特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

111207-1.jpg
劇場版けいおん!の主題歌2枚を。
OP主題歌はいちばんいっぱいが2曲目のカップリングポディションで1曲目が挿入歌のUnmei♪wa♪Endless!
やっぱりUnmei~がOPの方が良かったと思う。
シンギングの方は普通に1曲目でカップリングが2曲目。
カップリングはみんなで歌うからいいね。みんなで歌うのは天使にふれたよ・つばさをください・放課後ティータイムに続き4曲目かな。


111207-2.jpg
111207-3.jpg
OPとEDは初回限定版を買ってきたので差し替えジャケットも。
OPのはほぼ全身見えてるから別に有り難味ないけどEDは身体が重なって見えない部分が多いから嬉しいね。

これが新曲としては最後のリリースかな。
カップリングや放課後ティータイム2・デスデビルのも入れたら全部で4~50曲近いかな。
好きな曲TOP10挙げるならこんな感じ↓


10.いちごパフェがとまらない

最初聞いた時はそんなんでもなかったけどライブ行って好きになったw
内容も唯らしい曲だw


9.Diaryはフォルテシモ

ムギの曲は1期も2期も好きだけどどちらかと言えばこっち。
美菜ちゃんの声も歌詞からも普通の生活に憧れるムギの心情が垣間見れる。


8.Cagayake!GIRLS

最初に聞いた曲と言うこともあり思い出もあるしね。
初めてフルで聞いた時最後の転調は興奮したなぁ。
ひゅいごー!


7.ふわふわ時間

唯・澪両方あるけどMADにあるようなダブルヴォーカルが一番好きだったりするw
使い方が凄く良いね。1期ラストでムギがまた始めた時は驚かされたし
2期最終回も劇中としてはこれで締めているし映画のスタッフロールもこれ。
2期最終回のEDでNO,THANK YOUが流れたことを除けばけいおん!の最後はこれで締めてる。
1期ライブのBD見たら2期決定の瞬間にふわふわた~いむ!でワロタw


6.ウキウキNew! My Way

「お姉ちゃん」の部分がパワーアップして帰って来たw
米澤さんも歌上手いし「私は私だけど~」のとことか好き。


5.天使にふれたよ

やっぱこれ良いよね。
映画見て制作裏側を見たりすると特に。
初めて聞いた時は「仲間だから!」「駅のホーム川原の道 離れてても同じ空見上げて」とかで泣きそうになった。
梓も自分だけの曲を貰って幸せだろう。


4.青春Vibration

最初のキャラソンが微妙だったのでこっちは凄く良かった。

最初から約束された友情じゃない
いくつも奇跡乗り越え仲間になったんだ


って歌詞が凄くいい。


3.Girls in Wonderland

カップリングだけどテンション高くて好き。
けいおん!のカップリングは良い曲多いね。
2番のサビのところの

What will happen…!? 未来のファインダーは
どういう顔、景色を映すんだろう
もしもハードな現実にぶつかったら
お気にのフレーズ口ずさむよ


や最後のサビに入る前の

What happen to us tomorrow!?
No one knows
But we always sing "Oh yeah" "Take it easy"


のところが好き。最後のサビに入った時半音下がった感じになるのが良いね。


2.ごはんはおかず

始めて聞いた時のインパクトと来たらw
ライブだとこれが一番盛り上がって会場のテンションがやばかったw
インターナショナル版は来月のサントラに収録して欲しいけど、ふわふわ時間(ハスキー唯)とかを見るにまた抽選のようなw


1.Utauyo!!MIRACLE

映像としてのインパクトはゴーマニのが凄かったけど何度も見てるとあの教室ライブが凄く好きになる。

テンション上昇ルララ Powerful Gig Time
ハートって ハートって ワクワク探す天才

めちゃめちゃ大好きっ!!

大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 愛をこめてずっと歌うよ


例によってライブ補正も凄いけどw
この曲が一番カラオケで難易度高い。


以上10曲。NO, Thank You!とかギー太に首ったけ・Girly Storm 疾走 Stick・
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~・come with me!とかいろいろ好きなのあるけど挙げたら切りないしw
EDの映像は全体的に大人っぽくて好き。NO, Thank You!の歌詞なんかは
私はもう子供じゃない、けど大人にはまだなりたくないっていう高校生っぽい曲でなかなか。
映像も唯だけ制服着崩してなかったり梓だけ赤いTがなかったりムギだけ扉が2つあって、けいおん部に入る前のお金持ちの生活を続けるか
今と同じように唯たちといる生活を続けるか?のように分かれ道の選択になっていて面白い。

円盤系は今月末にサントラと来月中旬の映画劇中歌アルバムで終りかな。
劇中歌アルバムの方は音源でも変えるんだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/08(木) 23:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食玩アストロスイッチ2 | ホーム | 劇場版「けいおん!」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1949-29ac2538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する