特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーカイジャー第49話「宇宙最大の宝」

バルイーグルがカッコいい

バスコを倒し今度こそ35の大いなる力を手にしたゴーカイジャー。
いよいよ宇宙最大のお宝が手に入るということでマーベラスも怪我を押して出てくる。
大いなる力だけは揃ったがその内の5戦隊はバスコが奪い取ったもの。
自分たちが認められたのに使うわけには・・・となるが例の真っ白な空間へ飛ばされる6人。
そこに過去に変身したレジェンドらが一気に登場。まさか序盤から出演されるとは!
バルイーグルの人は長官っぽい服来てるし当時から30年くらい経ってるから相当出世してそう。
ファイブイエローの人も年をとっても凄く綺麗な人でびっくり。

5人に認められ正式に全戦隊から大いなる力を受取る。
バスコがナビィをイレギュラーな存在だと言っていたことを思い出し弄りだす。
マーベラスが宝箱を開けるとレンジャーキーが反応しナビィがまんま巨大な扉に。
鍵穴は全部で34。もちろん各戦隊のレンジャーキーが対応して鍵をセット。
ここで浮かび上がったのが全部レッドってのが良いね。

扉の奥に進むと宇宙最大の宝である三角形の物体が。
ちゃんとした物質として存在していた模様。
しかも意思を持っていて語りかけてくる。
この力を使えばザンギャックを消滅させてザンギャックのせいで死んだ人々も生き返ることが可能。
シド先輩もルカの妹もアイムの両親・ファミーユ星も大丈夫だという。
ザンギャックを消滅させるだけならまだしも過去も全部変えちゃうのに本気で喜んでいるみんながちょっと。
使えばハッピーエンドが待っているがその代りに大いなる力と歴代のヒーローはみな消滅してしまう。
さすがに戸惑う一同。そんな時出世コースに返り咲くべくインサーンが登場。

胸にインサーンの顔がでかでかと作られていてグレードワルズと同レベルw
ロボ2台を出して出動し大量のスゴーミンは鎧が引き受けてゴーカイはインサーンとバトル。
この期に及んで風雷丸を出すもバリアーの前に通用せず。
その代り2戦隊分の大いなる力をここで発動!さすがに5つとはいかなかったけど確かな活躍を。
久しぶりのシンケンゴーカイオーにチェンジして烈火大斬刀でフィニッシュ。
やられるのはえーと思ったらまだ地上戦が残っていた。
4体のドゴーミンも助太刀するようで5対5のバトル。ドゴーミンのスーツは2着しかないと思ったから4体出てきてびっくり。
ここで力を貰った5戦隊のヒーローにゴーカイチェンジ!
しかも当時のOPが次々とかかる豪華仕様。ここにきてまさかの大盤振る舞いである。
中でもバルイーグルがめちゃくちゃカッコいい。布みたいなスーツはともかくマスクは30年前とは思えぬカッコよさ。
最後はバルイーグルの技で決めれば完璧だったけど残念ながらガレオンバスターで。ブルーチャージはまだか~。

鎧もスゴーミンを倒し終わりひと段落と思いきや皇帝の声が響く。
インサーンは完全に囮。目的は再び地球へ攻める為に大量の軍艦を用意させること。
その数は以前のレジェンド大戦の数倍!34のスーパー戦隊でも追い返すのがやっとだというのに今いるのはゴーカイジャーただ1戦隊のみ。
これまで空気だった皇帝が最後でようやく出てきてさあどうなる、で次回へ。


以上第49話でした。
例年ならここで最終回だけどゴーカイジャーは後2週間ほど続いて嬉しい。
今回は冒頭からレジェンド登場の激励・戦闘もその戦士にゴーカイチェンジと超大盤振る舞い。
認められた訳じゃないけどどうするの?と思ってたけどちゃんとフォローあって良かった。
これでもまだ不満な人はいるかもしれないけど俺からしたらめっちゃ羨ましいw
引退した戦隊からも呼んでいるみたいだし結構オファー出すのも苦労してそう。
OK出てもここで一気に5人出すためにスケジュール調整とかあっただろうしゴーカイスタッフは良くやってると思うよ。
てか今ウィキ見たらサンバルカンってデンジマンと繋がっててバルイーグルは2代目なのね。

序盤から引っ張った宇宙最大のお宝も登場。
最初の頃は宝は地球そのものや地球人との絆と思っていたけど大先生にお叱りを受けて?wちゃんとした固体に。
大いなる力は結局使いそうにないかな。
次回予告を見るに大いなる力なんて無くても大丈夫→やっぱ負けるみたいな流れっぽいし。
それよりもゴウシ登場が嬉しい!先週はゲキやブライのが良いなーなんて言ったけど実際にあの服来たゴウシを見たらテンション上がった。
鎧の様子を見る限り多分ザンギャックに負けてかなり落ち込んでいる様子。
最終決戦を前に落ち込んだヒーローを激励なんて最後の最後でめっちゃ美味しいポディションじゃないかw
今回のレジェンドが言った激励の言葉は1人を除いてOPの歌詞かららしい。
ならゴウシは「存在が消滅しても大丈夫。俺たちは永遠の戦士なんだ!」とか言ってくれそう。
バトルシーンだとアームドティラノが登場!これがジュウレンジャーの大いなる力か!?
スーパーゴセイジャーは199で共演したから別格としてそれ以外の強化系態は初めて。
スーパーヒーロー大戦じゃデカレンジャースワットモードのスチールもあったしこれからどんどん強化系態を出して欲しい。
スポンサーサイト

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/02/08(水) 01:19:40|
  2. ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雑記 | ホーム | フォーゼ第21話「進・路・誤・導」>>

コメント

初めて書き込みさせて頂きます、宜しくお願いします。
今回のレジェンドの皆さんは戦隊シリーズで悪役経験もある方ばかりですね。
天道さんにはカクレンジャーの白面郎=バルイーグル=五代高之さんが馴染み深いかもしれません
つまり鶴姫とその父親がゴーカイジャーに登場したということに・・・;

>イエローマスクの人
イエローの人はファイブイエローの星川レミ=成嶋涼さんですよww
一番好きな戦隊がファイブマンなので思わず突っ込んでしまいました、すみません。
この方もカクレンジャーで花のくノ一組の一人として出演されてますね。
ヒュウガ兄さん=小川さんといい今作はカクレンOBの多さに改めて驚かされます。

>引退した戦隊からも呼んでいるみたいだし
マスクマンからはこの人ですね。アキラ役の広田一成さん。
wikiにあるように拳法の選手で、この人無くしてダイレンやゲキレンの
アクションは存在しなかったと思われる凄い人です。

>不満な人はいるかもしれないけど
この辺はまさに千差万別ですよね。
バスコに力を奪われ「こりゃレジェンドも登場しそうにないな・・・」と
諦めかけていただけに嬉しかったです。
来週のゴウシ登場により、とうとう35戦隊全てからレジェンドが登場したことになりますね。
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 21:41:05 |
  3. タライとフォース #jSTE6qfI
  4. [ 編集]

やっと当時のファンが報われた回ですね。特にチェンジマン・フラッシュマン・マスクマンは1985~1987年の作品でこの3作のみの世代の人がいるでしょうから。しかし赤・青・黄・緑・黒と色のバランスいいな。色基準でオファーしたんじゃないかとw
>引退した戦隊からも呼んでいるみたいだし
マスクマンは全員引退してるそうですからね。なんか当時の写真と別人みたいに見えた。25年前だから老けて当然なんですけど、大葉さんや宮内さん見てると役者やってると老けるの遅いんじゃないかと思ってしまう。
>宇宙最大のお宝
予想以上に凄いモノで驚き。まあ、この手の万能アイテムは使われないケースが多いんですけどね(最大のお宝で解決じゃアクションシーン無しになっちゃうし)。もし34のスーパー戦隊復活を願ったらどうなるんだろ?
>アームドティラノ
ドラゴンの鎧着せるだけだから他の強化系態より出しやすいだろうけど出ると思ってなかったから嬉しいです。残り2話だしヒーロー大戦は尺の問題あるし他のはどこまで出るか分かりませんね。

  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 22:01:59 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>タライとフォースさん
初コメントありがとうございます。
バルイーグルの人って白面郎だったんですか。それは知りませんでした。
小川さん(サスケ)・鶴姫に白面郎、ファイブイエロー(すみません、直し解きました)とはカクレンジャー率凄いですねw

引退した戦隊からも出演しているのは凄いですよね。
ここらへんは本当に東映頑張ったかと。
ウィキ見たらブルーマスクの人も当時はおっかけがいるほどの人気だったみたいですね。
新人俳優の登竜門と言われている今ならまだしも昔の戦隊でそれは凄いと思います。
中の人もシシレンジャーだったりゲキレンの担当だったり。シシレンジャーのキレは凄かったですね。

>この辺はまさに千差万別ですよね。
ですね。今まで散々リアルタイムで出てきたレジェンドを堪能してきた自分が言うのもアレですが
今週の一気に5人登場&各OPが次々に流れるのは見ていて羨ましかったですw
バスコに奪われてこりゃ駄目だと思いましたけどここに来てこの活躍ですからね。
来週はゴウシも出てきて楽しみですよ。



>U戯Oさん
コメントどうもです。今回は凄かったですね。
ライブマンの時でも「リアルタイム世代の人いるの?w」と思っちゃいましたけど今回はさらに古い戦隊ですから。
さすがに当時の写真と見比べたら老けて見えますけどいい年の取り方してるなーと思いました。
大葉さんや宮内さんのように俳優をやっていると衰えないように、と思って若作りをしてそうな感じです。

宇宙最大の宝は使わないでしょうね。
34のスーパー戦隊復活に使ったら第2のレジェンド大戦だけ戦って後は消滅、ゴーバスターズの世界観へ繋ぎそうです。

アームドティラノを見た時はテンション上がりましたw
確かに着せ替えだけで出せるとはいえめちゃくちゃ嬉しいですよ。
メガレンのようにまだ全部の大いなる力が明らかになっていない戦隊もありますが
ジュウレンジャーはアームドティラノっぽいような気がします。
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 23:39:43 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1996-dec17a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する