特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フォーゼ第23話「白・鳥・同・盟」

むむ、更新が遅れて申し訳ない。
どうしても就職やら提出課題やら追いコン予約やらでなかなか時間が取れない。


冒頭でバイクでひったくりをする若者。
それをキッグナスという白鳥の勇者が懲らしめる。
BGMが白鳥の湖だったりデザインからしてジークっぽい。
学校内でも噂になり白い姿のヒーローということで弦太朗は自分だと勘違い。
賢吾からはそれだけ目立っているということだから気をつけろと忠告。
実際今までそれなりの数の生徒に変身見られているけど大丈夫なのかね。
三浦が隊員しているのを見るに最初らへんのスイッチャーは復帰してそうだし。

キッグナスのコスプレをした醜いアヒルの子のメンバーである江口がやってくる。
興味のある弦太朗は付いていくがホロスコープ入りしたキャンサー=落研部長の妨害を。
変身して戦うも硬い装甲相手に苦戦。
久しぶりに使ったチェーンソーやハンマーも通用せず。
それどころかマグネットステイツでも駄目。同じ蟹の甲羅でもどっかの2000GPとは違うぜ。
ピンチに現れるキッグナス。鮮やかな手さばきでキャンサーと戦う。
2対1では分が悪いのかキャンサーは撤退。ここでメテオまで加わったやらやばいからこの判断は正解。
ダチになろうぜ!と手を出すもヒーローは孤独なもの・・・と言い残し去るキッグナス。
正義のゾディアーツを見て同様する流星はタチバナと更新。
タチバナは正義のゾディアーツなどいない、と断言するが・・・

実際に醜いアヒルの子の会に行くと会長のミサがバレエを披露。
そして部員一人一人に今日一日の行いを聞きポイントを与えていく。
アンガ田中が落としたテストを拾わなかった江口にも「お前ならできる」と声をかけキッグナス!キッグナス!コール。
流星が言う付いていけない以前に気持ち悪すぎて無理だわ。さすがに引く。

具合が悪そうな友子を連れて出て行く流星。
この雰囲気は嫌いですと言ってくれた流星のおかげで少しはマシだがこれは・・・
何気にフラグ立っている2人が良い。なんか良い組み合わせだ。
あの儀式っぽい雰囲気は苦手という友子。流星の突っ込みと心を読む友子がww
自分の会を侮辱したとしてキッグナスが登場。
JKの調べによると自分の気に入らない者を徹底的に制裁を加えているらしくかなりやばいやつ。
対抗する為に本気を出す流星

「ホワチャー!」
「流星さん強い・・・」
(いかん、つい本気で)
「う、うわあああ」

相変わらずひでえw
ちゃんと影で変身して友子を助けるもこれは評価低そうだ。
ソフトーニャは弦太朗の元に行きピンチを伝えに。
メテオは友子を人質にされつつも戦闘。寸前でパンチを止めても「俺も甘いか・・・」が良いね。
友子を庇った変わりにキッグナスにやられるメテオ。これ腕の怪我でばれたりするんだろうか。
変身した弦太朗が駆けつけて新スイッチ・ジャイアントフットを使い戦う。
大気の重力を使って押しつぶすらしいが足は幻らしい。実際はそこまで範囲が大きいわけじゃないのかな?
キャンチョメのディカポルクを思い出した。
調子に乗って使いすぎたこともあり後ろを取られて蹴りを貰ってしまう。

「フォーゼ、今まで私はお前の分身だった。だが、これからは私がお前で!」
「分身!?お前が・・・俺・・・?」

はて、分身とはいかに。


以上第23話でした。
あの儀式関連は見ててきつかったな。
最近マシになってきたと思ったら久しぶりに気持ち悪い物見せられた。
友子回の黒魔術はいかにも高校生がやりそうな事って気がして平気だったんだけどね。
流星と友子が良い感じになる反面出番ない弦太朗。
マグフォン置いてダンスに夢中になっちゃうのはなぁ。
ハリケンジャーで常に変身ブレスを付けてろ!って話があったの思い出したよ。
そろそろ流星がバレるのはやりそうだけど今回の話見たら友子が気付く役目になりそうな気が。
けど弦太朗が気付かなかったら殴られたのに入部させたのは?ってなっちゃうし、いよいよおかしい人になりそうだ。
少しずつライダー部の面々に情が出てきたり流星のキャラは好きだから上手いことやって欲しいな。

ホロスコープ側だとどんどん橘さんの立場がw
もう狙ってやっているとしか思えんw
キャンサー(落研部長)は後1ヶ月くらいで退場しそうだけど、その際は生徒でもダークネビュラ行きになるか気になる。

バトルシーンでは早くもマグネットステイツが通用せず。
元々防御力が高いドラゴンに対抗する為に出てきたのに同じく防御が高いキャンサーにはまるで通用しないとは。
ドラゴン自体ホロスコープ級なのにホロスコープのキャンサーに全く通用しないのもなんだかなぁ。
ホロスコープ「級」だけであって実際は壁みたいなものがあるのかな。
落研部長も「ペガサスの時とは力の漲り方が違う」って言ってたし。

今週はスーパーヒーロー大戦のCMはなし。
ゴーカイジャーが最終回ということでさすがの東映も空気読んだかw
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/02/22(水) 16:00:29|
  2. 仮面ライダーフォーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<S.H.フィギュアーツ アクセルブースター | ホーム | ゴーカイジャー最終回「さばら宇宙海賊」>>

コメント

どうもご苦労さまです。忙しい時は短めの記事でもいいと思いますよ。
>同じ蟹の甲羅でもどっかの2000GPとは違うぜ。
シザースはステータス低い割には善戦してたからそんなに弱いイメージ無いですけどねw
むしろこんな雑魚能力でよく戦えたなと感心する。
>橘さんの立場がwもう狙ってやっているとしか思えんw
もう最近は橘さんにしか見えないw(いや元からですけど) 
キャンサーは弦太朗達が正体知ってるから園田先生の時とは違う結末になるかも。成人ならともかく高校生が行方不明となれば大事だし。でも理事長の今までの行動から考えると何をやってもおかしくない気はする。
>ゴーカイジャーが最終回ということでさすがの東映も空気読んだかw
近年はライダーも戦隊も終盤、映画CMが多くて余韻に浸りにくいのが残念ですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 22:16:34 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>同じ蟹の甲羅でもどっかの2000GPとは違うぜ。
シザースさんはナイトのファイナルベント打ち破ったり、TVSP版で王者を倒して逮捕したこともあるんですよ。しかもそのガードベントって一度も壊されたことないですよ。TVSP版でベノムラッシュ食らった際も余りの連続蹴りに耐えられずシーザスが手放してしまいましたが、ガードベント自体はそれまで問題なく耐えてましたし。


キャンサーにキッグナスのパンチが通用したとも思えないし、あの撤退は12使徒の可能性者を自分の手で潰さないためですかね?それとも以外にエレキやファイヤーみたいなのが弱点だったりするのか……。まぁ、大抵の場合は最終フォームの咬ませにされるんでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 08:25:50 |
  3. おりん #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
コメントどうもです。
お気遣いすみません。まぁマイペースでやっていこうかと。
シザースはネタにこそされど冷静に?戦績だけ見ればあのスペックの割には頑張っている方なんですよねw
キャンサーの落研部長の始末はどうするか気になりますね。
仰るとおり未成年の生徒なんだ行方不明で済ませるわけにも行きませんし。

>近年はライダーも戦隊も終盤、映画CMが多くて余韻に浸りにくいのが残念ですね。
ライダーはディケイドから夏映画が最終回付近に変わり戦隊も映画でVSをやるようになりましたからね。
ライダーはムービー大戦、戦隊はVSが残っているとはいえテレビとしてはそれでお別れなんですから余韻に浸らせて欲しいものです。


>おりんさん
コメントどうもです。
映像見返したら確かにファイナルベントには耐えてましたw
龍騎のストライクベントにも耐えてますし以外に頑丈でした。
TVSPだとTV版北岡のように罠に嵌めて捕まえたんでしょうかね。
以外に活躍しているようです。

キャンサーが撤退したのは話の都合と言ったらそれまでですが、メテオまで加わって3対1になることを恐れたのかなと。
強い力を手に入れて嬉しがってはいるけど、そこまで油断はしていなかったというか。
マグネットステイツが通用しなかったので今更エレキ・ファイヤーが通用するとも思えませんし・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 23:41:03 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2003-137a6a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する