特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

D-Arts オメガモン

三が日も終ったのでぼちぼちレポートなり就活再開。
7日のビックサイトでやる説明回は新幹線で行こうと思ったけどいろいろあり結局車で行くことに。
車運転で行くのはもう4回目だからさすがに慣れてきたけど問題は前日にバイトが入っているから寝る時間が少ないという・・・


○D-Arts オメガモン

120105-1.jpg
さらっと紹介。
箱は今までのアーツ系の中でもトップクラスの大きさ。


120105-2.jpg
120105-3.jpg
前後を。立ち姿は美しいけれど腰が細すぎて怖い。


120105-4.jpg
ガルルキャノン。砲身もメタリックで綺麗だけれど付けるのにめっちゃ苦労した。


120105-5.jpg
オールデリートが刻まれたグレイソードも。
マントは靡いたものも付属して最高にカッコいいけれど、でかすぎてオメガモンがうつむいてしまう。
専用台座もあるけど役に立たず。翼人についてきたのを思い出す。
どうもしっかりと飾るには魂ステージACT5がいいらしいけど、しょぼい台座付けるくらいなら最初からつけてくれ・・・

造形は今までのオメガモンの中でもNO1かと。
可動域も広くてこのサイズの割には良く動くけれどグレイソードのある左肘の間接が弱くて保持力が心細い。
買った人のレビュー見てるとどこかしら弱いところはあるみたいね。
元のデザインに忠実が故に間接も細くて頼りないからあまり派手に動かせないし。
後はマントと台座かな。マントは靡いたのはかっこいいけど付けると前かがみになって格好がつかない。
今は可動式の使っているけどその内魂ステージ5買ってこようかな。

次はデュークモンらしいけど夏までには発売して欲しいな。
最初はウォーグレイモンから始まったデジモンだけどまだ3体とは。
どうもベルゼブモンにブラストモードをつけなかったり受注しなかったせいで色々滑っている感じが。
そもそもD-Artsの方向性自体未だ良く分からんし。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/05(木) 20:55:48|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しゅうかつ!その3「若・人・集・結」 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1973-2a649e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する