特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ ナイト&ダークウイング

http://tokukisegangu.yu-yake.com/11/shknight.html
↑ナイト&ダークウイング

久しぶりにアーツを発売してすぐに更新した気がする。何年ぶりだろうか・・・
龍騎のおかげで出来が良いの知ってたからすぐ買いに行ったよ。
今回は前に紹介した自作撮影スペースで撮影。
奥行きが一気に広がったから前みたく煩わしくなくて撮影するのが楽しくて仕方ない。

魔戒可動も売ってたけどE&P版で満足しているのでスルー。
牙狼が気持ち分翼人カラーに近い明るい色になってた気がする。
ゼロも見たけどあの剣絶対ダイキャストのままだろ・・・
プラ製に変えれば持ちやすくなるというのに。極魂はプラ製で感動したものだけど。


前も書いたけど26・27東京行くからその前に車洗ってガソリン(ハイオク)満タンにして空気圧入れたら店員にタイヤやばいですよと止められたよ。
タイヤに皹入ってるのは知ってたけど、そこまでやわな物じゃないし東京往復くらいなら大丈夫だろうと思ってたけど店員曰く

店員「この状態で高速走られるとタイヤがパンクを通り越して破裂しちゃいますよ・・・」

スタッドレスに履き替えるか・・・
スタッドレス(冬タイヤ)だと燃費悪くなるから嫌なんだよね。
ただでさえ俺の車はハイオクでリッター当たり7キロとバカ食いなのに。
高速走ればリッター10キロでちょっとは良くなるけど。


○唯のバースデーカード、TBSストアで配布なし

27日が誕生日だしせっかく日付が会うんだから特攻しようと思ったけど無理か・・・
ネット上じゃ勝てる気しないし無理か。


○牙狼MAKAISENKI

6話は零主役の話。鋼牙ばかりだからこういう話もいいね。
零が魔戒騎士の仕事してるのは1期でゲートを潰しているところと彫刻の話のやつだけだし。
今回のホラーはたまたま木に宿っただけで木自体はホラーでもなんでもなかったのか。
時系列が前後してるから分かりづらいけど、老夫婦は息子の幻影のためだけに殺し続けたと。
あの女子高生2人だけはざまーwと思ったw
持っている携帯電話がW41Sってやつで俺が最初に持ってた携帯だから簡単にへし折られてなんかショック。
今のギャラクシーSⅡで3台目だけど未だに41Sが一番使いやすい。

7話はジャアク登場。面白すぎワロタwwww
仮面の男もレオっぽい気がしてきたけどそれじゃあストレートすぎるから違う人がいいな。
長時間鎧召還してたんだから99.9秒の演出欲しかったな。
今回はコピーして鎧召還したっぽいけど、黄金騎士の鎧だけなら他にもあるんだろうね。
「牙狼」という称号が一つしかないだけで「黄金騎士」自体は何人かいるみたいだし、同じデザインの鎧があっても不思議ではないっぽい。
1期のムックでも大河が死ななかったら鋼牙は黄金騎士にはなれたけど「牙狼の称号」を得ることはできなかった、って書いてあるし。

ジャアクも対戦相手がゼロやダンならそれぞれチェンジするのかな?
黒い魔戒騎士は既に呀がいるからインパクトとしては負けちゃうところはあるね。
ジャアク自体は牙狼の黒verだけあってカッコいいけどもうちょい他の色も欲しかったな。
さっそく魔戒可動で出るようでマントの内側が紫でカッコいいけど。

魔戒可動と言えばそれを記念して小西さんが魂WEBのインタビューに。
改めてかっけえ。大人の男だ。
6年前の作品なのに半年もスケジュールを確保してくれるなんて嬉しいよ。


○OVAテイルズオブシンフォニア 世界再生編

OPだけ見たけど完全に古代勇者組が主役だね。
けど冒頭の子供ロイドとクラトスが凄くいい。クラトスの笑顔が貴重だ。
ユアンは最初からダブルセイバーという訳じゃなくて剣だったのね。
ゲームの細いのになれたせいか、クラトスのフランヴェルジュが太く見える。
OP見るとどれだけミススが世界救うのに必死だったか分かる。
マーテルとの年齢さを見るにジーニアスとリフィルくらい違うんだね。
初めて友達が出来た時の反応といい子供のまま4千年過ごしてしまったというか・・・
シンフォニアもラタくらいのグラでリメイクして古代勇者編込みでやりたいな。


111123-1.jpg
漫画版みたく2人とも死なずに9人メンバーで最終決戦というわけではなく、ゲームどおりどちらか死んでしまうんだろうか。
その前のセレスのシーンもあるしゼロス死にそうだ。
ラタではゼロス生存ルートだったしラタのOVAやるつもりがないならクラトスルートでもいい気が。


111123-2.jpg
111123-3.jpg
ロイドがカッコよすぎる!!

やっぱルークと1位2位競うくらいロイド好きだ!
ついにエターナルソード出てきたか。
ロイドは常に二刀流だし秘奥義演出でも両手でエターナルソードを持っているから「片手で大剣」を持つのはとても貴重。
歌詞の

二人にとって二人が大切であり続けますように
無理してでも君の必要になるなら僕が悪者にもなる

「僕が悪者にもなる」はラタロイドを思わせるものがある。
コレットを助けるためならクルシスやディザイアン、世界統合後のシルヴァラント・テセアラ民から悪者として見られても良いってことかな。
ゲームはどんなキャラでもOKなロイドだけど、OVAはロイド×コレットだから安心して見ていられる。
テセアラ編4巻でも多分だろうけどキスシーンもあったし。

シンフォニア系は本当に歌詞が良いね。
ゲーム版はOP2つあるけどそれぞれロイド視点・コレット視点の歌詞になってるし。
テセアラ編のOPは水樹さんが歌ってるだけあってカッコいい。
ラタOPの最後は特に気に入っていて、エミルとリヒターが向かい合っての「あの頃の2人(関係)にはもう戻れない」はめちゃくちゃ上手いと思ったし。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/24(木) 00:22:54|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂ネイションすげえええええええ!脅威の小林作品無双wwwww | ホーム | けいおん!ローソンフェア第3弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1935-29034cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する