特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フィギュアーツ オーズプトティラコンボ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/11/sh000pto.html
↑プトティラコンボ

プトティラコンボ更新。
アマゾンで予約したはずのクライマックス確定メールが来ない。
今週は夜にずっと復活してたからそこを狙ってなんとか3割引で注文できてラッキーと思っていたけど確定メール来ないと怖いな。


○劇場版けいおん!

2回目行って来た。
映画公開中に同じの2回も見るの生まれて初めてだ。
ネットで色んな人の感想を見てこういうところもあるのか、と気付いたところを確認しながら見たから1度目とはまた違った面白さが。
デスデビルごっこは面白いしライブシーンも良いね。
ごはんはおかずで最後英語になるところが好きだ。
ごはんはおかずのインターナショナル版は来月中旬に出るアルバムに収録されるようで安心。
相変わらず光の描写は綺麗。飛行機のところとロンドンライブのところとか。
特に飛行機内の朝日のところは本当に凄い。ヤフオフでもそこのフィルムは高値になってるし。
けどそれに何万も出すならBD何本も買った方が良いうようなw

最初に見た時とは違い天使にふれたよが演奏されるの知ってたからちょっとうるっときたよ。
EDは何度見てもカッコいい。フルで聞くよりは映像付きの劇場verの方が好き。
CDも買って毎日聞いてるけど出だしがふわふわ時間っぽい。
ジャケットを靡かせる澪がカッコいい。OPはいかにも高校生でEDだとみんな大人っぽくなるよね。
唯が大人っぽくてムギがエロい。
EDで梓の隣にいるの新キャラ?みたいなこと聞いたから凝視してたけど特にそれっぽいのはいなかったと思う。

2回見ても感動するなーと思っていたら隣の友達(1回目とは違う友達)が「ううっ・・・ぐすっ」ってなっててびっくりしたw
それ以上に後ろの高校生4人組が号泣しててさらにびっくり。
その内の1人は泣き崩れて歩けず仲間に支えられながら出口に向かっていたという・・・
俺も感動したし2回見ても良かったと思えるけどさすがにそこままででは・・・
俺とは違う次元にいる人たちなんだと思ったよ。

3人で見に行ったから半券は友達に上げてすぐ交換。
これが結構良いシーンが当たってね。
卒業前夜の唯と憂のカットで「うい~ありがとう。私憂のおかげで卒業できるよ」のところ。
普通に良いシーンで羨ましい。

一番クジプレミアムも決定したのね。これが最後かと思うといろいろ感慨深い。
アニメのフィギュアは買わないと心に決めてるけど1個くらいならショップで売られているところを買ってもいいかも。
アルターの唯とかも可愛くて気になってるし。
コミケのカード&バインダーも気になる。ムギがListenのやつだし。
後でネットで販売してくれればいいけど難しいんだろうなぁ。


○牙狼MAKAISENKI

8話は零主役回。
冒頭はいきなり雰囲気違ってびっくりしたw大河ドラマでも見ているのかとw
アクション特化で2人とも凄い。それ以上に凄いのがホラーをも凌駕するその精神。
無駄に人を斬らなかったりと純粋に戦いたいだけの結構良い人に入る部類。
この人が昔に見た魔戒騎士が実は黄金騎士か銀河騎士だったりしたら面白そう。

9話はゲストの驚異的な演技力にびびったw
冒頭じゃ劇を見に来る鋼牙とカオルだけ物凄い場違い感w
けれど時間を大切にしたいって鋼牙の気持ちは分かる。それにあの若い役者も歌歌いながら~と無茶苦茶だろw

鋼牙と高峯龍之介の生アクションは凄い。1期魔弾もだけど銃相手に剣で戦うのはカッコイイね。
しかし何度も役が変わって戦闘中断はだれた。最初の女性に変わったところは面白かったんだけどあんなに何度もやられるとね。
けれど演技が凄すぎて許せちゃう不思議。
「チケットは俺が全て買い占めた!」とかレオが照明当ててたのも面白いw
最後は舞台の上で死ねて本望だろうか。そのままカーテンフォールと言うのがまた。

10話でレオにスポットが。霊獣とかも綺麗でカッコイイ。
邪気が見えない一般人に害はないらしいけど、途中でサラリーマン?を襲おうとする邪気はそこらのホラーより怖かったw
レオが怪しすぎて逆に勘ぐってしまうよ。
「レオ君って剣も使えるのね」「すごーい、魔戒騎士みたい!」「この事は鋼牙さんには内緒にしておいてください」とかは露骨過ぎだし。
鋼牙は結局何をしてたんだろうか・・・

11話ではアモン法師意外に鋼牙が敬語使ったりと意外な一面も。
歴代牙狼の一人の声はドウコク&シャダムを演じた西凜太朗さんが。
敵のホラー役はキャイーン天野さんが担当。2人とも凄いはまっててびっくりした。
ホラーの声は最初ジョージかと思ったよw

アクションは最初牙狼が押されて久しぶりに緊張した。
なんか1期に比べれば鎧アクションがしょぼくなっているような・・・
けどマント牙狼はカッコイイ!マント牙狼は1期最終回で弱体化しているとはいえ呀を圧倒する強い印象があったから瞬殺できなかったりダメージ喰らったのは複雑だったけど。
マント羽織って剣を構えた時は後ろに魔戒文字?のエフェクトがきてドカーン!となると思ったけど残念ながら。
変わりと言うのも編だけどマスクオフが見れて嬉しい。百夜の魔獣でもやってくれたので2回目。
それにマントを羽織っていたことを考えるとこの状態では初めてだし。

次はまたまた零が主役。交互に来るあたり凄い。
零の一面や魔戒騎士としての仕事も見れるし。
けど早く2クール目に入って翼の仕事も見てみたいな。
百夜騎士だからそこまでやることはないっぽいけど、翼はそういうのが嫌で特訓して強くなったって設定だから普段ホラーとも戦っているだろうし。
なにより早く3人揃っての戦いを見てみたい。今期はまだ牙狼とゼロでさえ揃ってないからまずはそこからかな。
  1. 2011/12/17(土) 12:49:51|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フォーゼ第15話「聖・夜・合・唱」 | ホーム | 仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1955-02988d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する