に化けているものかとw
あの頃の君みたい・・・と言うヒロム。けれど今のヨーコは昔とは違い泣いていたばかりの小さな子ではない。
お互いの悪いところを確認し合いニードロイドと戦うべく本日3度目の変身。

一方リュウジはエネトロンタンクに間に合うも42分が過ぎてメガゾード出現。
タンクこそ満タンになるも簡単には通してくれずバナナミサイルで応戦ww
ダメージを与えるも1人だけでは厳しくビークルモード限定でニックとウサダも出動。
それに合わせるべくヒロムとヨーコも見事な連携であっという間に撃破。
今回の敵は人を操ることに特化しているだけで戦闘力はそんなに高くない模様。
ヒロムとニックのゴーバスターエースも到着しリュウジとゴリサキを病院へ向かわせる。
動きが鈍いのでチーターに変形しつつ戦いゴーバスターエースの必殺技で決める。
今回のロボ戦も楽しめて満足。

病院のエネトロンが尽きたところでリュウジ&ゴリサキが到着。
エネトロン不足で危険になった手術も間に合い人々にも笑顔が。
戦いの終った3人にも笑顔になり第3話は終り。


という訳で第3話でした。
予告を見るに今回で世界観紹介は終り次回からキャラの掘り下げっぽい。
3人戦隊だから主役回の回るスピードが速くて感情移入し易そう。

ロボ戦ではゴリサキが出動。バナナミサイルは笑ったw
リュウジ&ゴリサキも戦えるけどメインはヒロム&ニックの模様。
ゴーバスターエースも安いし久々にDXロボ買おうと思ったけどゴリラの値段を見て食玩を選ぶことにした。
量販店で買っても1号ロボなのに8・9千円するじゃないですかー。
ロボを安くってのは問屋に向けた方便か・・・

ロボ戦がいい変わりに地上戦はあっさりとしたものに。
今回は人を操るタイプだから瞬殺でも気にならないけどこれがゴーカイみたく強すぎて苦戦なしなら考え物かも。
ロボ戦はロボ戦で楽しみたいけどやっぱり地上戦の方が好きだし。
バディロイドたちが戦わない理由を3話目という早い段階で示したのは上手い。
確か小林さんインタビューだと「あくまでニックたちは相棒」と言っていたからどうするかなーと思っていたら
バディロイドは心臓部だから余程の事はない限り出動させない!と確固たる意思があるようだし。
バディと一緒に戦うのは夏映画か最終回あたりでありそう。

普通4話はあるパイロットだけどゴーバスはこの3話で終りらしい。
パイロット終わったまでの感想だけど今のところは面白い。
面白いけど「地味」ってのが一番しっくりくるかな。
シンケンのチャンバラ・ゴセイの天使の翼のように画面映えしなければゴーカイのような派手さもなくひたすら地味。
間接決めて首掻っ切るのもリアルっちゃリアルだけどやっぱ地味だ。
スポンサーサイト

テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/03/14(水) 20:48:24|
  2. ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<S.H.フィギュアーツ オーズガタキリバコンボ&ラトラータコンボ | ホーム | フォーゼ第26話「有・終・輪・舞」>>

コメント

>一刻も早く人間に苦しみや絶望を与えたいメサイアは聞く耳なし
よくネタにされる『何故1体ずつで攻めてくるの?』に対する理由付けかな。これもリアルにする演出なんだろうけど、ここだけ見るとエンターは有能ぽいけどメサイアの我がままで台無しにされてる感じだ。
>量販店で買っても1号ロボなのに8・9千円するじゃないですかー
ゴーバスターエース単品が安いって意味じゃないですかね?1号ロボって合体ロボだけどバラ売りしないのが基本だけどゴーバスターズはバラ売りするから安い…という理屈なのかも。まあどっちにしろセールストークでしょう。全部買ったら結局安くないですもん。
>面白いけど「地味」ってのが一番しっくりくるかな
今までの戦隊になれてるのも有るんでしょうけど何か物足りないんですよね。やっぱり派手な地上戦が欲しい気はします。
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 22:14:58 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

僕が3話まで観た感想は、「カッコイイ」の一言ですね。僕は戦隊のロボ戦は特別好きではないんですが、ゴーバスターズのロボ戦はみごとにハマりました!
是非、最後まで今のクオリティーを維持して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 15:37:53 |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>よくネタにされる『何故1体ずつで攻めてくるの?』に対する理由付けかな
でしょうね。子供の頃はこれが疑問だったので今の子供は理由が分かって?ラッキーでしたねw
ここはエンターの苦労人っぷりが分かって面白かったです。
ロボが安いってのは仰るようにゴーバスターエースが、ってことでしょうね、
それでもあれで5千円は高い気がします。3500か4000くらいかと。

>今までの戦隊になれてるのも有るんでしょうけど何か物足りないんですよね。やっぱり派手な地上戦が欲しい気はします。
ゴーカイの後にすれば頑張っているんですけどやっぱ今一つ足りないというか地味なんですよね。
内容は面白いしまだ始まったばかりなのでもうちょい頑張って欲しいものです。


>ヨッシーさん
ゴーバスターズのロボ戦はカッコいいですね。
自分もこれまでのロボ戦はそんな好きじゃなかったんですけどゴーバスのは毎週楽しんでます。
コックピット内も作りこんでありますしGCも綺麗なのでこれからも頑張って欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 20:18:22 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2017-827e08bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する