特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

120119-1.jpg
○魔戒可動呀

当時のE&Pは呀と心滅以外買っていたので購入。
ネット回っても全然レビューないから困る。
今開けて遊んでるけど造形は凄いカッコいいけど可動が死んでる・・・


○アクセルトライアル

安く売っていたので購入。
最初はアクセルとブースターに付いている修正頭部だけで良いと思っていたけど結局全部買い揃えてしまった。
ダブルのライダーで買ってないのはエターナルとレッドフレア、アクセルエクストリームくらいなものだ。


120119-2.jpg
ガオレンジャーとサンバルカンのレンジャーキーを。
ガシャで出たガオレンが出たんだから頭部データがあるマジレン・デカレン・ゲキレンあたりはすぐ出そう。
色違いで出せるメガレンジャーやゴーゴーファイブあたりも期待。
昭和の戦隊を導入するならライダーをセットにしながら展開するんだろうか。
ぶっちゃけ昭和だけじゃ売れないだろうし・・・
とりあえず過去戦隊がセットになっているレンジャーキーは買い揃えた。
後は3月に出るレジェンドモバイレーツとゴーバスターズキーまで一時休憩。


○牙狼MAKAISENKI

おもしれええええええ!
翼も登場して百夜までのキャストは大方揃ったね。
崖の上から鎧召還して鋼牙と一緒に戦う姿は燃える。
MAKAISENKIは鋼牙と零で交互に進んでいて最初から魔戒騎士2人いるのに共闘なし。
初めての共闘がゼロではなくダンってのがまたいいね。
鋼牙にとめられた時槍部分をひっくり返して「分かってる!」って返したのはニヤリとした。
怒涛の連続攻撃で2人揃って武器を構えるところでニヤニヤが最高潮にww

1期の頃のしがらみや呪縛から開放されたから2期はみんな素の感じで打ち解けているけど翼は変わらずw
「大丈夫だお前ならやれる!」
「俺もこの男も守ってみろ!」
とかすげえ良かった。白夜を経たからこその台詞。

魔戒騎士バロンとしてはザンキさん登場。
「雷」鳴騎士でザンキ、蒼い狼に曲がった剣はガルル(セイバー)とかなりライダーを意識してるw
今にして思えば魂ネイションで飾ってあったパドもどきはバロンだったのか。
パドにしては色が青いし武器は1つしかないしでおかしいと思ったんだ。
プレオープンに配られたパンフだとバロンって記載されてて俺もそれは知ってたけど、先行試写会行ってる人じゃないと分からないよ。
リメイクアーツの情報は全然来ないし既に作ってあるならバロンを魂WEBあたりで出して欲しいね。
アーツで展開してもゼロを限定にしている時点で色んな魔戒騎士が出る望みなんてあったものじゃないし。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/19(木) 20:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<魔戒可動キバ | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

今回の話は最高でしたね。
私の地域では5日遅れですので最新話はまだ見れておりませんが続きが非常に楽しみです。
やはりこの手のヒーローものは一緒に戦ってなんぼの世界ですので
2人の騎士で共闘は勿論のこと今回は敵も騎士だったりと2期で一番面白かったです。
凄味の増した小西さんもカッコいいですが松田さんの存在感は素晴らしい。
あとやはり意匠に次狼などの影響が見られるのも特撮ファンとして嬉しかったです。

正直牙狼1期は特撮という垣根なしに自分の中でトップクラスの作品なのですが
MAKAISENKIはどうも常に1期の溜めの回程度の話でイマイチ乗り切れなったのですが
前回のCG満載の邪美回といい2クール目からようやく面白くなってきてくれて嬉しい限りです。
失礼な言い方かもしれませんが雨宮監督はいつも最終的に自己満足で変な方向へ走っていき
牙狼も劇場版→Vシネとどんどんやりたいこととファンの求める者の乖離が酷くなっていったので…。
監督曰くあの6話(零回の夫婦と木の話)が牙狼最高傑作だとか何が何だか…・
ぶっちゃけ1クール目はフォーゼの方が面白かったです。

特にCGの出番が激減し生身でのアクションの比率が激増しそれはそれで面白いのですが
やはり見たいのはあのビルを落ちながらのバトルや鋼牙VS零のような特撮バトルですので
インタビューとか見ると変な方向に進みたがってるのが窺えて色々と残念です。
身も蓋もありませんがハリウッドや香港にアクションでは勝てませんし特化させるべき場所が違うというか。
決着も必殺技を使わず通り過ぎるだけというのもスッキリしません…。
何だかんだでライダーの必殺技→撃破というのはやはり映像作品的に理にかなっているんだなと改めて思いました。

あと話の幹となる部分が今回は貧弱で1期の鋼牙の成長とストーリー・設定・映像が調和していた部分が
MAKAISENKIではごっそりと抜け落ちていてただの豪華俳優博覧会になってるように思います。
鋼牙が最強クラスになったためか戦闘も業務処理みたいになってますし。
「深夜ドラマ」ではなくあくまで「特撮番組」が見たいんですけどね…。

文句が多くなってしまいましたが1期も終盤の盛り上がりが素晴らしかったので
このままどんどん面白くなっていってくれれば幸いです。
さすがに仮面の男の正体はもっと捻ってくれると思うので期待します。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 21:34:30 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

・雷鳴騎士バロン
映像作品で鎧まで召喚したのはダン以来か。しかし魔戒騎士はライダーが多いなw 大河、零、翼もライダーやってるしw
そういや百夜の時は見習いだった日向も正式な魔戒騎士になったみたいですね。鎧を召喚したらどんな名前になるんだろ?
>ゼロを限定にしている時点で色んな魔戒騎士が出る望みなんてあったものじゃないし
限定全てを否定はしないけど現状は限定が多過ぎな上にメインキャラまで限定になるケースが多いのが嫌ですね。ゴセイジャーなんて初っ端から限定ですよ! それも1番人気(?)のゴセイナイトがw
>昭和の戦隊を導入するならライダーをセットにしながら展開するんだろうか
セットにすると戦隊のみのファンに不評買いそうですけど・・・。特に戦隊は基本各作品に繋がりが無いから特定の戦隊のみ好きな人とかいますし(というか全部見てる人の方が少ないと思う)。どのみちコンプ狙いの人以外は好きな戦隊しか買わないだろうから昭和も平成も大差無いような気も。もっともディケイドでアマゾンの子供認知度が上がった事を考えると出番(ゴーカイチェンジ)の少ない戦隊は不利かもしれません。ただ今の子供の親が昭和戦隊世代だと意外と売れるかも。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 21:55:51 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
コメントどうもです。
今回の話は2期の中で一番面白かったです。
仰るように2期はどうも乗り切れないというか。
話も設定や世界観が広がりすぎて1期の閉鎖的な感じはなくなりましたし。

>牙狼も劇場版→Vシネとどんどんやりたいこととファンの求める者の乖離が酷くなっていったので…。
>監督曰くあの6話(零回の夫婦と木の話)が牙狼最高傑作だとか何が何だか…・
映画やVシネといろいろ展開してくれるのは嬉しいんですけど正直内容はアレでしたね・・・
6話も鋼牙と違いなかなか煮えきれない零が見れたりとこれまでにない話でしたけど最高傑作というわけではありませんでした。
ドラマを見たら1期の「魔弾」の方が最高傑作に見えます。あの話は人気高いですし。

>特にCGの出番が激減し生身でのアクションの比率が激増しそれはそれで面白いのですが
>やはり見たいのはあのビルを落ちながらのバトルや鋼牙VS零のような特撮バトルですので
ガロと言ったらあのハイクオリティなCGですよね。
2期はCGをパンチコに使うためか違和感ありますし鎧がダメージ受けた時に金の粉?が散る演出もなくなってしまいいろいろ残念なことになってます。
牙狼を見ているのは1期7話と9話のインパクトの強さがあるのでもっと凄いCGを見たいです。
3話も頑張ってましたけど1期と比べると違和感ありますし。
敵を倒す時も瞬殺であっけないですしね。今更そこらのホラーが鋼牙の相手にならないと分かってはいますが物足りないです。
ぶっちゃけ牙狼はドラマ自体は対したことないので派手なアクションやCGを見たいですね。
2期からは本格的に仮面の男関連の話になるだろうし今回のような面白い話も増えると期待しています。



>U戯Oさん
コメントどうもです。
魔戒騎士のライダー率は高いですねwもう狙って選んでいるとしかw
日向も魔戒騎士になり小説版だと暁も魔戒騎士になったらしいですね。
何時の日か映像で魔戒騎士とその名前を知る日がくればいいのですが。

>限定全てを否定はしないけど現状は限定が多過ぎな上にメインキャラまで限定になるケースが多いのが嫌ですね。ゴセイジャーなんて初っ端から限定ですよ! それも1番人気(?)のゴセイナイトがw
買わなかった自分が言うのも何ですがゼロくらいは一般でも良かった気もします。
ゴセイナイトが出てきたのは驚きましたね。さすがにゴセイレッドくらいは出してやれよとw

レンジャーキーはライダーも出るっぽいことを言っているので昭和とセットにする気が。
ゴーカイだと昭和の話を殆どやらなかったしライダーと違って数も多いのでいろいろと不利ですね。
2年目継続の時点で昭和だろうが平成だろうがみんな買っちゃう気もしますがw
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 14:10:13 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1983-0ef9792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する