特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

120229-1.jpg
○食玩アストロスイッチ5

画像には載ってないけどハンドを入れた計4個を購入。
もう35番まで来て後5つで終りなのか。
マグフォンはDX版を買うか食玩を買うか検討中。
プレバン限定でスイッチのケース出すみたいだけど高い値段になりそうだ。

ガシャ9も始まったけどどこ行っても大量に回っている。
けどライダースイッチばかりのセットだから誰も手をつけないのかな。
ガシャ版自体食玩より1ヶ月早く手に入る程度のメリットしかないしすぐ待てば手に入るからなぁ。
今思えばガシャ4で先に手を出して痛い思いしたのは良い思い出。
結構出たと思ったオーズでも8回で終っているから半年で9回のフォーゼは凄いな。



120229-2.jpg
○極魂&E&Pガロリペイント

ネット回っていたらガロをリペしたってのを結構見たのでトライ。
クリアイエローと言うのを使えば良いらしく挑戦。


120229-3.jpg
120229-4.jpg
クリアだから多少黒部分にはみ出ても気にせず塗り続ける。
最初はうすめ液を使ってくどい墨入れを落としたつもりだけどまだ目立つ。
それでも結構金色っぽく見えてきた。


120229-5.jpg
どれくらい違うのかと言うとこれくらい。
E&Pの羽飾りだけど左が塗装前で右が塗装後。違いは一目瞭然。


120229-6.jpg
そのE&P版を。


120229-7.jpg
右の翼人と一緒に。翼人がしょぼく見えるくらい明るくなった。


120229-8.jpg
うん、カッコいい。
ディケイドリペの時はうすめ液を使うのを忘れ斑だらけになりT2ガイアメモリを自作した時はうすめ液を入れすぎて「色薄いな・・・」と思い何度も塗ったからベタベタに。
3回目にしてようやく分かってきたのか適量になりそこまでの斑もなく結構満足した仕上がりに。
ぶっちゃけ多少斑あったってS.I.C.やE&P(魔戒可動)じゃ良くあることだし気にならんw
乾いた後は斑よりも塗り忘れの方が多くてびっくりした。何度も入念に見てもう大丈夫、と思ったら元の色のままだったりして。

魔戒可動轟天も発送されたみたいだけど前のと変わらないのか。
割れたジョイントを接着剤でくっつけたままの轟天の変わりに買おうか最後まで悩んだけど頼まなくて正解みたいだ。
もっともあのヒラヒラは欲しいところだけど。
台座ってのは普通の魂ステージなのね。ライゴウに付くらしい専用台座は普通の魂ステージなのかジオラマで飾ってあったやつなのか気になる。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/29(水) 18:52:20|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ フォーゼベースステイツ | ホーム | ゴーバスターズ第1話「特命戦隊、集結せよ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2008-79059ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する