特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

大掃除と忘年会も終って後は年越すだけだ。
忘年会は29日に設定して社会人の仕事納め(28日)が終った次の日だから空いてるだろ、と思ったけどめっちゃ込んでた。
みんな大学生ばっかりだね。考えることは同じだったか。
大掃除もなんとか終り。趣味の面は買ったフィギュアもレビューし終わりと満足だけど肝心のレポートや課題に手をつけてないというw
まさか就活ある冬休みに課題が出るとは・・・

現地行っている友達からも写メ来たけど相変わらずコミケは凄いね。
例年よりはちょっとだけ少ないらしいけど多いことに代わりはないようで。
何度か誘われたこともあるけど、トイレの大行列が怖くて行けない。
牙狼のコスプレした人の画像見たけどかっけえな。牙狼斬馬剣はもうちょいでかくても良いと思ったけど。


○牙狼MAKAISENKI

またまた零が主役回。何もかもが切ない・・・
1期では家族の敵として鋼牙を恨んだ零が今度は恨まれる側になるとは・・・
一瞬躊躇った時の「この痛みが俺が何者なのか教えてくれた」とかも。
つくづく魔戒騎士は嫌な役回りだ。
そして次回は邪美登場。ジャアクが出てきた7話でむかつく爺さんが「調子に乗ってる魔戒騎士と法師がいる」って言ってたけど、あれは邪美と翼のことだろうし速く翼も出てきて欲しいな。

○しゅうかつ!その2「寒・波・到・来」

12月中旬くらいまではまだ10度行く日もあったけど最近は本当に寒くてちょっと遅れて冬の寒さが。
そんな中前回「就活やりくたない・・・」と逃げ出していた友人を5人がかりで説得して今週初めにあった説明回に。
最初に合った説明回と違って会場が狭いから何十分も待たされたりして最悪だったぜ。
周りの学生はみんなやる気満々。それを見て友人も

友「そっか・・・もう始まってるんだな・・・」
俺「そうだよ。だから頑張んないとな」
友「・・・」

少しでも火が付いてくれれば良いけど。もっとも俺も人の心配してる場合じゃないわけだが。
2回行ったし説明回はこれで良いかな。来月7日にある東京のも行くけど、一応東京志望だから行っておこうくらいの感覚だし。


○オーズDVD最終巻ジャケット
111230-1.jpg
いつの間にか出てると思ったらタジャドル尽くしで軽く感動してしまった。
変身後はタジャドルとアンク(グリード体)で人も映司とアンク。メダルもカンドロイドも全部鳥系。
最終巻のジャケットはノーマルフォームが出たり逆に全ライダーがいたりと色んなのがあるけど、中間だけってのは初めてかと。
最終巻ジャケットはクウガ・ファイズが好き。龍騎と響鬼なんて1巻のジャケットでも通用しそうだ。
こうやって最後のジャケットで映司とアンク関係だけだと改めて2人が中心のストーリーである事を実感する。
  1. 2011/12/30(金) 13:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年も年を越せることに感謝&2011年度特撮名場面 | ホーム | スーパー戦隊マスクコレクション3 赤の伝説>>

コメント

最終巻ジャケットといえばキバが思い出深いです。
これは背表紙の話なんですが、エンペラーやダキバ、その他を抜いてまさかのバッシャーでしたからね。
レンタル店で並んでいるのを見ると吹き出してしまいますよww
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 22:00:23 |
  3. バームクーヘン #DYN/kr6.
  4. [ 編集]

>バームクーヘンさん
コメントどうもです。
バッシャーは自分も笑いましたよw
当時は「もうバッシャー無理じゃね?」と思っていたら最終巻に入れるとはw
素直に3・4巻までに入れておけば良かったのを逃してしまいましたし。
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 23:26:29 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コミケは一度行ってみたいですが、何分来場者の数が半端ないですからね
途中で迷子になりそうで結局尻込みしてしまいます、
トイレは飲まず食わずで行けば大丈夫じゃないでしょうか、空腹が辛いところですがw
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 12:36:04 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>ハートさん
コメントどうもです。
自分も1回は行ってみたいと思うんですけどとにかく人が凄いですからね。
方向感覚は良い方なので多分迷子はないと思いますけどトイレだけ怖いです。
確かに飲まず食わずならなんとかなりそうですけど、それでもふと行きたくなってあの大行列に並ぶのかと思うと・・・
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 14:15:10 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1966-10692a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する