特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

120102-1.jpg
10時くらいに仙台の初売り行ったけど人凄い。
全部回れないからめぼしいとことだけ行って買うもの買って終了。
福袋系は殆ど売り切れだった。


アーツ飾ったり映画で復活だったりでディケイド熱が再燃してきたので超全集も。
表紙は最強フォームが揃っててカッコいい。
トリロジーイエローに合わせたから出たのが10年6月とかなり遅いんだよね。ダブルの最終回が見てきた時期でもあったし。
人物紹介ページの士欄だと世界を渡れる能力は生まれつき。大ショッカー首領になったのも大ショッカーとシャドームーンに祭り上げられたから。
ライダーを倒すことで全世界が救われると大ショッカーに洗脳され信じ込まされた、とかなり同情の余地があるように書かれている。
話には聞いてたけど超全集的には夏のオールライダーはアマゾンの世界とライダー大戦の世界の間である29.5話の出来事だったのね。
無理矢理入れるならそこしかないし妥当っちゃ妥当かな。
アマゾンの世界が終った時に出てきたライダー大戦の世界の絵もディケイドを倒すんじゃなくて助ける為に全ライダーが集結、と苦しいながらもそういう見方はできるし。

ディケイド完結編だと激情体に襲い掛かった龍騎とブレイドはシンジとカズマっぽい記述が。
シンジはともかくカズマは31話で消滅したような・・・
コンプリ召還した時のライダー一覧が乗っている中アルティメットだけはなし。
「いずれ使う日が来るのだろうか?」と書かれているとヒーロー大戦(仮)でやってくれるんじゃないかと期待してしまう。

振り返ると改めて酷いストーリーだなあw
「細けぇことはいいんだよ」の究極系と言われるだけはあるw
それでもディケイドのおかげでガンバライドの宣伝も出来てダブルが9月スタートになり年末年始もおもちゃが売れるようになったし
夏のオールライダーは19億売り上げと東映とバンダイからしたら神様みたいな番組なんだろうなw


アストロスイッチはウインチ・フラッシュ・ファイヤーとDXを買わなければついてこないのを購入。
ファイヤーは売り切れてたからちょっと探したよ。

120102-2.jpg
ダイソーでスイッチ仕舞うケースも。
ファイヤーのような特殊な形のやつはスペース取るけど、それでも15個以上は入るし高い割に10個しか入らないカバン買うよりはこれで十分。
テレビくんだかで紙製とはいえ40個入るケースが抽選で当たるらしいから、バンダイも40個仕舞う何かは考えてそう。
ガイアメモリやメダルとコンセレに値するのは出しようが無いと思うので最後あたりに専用ケース出して欲しいな。
唯一コンセレで出せそうなやつは中にLED仕込んだ発光verだけど、それ出したら必死にガシャ回した人に怒られそう。

ちなみに仙台だとベルトもスイッチもどの店行っても普通に買えるように。
オーズの時は4・5月くらいでようやく買えたことを考えると速い速い。
ダブルの時もこんな感じだったしライダーバブルが弾けるまではクリスマス&お正月まで我慢すれば買える流れかな。
最もアーツも普通に買えるようになったしスイッチ自体も店行けば売っててベルトだけがない状況だから、一時期に比べればライダーバブルも終りに向かっている気はするけど。
まあ普通に買える状況が一番だね。バンダイには悪いけどブレイドやカブト当たりの7・80億くらいの時の方が製作側の必死さが感じられて好きだよ。
その割にはゼクトマイザーみたいな意味不明なアイテムが出てきたりもするけどw
スポンサーサイト
  1. 2012/01/02(月) 13:58:40|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日のお買い物 | ホーム | 謹・賀・新・年>>

コメント

>トリロジーイエローに合わせたから出たのが10年6月とかなり遅いんだよね
当時、小学館は冬映画の事を知らなかったらしく上巻の帯に下巻は『秋発売予定』と書いてたからいつ出るのかモヤモヤしたものです。
>シンジはともかくカズマは31話で消滅したような・・・
それこそ「細けぇことはいいんだよ」なんでしょうね。少なくともクウガはユウスケクウガだし全員リマジと考えることも出来る。・・・というか私は全員リマジと思ってます。天道カブトならあんな簡単に倒されないだろうし、・・・いや多分カブトが勝つ。相手のスペックが上だろうが天道なら何とかしそうな気がするw
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 22:34:51 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

そういえばWの超全集もVシネ発売決定で発売予定が更に遅れたんですよね
一時期は発売中止になったんじゃないかとさえ言われてましたし

売り上げがヤバイ頃の方が面白いってのは確かにあるかもしれませんね
実際追い詰められてやっと本腰を入れるってことはあると思いますし
ただあまり人気が下がるとシリーズ存続に関わってきますしねぇ、それでメタルヒーローが復活すればいいんですが
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 23:49:01 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>当時、小学館は冬映画の事を知らなかったらしく上巻の帯に下巻は『秋発売予定』と書いてたからいつ出るのかモヤモヤしたものです。
らしいですね。当初自分は下巻だけは買おうかなーと思っていたのにいつまで経っても出ないな・・・?と思ったら何時の間にか出ててびっくりしました。

シンジとカズマのところだとカズマの記述だけ「ディケイドの分身攻撃で倒された」って書いてあって、別にイリュージョンは使ってないだろ・・・と頭が?に。
それこそ細けぇことは~なんでしょうけどw
冒頭のカブトは天道でもソウジでもない別の人物だと思いたいですね。
天道カブトならあそこは何とかなるんじゃないかと信じていますw


>ハートさん
ダブルの超全集も夏に出たくらいで最終回から1年近く経った時に出ましたね。
今のところオーズはスピンオフが発表されてないので特写共々早く出るといいのですが。

>売り上げがヤバイ頃の方が面白いってのは確かにあるかもしれませんね
>実際追い詰められてやっと本腰を入れるってことはあると思いますし
今にして思えばゼクトマイザーが空気で終ったのは「こんなの映している暇ない!もっとベルトやクナイガン映さないと!」っていう必死さからだったのかもしれませんねw
今はフードロイトたちが活躍するってことは余裕の表れかもしれません。
ぶっちゃけると「ガンバライドあるから売れるんでしょ?」ってのもありますし。
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 16:20:45 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1970-02407b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する