特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

110831-1.jpg
完全にメダルホルダー難民に

どこ行っても売ってない・・・
結局店で売ってあるところ見たの5月の1回だけだ。あの時はまだベルトやメダル買おうなんて考えてなかったからなぁ。
ガイアメモリケースと違って100均にあるやつでそれっぽく自作できるみたいだからそれやろうかな。
限定品じゃない一般流通の正規品も買えないとかなんか情けないわ・・・・

○S.H.フィギュアーツ 龍騎&ドラグレッダー

難民になりかけたけどなんとかゲット。
久しぶりに穴場の店に行ったらラスト1だった。相変わらずの穴場ぶりで安心したw
半年以上行ってなかったら顔なじみの店員さんに「あれ、久しぶりですねー」なんて言われて話し込んでしまった。
定価だけど今回の龍騎自体既に半額みたいなものだから気にならん。
ついでにハイパーカブトもゲット。前にやった足首ティッシュが以外に良かったので非ダイキャストのこれでも大丈夫かなと。
今撮影中だけどエンペラーやタトバと違ってダイキャスト並みに自立するような・・・

アルソリのガタックはショップで。カブトも持ってるから一緒に並べよう。



110831-2.jpg
以前自作したT2を飾る為にダイソー行って材料をそろえて完成させる。
1センチくらいのカラーペーパーと30×40くらいの木材を貼り付けてその上からメモリを瞬間接着剤で。
これで他のメモリでは遊べないが仕方あるまい。
本当はウッド柄のペーパーだけにしようと思ったんだけどメモリ26本分の重さに耐えられるか不安になってきたので
同じくダイソーで売っている木材の上に貼り付けて強度アップ。最近は木材まで100円で買える時代か。
ペーパーの方は微妙に大きいので線を引いて切り取ってある。


110831-4.jpg
飾るとこんな感じ。なんか違うな・・・
T2ガイアメモリ26本ならエターナルのが似合いそうだ。


110831-5.jpg
前々からやっていて飾るスペースは横一列はやめて上下2列に。奥の方だと光が当たらなくてきつい。


110831-6.jpg
上がアーツ。ひとまず最強フォーム系で。
これ取ったのちょっと前だからまだエフェクト付きタジャドルはない。


110831-7.jpg
下はHD系で。ティガとかスプリュームバージョンを見ているとウルトラマンHDのピークは06年くらいな気がしてきた。
08年に出た超8兄弟のティガより05年に出たティガのがカッコイイし。
ネクサスとかは今見ても良くできている。早くノアが欲しい。


110831-8.jpg
左の上下をフィギュアにして右上下はこんな感じ。
上が本で下が物置?みたくなってる。いざとなったら物置もどかすか。
CJGXやタジャドルエフェクトといいエフェクトパーツがついて迫力出てきたのはいいけど場所とるわ。
しかも台座も必須だから余計に。



以下週刊漫画感想


○BLEACH

一護復活。完全に死神の力無くなったと思ったらまさか全員協力してくれて復活とは。
あの総隊長は片腕無くなっちゃったけど、SSの技術だったら簡単に義手作れそうなものだけど。
浦原もあっち行ってたけどもう罪は誤解ってことで帳消しになったかな。
銀城はやはり先代死神代行だったか。
あのアフロの人に代行所見せても「?」だったからおかしいとは思っていたけれど。


○エデンの森

最近絶滅動物出てこないから不安だったけどついにラストで出てきてしまった。
いきなり来ると怖い怖い。あの同級生の子が馬鹿げてるから言わない~と言っていた内容が気になる。


○ブラッディマンデイ

いつの間にやらJとも手を組み共同戦線。
てか音也の父親がラスボスとかやっちまった感が酷い・・・
これ絶対1期の頃だったらラスボスって考えてなさそうだし。


○神のみぞ知るセカイ

ここ数週間のテコ入れがひでぇwwけどどんどんやって欲しいわw
歩美もいいけどエルシィでやって欲しいところ。
そろそろ原作14巻も発売だけどやっぱ発売ペース遅いわ・・・
昔コナン買ってた頃もサンデー系は遅いなぁと感じていたけれど神のみは余計そう感じる。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/31(水) 22:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ カブトハイパーフォーム | ホーム | S.H.フィギュアーツ タジャドルコンボ エフェクトセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1876-5a45c998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する