特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

仮面ライダー剣(ブレイド) ラウズカードアーカイブス

1000014357_1.jpg
うおおおおおおおおおおおお!
バンダイ様すげえええええええええええ!!


おいおいマジかよ!
初めて見たときリアルで「うおおおおおお!」って叫んじゃったよ!w
オークションだと5・6万する時もあるし特典も多いから値段は1万5~6千円くらいしそう・・・
と思って値段見てみたらたったの8400円ww安すぎワロタww脳内予想の半額で買えるとはww

実際当時を知っててコンプできない人からするとかなり安く見えるんじゃない?
俺が本格的に平成ライダーにはまったのがブレイド放送当時で当然当時のTVエディションも買ったけどまだ中学2年生。
小遣いでは2・3千円が精一杯で全然買えなかったんだよね。
再生産はなかったはずだし無くなったらそれで終了。
ショップに行ってもオークションでも余裕の3・4万超えでいくらブレイドが好きでも簡単に出せる金額じゃないしね。

当時箱買いでストレートに揃ったとしても3箱は必要だったと聞いたことあるし、1箱4千円だから3箱1万2千円。
今回はカード170枚全部付いてるし大きさも劇中仕様っぽいし豪華な特典つき。
こんだけついて送料込み9千円なら安いと思うよ。
例えばアニメのトレカとか買うなら1パック500円、箱買い6千円でコンプまでに3箱以上買うなんてざらにあるし。
店舗特典なんか付けたらいくら金あってもたりないよ。
それに比べたら8400円の安いこと安いこと。しかも1年ごとに賞味期限が来るヒーロー物で6・7年前の作品の再生産ってことを忘れてはいけない。

ブレイド自体クウガ・カブトと一緒で平成ライダーで好きな作品TOP3だしこれが売れたら龍騎やディケイドのTVエディションも出るかもしれないから喜んで買わせてもらうよ。
実際ヒーロー大戦(仮)じゃディケイドが主役級で出るしこれの売り上げ次第ではもしかしたら・・・?ってこともありえるから案外現実的ではある。
ガンバライドとの兼ね合いがあるからディケイドは無理か・・・と思ったけどプロップサイズにしてかつWEB限定なら可能性はあるかも。


しかしカードの内役がよく分からん。
・ノーマル135枚

スペード~クラブの54枚×プロパーブランクで108枚。

コモンブランクで1枚
ギルドラウズカード13枚
ケルベロス&マイティで6枚
ジョーカー×2・ワイルド・バニティ2枚・再封印スパイダー・スーツ違いのウルフ、エレファント、ハート10で9枚。
ノーマルはこれで137枚で二枚オーバーだ。

追記:失礼、ノーマルのは52×プロパーブランクで104枚でした。
これで2枚オーバーのが2枚余裕できたけど後なんだろ。
そういえばサーペントも最初始が封印して橘さんに行ってるからこれのスーツ違いもあったはず。ということは残りは1枚かな。

ホロ仕様パラレル25枚ってのが、
カテゴリーA&上級アンデットで16枚。
映画3人のAと再封印スパイダーで4枚。
後はジョーカー×2・ワイルド・スピリット・バニティカードで25枚かな。

届くなり新しく追加アナウンスがないと詳しくは分からないけど・・・
何にせよ今回ばかりは本当にバンダイ様々。やばい、前のイベントの時からバンダイの株上がってきたw
  1. 2011/12/15(木) 21:23:53|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<フィギュアーツ オーズプトティラコンボ | ホーム | ゴーカイジャー第42話「宇宙最強の男」>>

コメント

まさかのラウズカード発売で驚きましたね、良い意味で今更かよとw
今からTVエディションを全部揃えようとするとめっちゃ高いですからコンプ&劇中サイズ仕様での発売は本当に嬉しいですね

それにしても今は別に剣の記念年ってわけでもないですし、仰られるとおり既に6年近くも前の作品なのに
今このタイミングでの発売は本当予想外すぎますね、逆に言えばこれが売れればディケイドのカードやアドベントカードや電王のチケットもこの形式で発売される可能性もありそうですね
しかもこの商品、よく見るとコンセレ名義の発売じゃないんですよね、○○カードアーカイブスでシリーズ化も視野に入れてるかも…?

ディケイドは来年の映画で新しいカード何かしら使うと思いますし、それ以降に発売するかもしれませんね
何にせよ諦めかけていたディケイドのTVエディション発売の可能性が高くなってきて嬉しいですよ

ちなみに自分は既に予約してサイン色紙の抽選も応募しましたw
30名しか当たらないですけど受注どんくらい集まるんでしょうねぇ、意外と殺到したりするんでしょうかw
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 12:09:02 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

ただ気になるのが紙仕様なんですよね、プラスチックはそれはそれで細かい傷が付いたりするので考え物ですけど
丈夫な紙素材であってほしいです、あと普通のカードよりもサイズ大きめなんでピッタリのカードファイルやスリーブを見つかるかも不安です
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 12:11:56 |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

>アニメのトレカとか買うなら1パック500円、箱買い6千円
アニメのトレカって高いんですね。知りませんでした。当時のカードダスは4枚100円でしたね。スーツ違いのハート10が中々出なくて苦労したのもいい思い出。
>残りは1枚
多分コモンブランクA(ケルベロス)でしょう。ケルベロスが開放されたA表記のあるコモンブランクで天王寺が倒されたケルベロスを封印する時に投げたやつです。しかしサイン色紙の30名はブレイドファンからすれば少なすぎです。大量生産できるものじゃないのは分かるんですがせめてトランプにあやかり53名か54名にして欲しかった。・・・焼け石に水でしょうが。
  1. URL |
  2. 2011/12/16(金) 22:33:23 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>ハートさん
今となっては手が出せない値段なのでこれは嬉しいですね。
このタイミングで発売ってことは龍騎やディケイドも期待しちゃいます。
龍騎はコンセレで一応前カード収録しましたし映画の事も考えるとディケイドが出そうな気もします。
ディケイドはカードダス(ガンバライド)ですらまだ半分揃ったかどうかなので是非出して欲しいですね。
仰るようにコンセレ名義ではないのでシリーズ化もありえそうですね。
ただ電王は当時のカードダス版でも大きさ意外は遜色ないので出ないような気もしますけど、電王人気を考えると分かりませんね。
番組最後らへんに出していたBOXセットだとライダーのチケットもあったのでそれも欲しいです。

自分もサインは募集しました。30名じゃ無理でしょうけど駄目元で。
紙仕様なのはあんまり気にしてませんね。
トランプ遊びはせずファイリングして観賞専用にするつもりなので。

>あと普通のカードよりもサイズ大きめなんでピッタリのカードファイルやスリーブを見つかるかも不安です
一番の問題はこれなんですよね。
このサイズのスリーブとファイルなんて見たことありませんし・・・


>U戯Oさん
アニメのトレカも度々買っているのでそれに比べたら格安に見えます。
当時のやつもそれなりに偏りがあったようで思うようには揃わなかったらしいですね。

>多分コモンブランクA(ケルベロス)でしょう。
ラスト1枚は多分それでしょうね。
いや本当に細かいところまで揃えてくれましたよ。
サインは数的に当たらないでしょうね・・・
これなら直筆じゃなくてコピーでも良いから欲しかったですね。せっかく4人揃ってくれて対談ブックまで付いてくるんですし。
  1. URL |
  2. 2011/12/17(土) 01:36:40 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

はじめまして!
俺もブレイドの放送当時、中学生だったのでカードダスなんかぜんぜん回せませんでした。
だからこのタイミングでTVエディションの完全版がでるのはめっちゃ嬉しいです!
これを機にディケイドと龍騎のカードもだして欲しいなぁ。

でもまず、コンセレ仕様のベルトを3万ぐらいでディケイドライバーとかカブトゼクターとか主役だけじゃなく、
全ライダー欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2011/12/17(土) 13:17:01 |
  3. 刹那 #nLSnPIZk
  4. [ 編集]

>刹那さん
初めまして、コメントありがとうございます。
刹那さんも当時は中学生でしたか。やっぱり金額に限界あるから辛いところでしたね。
今ではバイトなり何なりで買うことが出来ますしこのタイミングは嬉しいです。
この流れでディケイドも出して欲しいです。

仰るようにコンセレディケイドライバーも欲しいですね。
ただこれまでのと違いカード読み取り機能があるので出るとしたら5万くらい行きそうな気がしますw
それでも出たら買うつもりですよ。
  1. URL |
  2. 2011/12/17(土) 23:47:03 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

カードホシイ

ラウズカードコンプリートしたいっす(笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 01:22:39 |
  3. オンドラウラギッタンデスカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1954-3117c1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する