特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ フォーゼベースステイツ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/12/shfoze.html
↑フォーゼベースステイツ

1ヶ月遅れだけどフォーゼ更新。
魂WEBによると6月にはライアが。装着変身でもフィグマでも再現されなかったメタリック調になっているのが嬉しい。
その代わりドラグクローとウイングランサーは付属せず。装着変身の時もライアには付属せずベルデにはあったからそこで来るかも?
一番びっくりなのは限定じゃなくて一般販売にしたことだがw


○就活その6「面・接・合・否」

先週初めての面接行って来たけど見事に落ちましたわw
これは練習これは練習と分かっていてもグサッと来るな・・・
普通の人は4月や5月に味わう物を1・2ヶ月先に経験できただけ良しとしよう。
自分で言うのもなんだけど面接はかなり良かったはずだから筆記の方で落としたか。
全然対策やってない状態で受けたから仕方ない。今やったら数倍の点数取れそうな程酷かったし。

明日会社説明会で東京行くので電車や時刻の最終確認を。
いつもはそんな詳しく調べないんだけど今回は友人らを何人も引き連れていくからね。
遅刻するのが俺一人ならともかくさすがに5・6人引っ張っていくとなるとそうはいかないし。
バスは行きは朝出発だから良いけど帰りは夜行バスで車内で寝るから不安だ。最初は絶対寝れないって言うし。
アイマスクやヒーリングミュージックをウォークマンに入れて持っていこう。

そして今日って公立高校の卒業式か。
ちょうど3年前に卒業したのかと思うと感慨深い。この3年間色々あったなぁ・・・


○BLEACH

新しい敵は銀城とかと似たような奴ら?
最後の敵は零番隊とかだと思ったけど宣戦布告に来てるし何がなにやら。
アニメの方も終るようで10年近く続いたBLEACHも終りに向かっているのか。

○ブラッディマンデイ

藤丸死んだと思ったら生きてるしw
あの響は味方じゃなくて敵の方だから芝居なんて出来ないだろうしドウナッテンダ

○エデンの檻

あのキメラが動きが速いタイプじゃなくて助かった。
舌のスピードは速いみたいだけど死ぬほどじゃないだろうし。
本当にこの作品の女性陣はたくましいなw本当に中学生かよw
途中までそんな大きくないと思ったけど生徒と写る対比シーンを見ると人間の数倍あって怖いな。

○神のみぞ知るセカイ

表紙&カラーだと思ったらなんだこりゃw
前も栞の長いストーリー載せてたし女神も入っているしタミーもヒロインの中じゃ好きな方なのかな。
さり気にかのんちゃんのCDと新刊の宣伝してるのには笑ったw
スポンサーサイト
  1. 2012/03/01(木) 18:02:42|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<就活その7「初・夜・行・車」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

>多少角が太くてもモジュールチェンジの方が似ている。
毎年の事ですけど放送と同時期発売の子供向けの方が似ていて、半年後の大人向けが似てないってのが困りもの。OCCからは全身の出来も良くなってるからアーツも頑張って欲しいですね。
>何度も交換するのはダルそうだから
何度もやってると壊れそうで怖い。アーツと比較するとFMCSは出来は甘いですが、子供向け+お手頃価格という点を考えると充分な出来の商品かと。それに現状アーツは全モジュールが出るか分からないし。
>BLEACH アニメ
アニメ終了はもう引き伸ばすのも限界だから仕方ないかな。むしろよくここまで引き伸ばせたと思う。
P.S. クウガ『初夢』が一部地域だったのは私も後で知りました。当時は色々知らない事が多かったですねえ。今じゃ特撮雑誌とか増えて裏話とか知りやすくなりました。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 21:39:57 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
コメントどうもです。
OCCと言いモジュールチェンジといい最近のボーイズトイの進化は凄いですね。
確かにモジュール~の方も顔の作りは甘いところはありますがアーツとどちらか良いと言われたらあっちかと。
仰るように放送開始半年後に出てるマニア向けの方が似てないってのは問題かと。
モジュールの交換は怖いですね。最初のうちはいいですけどモジュールを買うたびに付け替えていたらいつか限界きそうです。
現状はロケット・ドリルで十分かなと思っています。

>アニメ終了はもう引き伸ばすのも限界だから仕方ないかな。むしろよくここまで引き伸ばせたと思う。
途中でハウンド編やったり新3番隊隊長だったり斬魄刀が出てきたりと頑張ってましたけどさすがに限界来ましたね。
それでも随分粘った方だと思いますけどw

>当時は色々知らない事が多かったですねえ。今じゃ特撮雑誌とか増えて裏話とか知りやすくなりました。
便利な時代になりましたからね。公式HPでも役者さんのインタビューを見れたりと一昔前では考えられない程制作の裏側が見れるかと。
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 21:51:40 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2009-23cba0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する