特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーカイジャー第35話「次元ノムコウ」

ダッシュ豪快「俺は?」

せっかくなんだから軍平にも出てきて欲しかったw

秋の果物を食べているマーベラスたちの下へボンパーが落ちてくる。
鎧はサポートメカたちのことも知っているんだね。
世界には色々な次元がある事を聞かされる。何気に「サムライワールド」が出てきて嬉しい。
さっそく走輔の元へ連れて行き再開。ゴーオンレッドのポーズを取ってレッドのイメージが被る。
今まで顔だけだったから上半身重なるのは初めてだね。

ボンパーによるとガンマンワールドにガイアークの生き残りがきて大暴れ。
スピードルたちが対抗して次元に亀裂が起こるほどの戦いが。
結果的に破れてしまいいつもの手のひらサイズまで現象。亀裂を使ってボンパーがやってきたらしい。
さあ行くぜ!とゴーカイ1同を誘うもスルーされ一人準備をする走輔。
レーサーからいつものジャケットに着替えた走輔がカッコいい。
亀裂は空の上にあるのでいくらジャンプしても届くはずが無く。
マーベラスたちが連れて行くだけならということでガレオンでガンマンワールドへ。


着くとさっそくウガッツたちが人々を襲っている。
かっこよくアクションを決める走輔だが大軍の前には引くしかなく。
ここはゴーカイジャーの出番。バトルフィーバー・チェンジマンにゴーカイチェンジして倒す。
助けたお礼に食事をご馳走になる7人。スピードルたちも無事発見。
声は現役の声優さんが充ててたから今も変わらないのは嬉しい。
スピードルとベアールは結婚して子供まで生まれたらしい。
「男と女が一緒にいたら~」って妙に生々しいなw

スピードルの力を奪ったチラカシズキーが出現。
食事を邪魔され怒ったマーベラスが決闘を受ける。
走輔の投げたコインが下に落ちた瞬間銃を引き抜く早打ち勝負。
だが実際はコインを投げて下に落ちる前にチラカシズキーが不意打ちで撃ってくる。
不意打ちの弾でもマーベラスは自分の弾を当てて打ち落とすという神業を拾う。
チラカシズキーが何発撃ってきても全て打ち落とす。これは凄い。

ウガッツたちを配備していてマーベラスを狙うもジョーらに読まれていてこれも通用せず。
ゴーカイチェンジして戦闘になるも余裕余裕。
敵のミサイル攻撃にもデカレンジャーにチェンジして対処。
5話もデカレンジャー回でチェンジした事があったけどあの時はまだ5人。
さすがにボスやスワンは無理だけど今は鎧がいるから本来の6人に。

レジェンドリームとガレオンバスターで決めてロボ戦に。
チラカシズキーは自力で巨大化しゴーカイオー・豪獣神で応戦。
ゴーオンジャーの大いなる力を使おうとするも不発。
やむなくハリケンジャーの大いなる力=風雷丸を使い倒す。
次回からはマッハルコンだししばらくは風雷丸見なくて済むかな。


ゴーオンジャーの大いなる力が発動しなかった事を聞こうとするが急に亀裂が消滅。
ガイアークの害統領2代目・ババッチードの策略により亀裂をふさがれヒューマンワールドに戻れなくなってしまった。
その頃スピードルの息子・マッハルコンは飛ばしまくっている。彼の力で戻るのかな。


以上第35話でした。
近年では玩具が売れまくった戦隊のおかげか前後編&専用玩具と恵まれているゴーオンジャー。
走輔も登場して雰囲気は当時で演技も上達してて嬉しい。
金髪から黒髪になったけどどっちの走輔もカッコいいね。やっぱあのジャケット着ると走輔って感じ。

脚本は香村純子さんという方。ゴーカイは結構担当してるけどウィキ見てみたら1度しかゴーオンジャーの話書いてないのね。
マーベラスは初期のようにやる気無い感じ。
大いなる力貰ったんだから素直に力貸してやれよw
そういや走輔は早輝が大いなる力を授けたことを知っているみたいだけどいつの間に。

次回はゴーオンジャーにゴーカイチェンジ。
ウイングスの2人は2人で1本のキーってのをここにきて良い方に働いてるね。
玩具的にはマッハルコン登場でしばらくはこっちが映るかな。
番組始まった当初はマジドラゴンやパトカー・ガオライオンと結構なペースで出てたけど
豪獣神登場あたりからあんまりロボ関係の展開が遅くなって風雷丸をかなり引っ張った印象。
マッハルコンはオープン価格らしく、もちろん価格にもよるけどこれは売れ残りの筆頭になりそうだ・・・
スポンサーサイト

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/10/25(火) 19:43:26|
  2. ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<自作 撮影スペース | ホーム | フォーゼ第8話「鉄・騎・連・携」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1917-353bc2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
  1. 2011/11/11(金) 07:01:45 |
  2. 声優デビューガイド

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する