特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

就活その7「初・夜・行・車」

120303-1.jpg
説明会に行ったのやら観光に行ったのやらw

今回に限り車と書いてバスと読む。
東京の説明会に2日の朝に出かけて3日の午前に帰宅。
2日の日は朝のバスだから寝る必要ないし友人5人と行ったからむしろ遠足気分で楽しかったよ。
バスで東京まで行ったことのある友達から休憩の度に外出て身体動かした方が良いって聞いてたからそんな疲れなかったし。
久しぶりにマイソロ3を動かして忍者のレベル上げ。1時間半くらいやってレベル50から100に上げたところで切り上げ。
雨のせいで事故があったようで渋滞に巻き込まれ20分ほど到着時刻から遅れるも説明会には間に合う。
初めて行く場所だから予め調べておいても緊張するね。

説明会終って後は観光がてらにゆりかもめで帰宅。
もうみんなを案内してやりきった感が凄かったw
最初はガラガラだったけどビックサイトあたりから混んでびっくり。
1月初めにビックサイトに来たけど、あの時はシャトルバスで来たから電車で真正面から見れなかったけどようやく拝めた。
後はアキバでブラブラ観光。夕食食べ終わったのが7時半くらいで8時に殆どの店閉まっちゃったからあんまり回れなかったよ。
それでもヨドバシみたいに夜10時くらいまでやっているところは助かる。

120303-2.jpg
アキバの魂ネイションショールームに行って魔戒可動のライゴウジオラマも。

友人「ライゴウDEKEEEEEE」
俺「轟天もちっちゃい訳じゃないんだけどこれはでかいよなw」
友人「OVAじゃ同じくらいだよね?フィギュアだとでかいんだ」

と牙狼好きの友人と盛り上がった。11月の魂ネイションで見た時もでけえ!と思ったけど相変わらずでけえw
12月か1月あたりまでは撮影に使ったスーツがあったらしいけど残念ながら無かった。
いつもは1人でアキバ歩いているから友達と店めぐりしていると修学旅行みたいで楽しい。

120303-3.jpg
120303-4.jpg
120303-5.jpg
バスが11時30分なので10時過ぎてからはマックで時間潰す。
こんな遅くまでアキバいたの初めてで人も店もすっからかん。
初めての光景だから写真パシャパシャ取り巻くってしまったw

で時間も来たので夜行バスに乗ったけどここからが地獄だった・・・
朝の5時か5時半には付く予定だったんだけど雪が凄いから付くのが遅れるかも、というアナウンスが。
高速も混んでるっぽいし遅いなーと思ったら「雪の影響で高速道路通行止め」と車内に。
この時点で朝までバスが動かないこと確定。首と腰が痛いと言うのに朝方6時くらいまで動かないっぽい。

友人「え、まじ?那須高原ってどこらへん?ハイランドパークのとこ?」
俺「うんそこ。ちょうど東京と宮城の中間あたりだな・・・」
友人「そんな・・・」

120303-6.jpg
朝までマジできつかった。寝るというより意識が飛んでいるというか・・・
せっかく深夜のサービスエリアに寄れたので1枚パシャ。
無性にカレーが食べたくなった。

朝6時過ぎてから動き出して仙台駅に着いたのが朝9時過ぎ。
大雪のせいで仕方ないとは言え余裕の3時間半オーバーというね。
来週は泊まりで東京の説明会あるしさらに下旬も説明会でまた行くしで週刊東京状態だよ。

アーツはアキバで、モバイレーツは地元ショップで1500円で購入。
レジェンドモバイレーツ買おうと思ったけど、モバイレーツより音声少ないから削られたのもあるだろうし元が安かったから1個くらいあってもいいかなーと思い購入。
これレンジャーキー刺した状態でさらに押すと「天下御免の侍戦隊、シ~ンケンジャー!参る!」とかなるのね。
色々試そうと思ったけど戦隊DXセットしか買ってないから、ゴレン・サンバルカン・ガオ・ゴーオン・シンケン・ゴセイ・ゴーカイくらいしか試せなくて寂しい。
  1. 2012/03/03(土) 12:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フォーゼ第25話「卒・業・後・髪」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ フォーゼベースステイツ>>

コメント

アキバいいですね~ 僕も来月からは関東なので是非行ってみようとおもいます!
モバイレーツもいいですが、モーフィンブレスもおススメですよ!ギミックも豊富で単品だけで十分たのしめます!
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 21:13:18 |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

>ヨッシーさん
コメントどうもです。アキバは楽しく良いでよ~w
4月から関東ってことは引越しですか?4月から大学生と仰っていましたし。
モーフィンブレスも良いですね。買うか分かりませんがあの電子音声はカッコいいです。
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 00:00:02 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>4月から関東ってことは引越しですか?
はい、引っ越しです(笑) 始めての一人暮らしなのでどうなるか予測不能です(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 14:54:03 |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

やっぱり引越しでしたかw
初めてのことで色々大変だと思いますが頑張ってください。
自分も東京に就職が決まれば一人暮らしなので緊張します。
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 01:37:09 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2010-d43bc37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する