特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

111028-1.jpg
○ポケスペ39巻

いつの間にやら出ていたので。
プレーンを倒していく展開はエメラルド編でやったばかりだから二番煎じ感が凄い。
四天王の子供だか弟のガキが元凶になるとは・・・
テレポートで脱出する時に「知らない所やどこか遠いところへはいけない」って行ってたけど
金銀水晶編ではシルバーがブルーに凄く遠いところまで飛ばされたような・・・
ポケスペも次で40巻。プラチナ編自体は多分書き下ろし41巻途中で終りらしい。
15巻といい22巻といい途中で他の章に繋がるくらいならその前の感で値段とページ数増やしてでも終らせて欲しいよ。


○夢水清志朗事件ノート

こっちは1年前に出てたとは・・・全く気が付かなかった。
1年に1回ペースまで下がっちゃったけど時期的に11巻来るかな?と思ったらもう来週に出るのかよw
10巻の時はCMも作られたみたいだしウィキ見ると原作・外伝共にほぼ全部辿っているとは。
個人的には修学旅行とサクセス塾を見てみたいけど、このペースじゃ数年後か・・・
今回の話見たことないと思ったら06年に出た外伝。
これ原作小説見てたの中学(05年)までだからそれ以降はさっぱりだ。
元の原作が小中学生向けとはいえさすがにこの歳で半分少女マンガみたいな本を読むのは恥ずかしくなってくる。




酷い酷いと噂になっているCLOWSの画像見たけどこりゃ盛大にやらかしたな。
造形自体は良いのに見事に塗装で滑ってる。
さすがに頭に来たのか消費者センターに行った人もチラホラいるとか。
俺もアーツ買ったらアンケートは書いてたけど、これからは第3者機関に言った方が良いのだろうか。
これまでは「ネットで争っても変わらない。アンケートや電話しないと」って流れだったけど
いくら経ってもやらかす時はやらかすし意見さえ送ればそれで良いっていうこっち(ファン側)も甘かったのかな。
版権独占やこれしかない需要もあってなぁなぁになってたところもあったしね。
それでも今回買った人はかわいそうだけど。
ディケイドやアクセルと違って強化系態や別verがないから救済無理っぽいし。
  1. 2011/10/28(金) 19:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 自作 撮影スペース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1919-cd145bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する