特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

就活その8「締・切・間・近」

120310-1.jpg
もう夜行バスは嫌だ・・・

エントリーシートっていう履歴書的なものの期限が迫ってきた。
これ出さないと選考すらできないから面倒だ。

8日は2時からの説明会だったので朝早いバスで行って12時半には付くはずが3・40分遅れで到着。
結果的に間に合ったけどバスの中にいる間は気が気じゃなかった。
そんなこんなで説明会終わった後は少しだけアキバで買い物。
たまたまDGの羽根ありナスカを見かけたので購入。
当時買おうと思ったけど重いからすぐに抜かれちゃって買えなかったんだよね。これでアーツに使える。

次の日は10時からで30分前に駅に着いたけど場所分からなくて焦ったw
近くに学校があって駅から徒歩5分としか書いてなかったからすぐ着くと思ったけど油断したぜ。
結局10分かかった。5分なんて5分前に過ぎたわw
そこは学校が多い駅でいかにも「学生の街」って感じで賑わってたなあ。
学校帰りに寄れる店が多くてここらへんに通っていたら通学も楽しいだろうな。


120310-2.jpg
夕方のバスまで時間があるので柴又まで観光へ。
駅着いた途端寅さんばっかりだ。

120310-3.jpg
せっかく柴又で来たので名物のお団子を。みたらし団子とあんみつ上手すぎるw
スーツ来た学生が一人で甘味を食べる光景はさぞかし不思議なものだったろう。

その後は少しだけ電車で移動して昔済んでいたところへ。生まれ故郷へ来たのは10年ぶりくらいだ。
駅前はめちゃくちゃでかいマンションが建ってるし駅前そのものが変わっちゃってびっくり。
記憶を頼りに昔済んでいたアパートに行ったけど建てかえられてた・・・
昔あったゲーム屋も駐車場に変えられていたし都会の現実を思い知らされるな・・・
「この店まだあったんだw」と喜ぶ反面、絶対潰れないだろうと思っていた店がなくなっていてショックを受けた。
子供の頃は駅からアパートまで20分くらいかかったのに今回は10分くらいで着いちゃった。成長して歩幅も大きくなったからなあ。
20歳超えてからちょっとした変化でも胸に響くようになる。まだ21なのにね。

最悪だったのが帰りのバス。
渋滞に巻き込まれてバスが1時間半も遅れて出発してさらに途中で自己渋滞に巻き込まれまた遅延。
終電1時間前には着くはずが3時間オーバーで家に着きとっくに終電は出発。
父親に迎えに来てもらったから良かったものの乗っている途中はイライラ。
渋滞だからバス会社が悪いわけじゃないけどもうバスは載りたくないね。4回乗って全部遅れるとか話にならんわ。


○デジモンクロスウォーズ

ついに歴代主人公登場!
太一&ウォーグレイモンは予想通りだけど兄貴&シャイングレイモンが出てくるとはw
太一とウォーグレイモンの声変わっちゃったなぁ・・・
アグモンの人って今の主人公のパートナーっぽいけど被ったらいけないから声変えてるのかね。第1話見た時は声まで同じで「アグモンかよw」って突っ込んだ物だけど。
兄貴&シャイングレイモンは変わってなくて安心したw
「グロリアスバースト!」も久しぶりに聞けたし。

いきなり究極体で出てきたけどオメガモンやバーストモードは出さないのかな。
せっかく歴代主役が出るなら究極体のさらに上の形態も出して欲しい。
特にデュークモンクリムゾンモードには活躍して欲しいな。映画はともかく最終回じゃ満を持して登場したはずが速攻でボコられるし・・・
ルキとミミが出てきたときはテンション上がった!こっちは完全にサプライズ。ルキは喋ってくれて嬉しい。
他の子供たちも出てきてくれるのかな?


○ようつべドラゴンナイト

14話まで見た。まさか1話で2人もライダーが退場するとは思わなかった。本家龍騎も真っ青だなw
日本じゃレギュラーのゾルダ(トルク)も容赦なく退場とは恐れ入った。
龍騎じゃシザース~ガイがやられるまで3ヶ月くらいあって誰も死ななかったからドラゴンナイトはポンポン進んで良いね。
ベルデみたいなテレビ版じゃ出なかったライダーはどうするのかと思ったけどすぐに退場させたし。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/11(日) 00:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに一年 | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2014-84ee06b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する